HIDEUP Blog 吉田秀雄

その名はLAORA

2011-01-05 11:15:56

ハイドアップの初のバイブレーション。
名前が決定しました。
新しいバイブレーションの名前は...

LAORA

ラオラと言う名になりました。
名前の由来は単純なものでした。
オラ!オラ!オラオラオラ!なんて投げてたら...出てきました...
釈迦の...なんてのもありますが...

DSCN6517.JPG

今年の春発売予定のLAORAですが、上記の画像を見て気づく方もいるかもしれません。
そう...基準となるフックサイズ、フロントフックサイズがリアフックが同じサイズなんです。

DSCN6519.jpg

通常のバイブレーションはフロントフックが4番が多いのですが、LAORAのフックサイズの基準はフロントフック、リアフックが6番となっています。
なぜ両方共に6番フックを基準にしたかと言うと、まずはLAORAがコンパクトサイズなこともありますが、両方共に6番フックセットだとウィードやストラクチャーに対してすり抜け度が抜群によくなるためです。
ウィードの質にもよるけど悪い質のウィードエリアを攻める時にはかなり有効です。
良いウィードエリアならフロントフックサイズを4番に上げて攻めるのもヨシです。
フィールドによって合うフックサイズを交換し、より効率よく快適に投げ続けられるバイブレーションとしての提案です。

DSCN6523.JPG

でかいバス狙いが中心ならフロント、リア共に4番に。
真ん中にあるフックは6番サイズです。

DSCN6524.JPG

フロントフックにゴミが付くことが多いならフロントフックを6番、リアフックを4番にするのも使いやすいです。
このようにフックサイズを交換しLAORAをフィールドに合わせて使いやすくしていく。
フックサイズを上げると少しだけ感触は大きくなるけど動きには支障はないです。
コンパクトサイズでもウエイトがあるLAORA。
ウィードを切るためにもウエイトがあるほうが有利です。
LAORA春発売予定!
発売まで楽しみに待ってて下さいね!