HIDEUP Blog 吉田秀雄

交通の便

2010-11-20 23:23:59

日本一の大きさを持つ琵琶湖。
バスフィッシングでも今では日本一のメッカだ。
バスフィッシングの秘境=山奥=時間がかかる...
なんてイメージがあるけど琵琶湖は意外に交通の便が良い。
京都駅から湖西線で15分もあれば南湖に到着できる。
なのでガイドのお客様も始発で東京を出発し、9時には湖にって場合も意外に多い。
60オーバーがオールシーズン狙える湖、交通の便がプラスされて多くのバスフィッシャーマンが訪れる。
dictsブログでも書いたけど今は紅葉シーズン。
京都はもちろん観光客でいっぱいです。
滋賀も同じで京都も滋賀も宿泊をなかなか予約できない時期。
この時期は遠方から来られる方は悩む時期です。
どんな時期でも旅行気分で来られる方も多いですね。
家族で来られて父さんと息子はバスフィッシング。
その間、母さんや子供達は観光にってことも多いです。
琵琶湖のバスフィッシングも最高だけど、余裕があれば琵琶湖を取り巻く環境も見てもらいたいですね。
観光地に行くと意外に琵琶湖に深いつながりがあることが多いんですよね。
昔のことを知ることによって今の状況がわかることも多々あります。
枠を広げてみれば面白いことがいっぱいあるのも魅力です。
バスフィッシングに観光。
滋賀県琵琶湖に来て下さいね!