HIDEUP Blog 横山直人

秋の下見を

2016-09-03 19:28:46

今日は琵琶湖へ。

これからの季節の下見に。
北湖を中心にグルっと回ってみました。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/09/03

 
どのエリアも小バスの活性は凄く高く、ウィード近くでは投げればバイトが出る位です。
イージーにバイトが出るのはオスマンダのダウンショットリグ。
1/16〜1/8ozシンカーとデスロックの組合せで。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/09/03

今日何匹釣れたか判らない位釣れましたが25〜30後半までの金太郎飴状態でした。
 
小鮎の群れも岸際で目視出来るのですが、そこにバスがついて捕食する光景が見れたのは1箇所だけでした。
ワッパー3インチの高速引きにバイトは出ますが、オーバーハングした木の周りや、ウィードマット周りとまだ夏の釣れ方なのかな?

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/09/03

 
水温も27℃台と下がり始めてますね。
なので確実に季節は夏から秋に向かってるんでしょうね。
 
日に日に表層ボイルも増えて行くようになります。
そうなればワッパー祭り開催となりますのでワッパーの用意をお忘れなく‼︎
 
 
 
 
 
 
osmunda_5wapper3