HIDEUP Blog 吉田秀雄

ワッパーでロクマル!

2010-08-06 11:52:05

今日は琵琶湖花火大会の日。。。
先日ミスターXとワッパーの動画撮影に挑んだが、ワッパーのスピードが速すぎてカメラが追いつかない!
ミスターXも撮影に当然慣れていないので...
自分もある程度投げる方向をしっかり決めておかないと...反省...
釣れるものの全然映ってないと言う結果でした。
広角レンズもまだ手に入れてないけど、今日こそ食う瞬間を撮影してやろうと10時タイムリミットで湖へ。
って言うかその時間までしかバッテリーが持たない...
バッテリーも購入しないといけないです...
で、釣果のほうは...
とりあえず動画は後ほどチェックして映っているかを確認しないといけないですが、今回は画像を先にアップしておきます。。。

DSCN4995.jpg

一番でかいバスは...
ロクマル4キロオーバー!
こんな太いバスが水面にドカ〜ン!と出てくるのは超興奮です。。。
食ってくるバスが日によって大きいバスも出てきていて最近は何度もやられていました...
ウィードの中に一気に突進して巻かれるので、そろそろPEラインに巻き替えないと...と思っていましたが...どうもラインで見切られてる感と、のりも悪い感があるのでフロロ5ポンドで続行。
昨日はこのバスよりもさらに大きいサイズを3発やられましたが、今日は仕留められて超嬉しいです...
水面のゲームはムラがありますが、今日は晴れている状態でも予想以上に食ってきました。
まだまだやれば釣れそうでしたが、次回はショックリーダーをセットして挑んでみたいと思っています。。。