HIDEUP Blog 吉田秀雄

岸釣り

2009-11-20 16:15:42

ミック桟橋から岸釣りを。。。

寒くなった割にはギルが多い。

今日はギルが水面でプカプカしてる姿が多く見れる。

ギルがいるってことは、まだシャローにもバスが多くいる可能性もある。

けど、ギルのバイトすら出すのも難しくなってきた。

じっくり止めて...やっとコンって一回のみで終わり。

元気な時期のギルなら毎回同じスポットでコンコン食ってくるんだけどね。

ギルも水温低下で元気なくなってきています。

サンプル作って桟橋でスイムテスト。

作ったらすぐに投げられてバスの反応を見れるのは最高の環境です。

さすがに今からの寒い冬の時期はボートじゃないと辛いけど、スイムテストしてるだけで時には50オーバーが何本も釣れたりする時期もあるから驚きです。

いい環境だけど、さすがに駄目なルアーには食ってはくれない。

動き、シルエットに対してバスの反応は凄くシビアです。

ボトムが見えるシャローってのも好条件なんです。

バスのルアーに対しての反応や機嫌が見れるからね。

細かいルアーの動きを見たいから透明度のあるプールも欲しいけど...

そんなの夢のまた夢です。

そんな余裕も資金力もない。w

ましてスイムテスト専用プールを作ったとしても、自分が毎日泳いでるような気がしますからね。w

プハーッ!!キモチイイ!なんて...言ってそうです...w

見たいと思ったら透明度のある場所まで走って見る!

それでも見えなかったら夏だったら潜って見ます。。。

しかないんですよ。。。

超原始的ですが。。。w