横山直人HIDEUP Blog

スタッガーワイドツインテール4インチを!

2016-07-26 22:29:07

日に日にスタッガーワイドの釣果を聞く様になって来ましたね!

スタッガーワイドの季節到来です!
 
だんだだんはスタッガーワイドツインテールをメインリグとしてます。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/07/26

 
ジグはスライドフォールジグ5gと7gです。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/07/26

 
エビ藻が大好きなだんだだんですが、先日からカナダ藻をツインテールで探ってます。
 
エビ藻エリアではスライドフォールジグ7g、カナダ藻エリアではスライドフォールジグ5gを使用してます。
 
毎週琵琶湖に出てますが出る度にカナダ藻が成長してるのには驚きますw
例年、カナダ藻のようなオープンエリアでは広く探る為にカルラバとスタッガーワイドを組み合わせて使ってましたが、今年からスライドフォールジグ5gを使用してます。
 
カルラバもスライドフォールジグ5gもフォールスピードを落とす為に使用してます。
水面からウィードまでの距離が短くてもしっかりスタッガーワイドを見せる為です。
 
スタッガーワイドツインテールを使用してるのは少しの動きや流れでもしっかりテールを動かしてバスを誘う為です。
10cmでも高さがあればツインテールはしっかり動きますからね!
背の高いカナダ藻から隣のカナダ藻、カナダ藻の上からボトム、カナダ藻の上でのズル引きでもツインテールは動きます。
 
フォールでは少しでも長くルアーを見せる為にスライドフォールジグ5gを。
アクションでは少しの流れ、動きでもしっかり誘うスタッガーワイドツインテール4インチを。
 
この組合せは鉄板です。
 
4インチを使用してるのはデカいバスを狙いたい!これが一番の理由ですが、カナダ藻エリアではツインテール4インチを使うとカナダ藻の上に乗りますので^ ^
 
落としても良し、ウィードに乗せても良し、アクションしても良しのスタッガーワイドツインテール4インチ。
 
必ずタックルボックスに入れて釣行に出て下さい!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/07/26

slide_fall_jigstagger_wide_twintail_4

URL