吉田秀雄HIDEUP Blog

イシグロ豊田店さんへ

2017-03-12 23:06:09

3日目最終日の今日はイシグロ豊田店さんでイベントでした。
今日は僕一人。
最近は慣れすぎたのか荷物もコンパクトになり準備もスムーズに。w

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2017/03/12

今日お話させて頂いた方の多くは初心者の方が多かったです。
投げやすさと使いやすさやわかりやすさを優先し使用法なども自分なりの説明をさせて頂きました。
今日のお話がお役に立てれば嬉しいですね!
さてさて、23日の北海道札幌の旅はあっという間に終わり、すぐに愛知県に移動して3日間のイベントもあっという間に終わりました。
右も左もわからない土地にやってくるのはとても新鮮でときには残酷です。
色々なことを思い出すきっかけにもなり、色々なことを学ぶきっかけにもなります。
いつまでも初心は忘れず。ですね。
新しい釣り方、新しいルアーを作るためにも子供のようなユーモアある遊び心はいつまでも持ちたいものです。
先のことを考えず怖がらず自分の思った方向へ行きたいけど、ルールとマナーとモラルを守り人に迷惑をかけないことが大事です。
学生時代にサッカーで厳しい環境で学んだことと、サッカーや釣りの試合でも出るにはルールを守ると同時にマナーとモラルを守ることの大切さを学びました。
ルールとマナーとモラルなき競争や勝負は素人のすることだと
陸でも同じで最低限のルールとマナーとモラルを守り勝負をすることが長く続けていく秘訣だと思います。
こんなことを言ってても時には自分が間違った方向へ向かい自分を見失うこともあります。
そんな時、自分の頭を叩いてくれるのはやっぱり仲間達や先輩達です。
常に指摘、指導される環境に自分を置くこと。
仲間達、先輩達に常に感謝です。

URL