T.N.Gの細部画像
T.N.G
Te.Na.Ga てなが、手長
長い手&長い2本の触覚が特徴のT.N.G
元々のファーストサンプルと比べて形は凄く変わっていった。
触覚も元々なかった。
どんどん追求していくうちに、たった2本の毛を付けるだけでビッグ率がグンと高くなった。
毛のカラーも色々テストした。
最後に残ったのが白と黒の2つ。
最終的に黒の触覚になった。
手の形も細部までこだわった。
画像では見にくいかもしれませんが小さな穴(エアーホール)がある。
この小さなエアーホールがあるだけで微妙に手の揺れが変わる。
細部までこだわるがチープ感も出したい。
表面はザラザラ感を出すようにした。
足の間接も節を強調した。
足もしっかり均等に奇麗じゃなく、パッケージに入れてクセがついた方が歩いてる感が出る。
足は立体的にするのは最初から決めていた。
横から見ると少し浮いてる...
ボトムが真っ平らばかりの場所ばかりじゃないけど、ボトムに置いてる時に少し浮かした方がバスは食いやすい気がする。
少々の泥底なら、この足が沈むのをおさえてくれるであろうと考えたり...
ネコリグなどで使う場合のことを考えてのことだった。
バスにはこの面を見られる。
生きた感が欲しい。
だから立体感が欲しかった。
本物に近づけるのではなく、本物に近くもなく遠くもなく、それでいてチープな感じのワーム。
フックをしっかり真ん中に正確にセットできるようにセンターラインを。
ハードストラクチャーや、ヘビーカバー、ウイードエリアにタイトに投げたいワームだけあって、マテリアルは少々固めにしています。
T.N.G発売中です!
是非使ってみて下さい!
Te.Na.Ga てなが、手長
長い手&長い2本の触覚が特徴のT.N.G
元々のファーストサンプルと比べて形は凄く変わっていった。
触覚も元々なかった。
どんどん追求していくうちに、たった2本の毛を付けるだけでビッグ率がグンと高くなった。
毛のカラーも色々テストした。
最後に残ったのが白と黒の2つ。
最終的に黒の触覚になった。
手の形も細部までこだわった。
画像では見にくいかもしれませんが小さな穴(エアーホール)がある。
この小さなエアーホールがあるだけで微妙に手の揺れが変わる。
細部までこだわるがチープ感も出したい。
表面はザラザラ感を出すようにした。
足の間接も節を強調した。
足もしっかり均等に奇麗じゃなく、パッケージに入れてクセがついた方が歩いてる感が出る。
足は立体的にするのは最初から決めていた。
横から見ると少し浮いてる...
ボトムが真っ平らばかりの場所ばかりじゃないけど、ボトムに置いてる時に少し浮かした方がバスは食いやすい気がする。
少々の泥底なら、この足が沈むのをおさえてくれるであろうと考えたり...
ネコリグなどで使う場合のことを考えてのことだった。
バスにはこの面を見られる。
生きた感が欲しい。
だから立体感が欲しかった。
本物に近づけるのではなく、本物に近くもなく遠くもなく、それでいてチープな感じのワーム。
フックをしっかり真ん中に正確にセットできるようにセンターラインを。
ハードストラクチャーや、ヘビーカバー、ウイードエリアにタイトに投げたいワームだけあって、マテリアルは少々固めにしています。
T.N.G発売中です!
是非使ってみて下さい!