HIDEUP Blog 吉田秀雄

シリコンがなかなか固まらない季節に...w

2009-11-09 14:53:12

20091109132851.jpg

毎日ルアー作りに専念しています。

めちゃくちゃ釣れるルアーを!

そんな思いは当たり前ですが、作ることは簡単ではありません。

使っていただく方によってもフィールドの違い、状況、狙い、使い方など様々あります。

何に合わせるか?によってルアーを作っていくのかも大事なことです。

様々な条件でも使えるルアーなんて最高です。

でも、それだけでもダメなのがルアーです。

楽しみも必要だし、こんな条件ならこのルアーしかない!なんてのも必要です。

カユいところまで手が届くようなルアーも作りたいですね。

プレッシャーに強いルアーも欲しいし...

サイズが選べるルアーも欲しいし...

サイズ関係なく数が釣れるルアーも欲しいし...

新しいジャンルのルアーも作りたいし...

あれもこれも欲しいし作りたい...

寒くなるとシリコンが固まるのが遅くなります。

固まるまで別作業するけど待つのが辛いです...w

ようやく固まったシリコンに流してテスト。

良いか悪いか...

悪かったら修正の繰り返し。

良かったらテストして、さらに良くしていく。

ルアー自体が良くても駄目です。

フックサイズや使うロッドなどでも変わってくる。

クランクなんかは特に難しい。

グラスロッドの普及率は高そうで低いのが現状。

引き心地が強くても、グラスロッドだとそうは感じないクランクもあったりする。

様々な条件を考えてクリアーした物だけが販売ってことになる。

使っていただく方々に喜んでいただけるルアーをいっぱい作っていきたいです!