吉田秀雄HIDEUP Blog

まったくだめ…

2017-04-08 23:21:38

TOP50遠賀川戦2日目はノーフィッシュで終了しました。
遠賀川2日間のプラクティスではクランク中心でチェックしていった。
強気での展開がどこまで通用するかだけど、ここまでやってバイトもないと流石に辛い。
ザクッと流すだけでもこれだけやればプラなら数本は出ると思うのだが甘かった。
プラクティス最後にジグの釣りを試すと3回バイトがでた。
スライドフォールジグ7g&スタッガーワイドツインテール3.3インチのフォールでのバイトだった。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2017/04/08

今回のプラクティスでは複数本のグラスロッドを引っ張りだしてきて色々試したりした。

初日は最後の最後フライト。
目立ったスポットにはほとんど先行者がいて行くとこありません状態でスタート。
まぁ絶対行きたい場所もないんですが…
どこで何をやればいいのか全くわからぬまま時間だけが過ぎていく。
かといってフィネスにやろうって思ってもリズムが違う。
途中暑くなってきたんでやっぱワイドかな〜って単純な理由で前日バイトがあった護岸へ。
濁ってるんでスライドスコーンジグ7gにスタッガーワイドツインテール4インチをセット。
で、いきなりフォールでバイト。
前日同様に当たるだけで食ってないのか!?
サイズを落としてみようと3.3インチにして即食ってきてこれがキロオーバーでした。
3.3インチと4インチをローテーションしながら落としていくと4インチにまた食ってきた。
ラインがスーッと走ってフッキング!
ハシゴの下に何か沈んでたのか潜られて終わり…
結局3バイト1フィッシュで初日は終了。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2017/04/08

2日目はフライトは逆なんで1番!
って言っても行きたい場所がない…
それほど見えてないって試合でした。
結果的に2日目は暑くなってきたタイミングでワイドツインテール3.3で食わしたけどジャンプでバレたワンチャンスだけでした。
辛いけどマジで苦しいけどそんな状態で1本釣った瞬間は本当に嬉しくてシビれます。
自分がノーフィッシュになっても他選手は釣ってきますからね!
悔しいし辛いけどこんな楽しいことはない。
今回みたいな厳しい状況での1本の価値はすごいものがあります。
やっぱトーナメントは楽しすぎます!
結果はショックですが…
 

 

URL