HIDEUP Blog 吉田秀雄

様々なリグに対応するウープス&新色発売

2011-01-31 11:47:56

ウープスはノーシンカーで飛距離も出るしピッチングもしやすいのでブッシュ狙いにも最適です。

フォールで狙ったり、リフト&フォールで狙ったりするにも最適です。

最大の特徴は毛。

この毛はパッケージに入ってる状態だと凄くみっともない毛なんですが、水の中に入れるとメチャクチャナチュラルに動きます。

ボディーの動きについていくように毛もユラユラと動きます。

ノーシンカー以外にもテキサスのスイミングが凄いんです。

平らな面を下にしてフックセットすればスイミングではスーッって感じでウープスは泳ぎます。

毛だけ微妙に動かしながら...

一見釣れなさそうな弱い動きなんですが、この動きが多くのバスを誘い出します。

スタッガーテキサスをスイミングで使う感覚でオーケーです。

スタッガーで美味しい釣りを経験したことがある方なら是非試してみて下さい!

ウープスのテスト時は、スタッガー同等の釣果と効果が出ていましたからね。

他にノガレスボディーショットをセットしたリグも低重心になってフォール時により動くウープスに変わります。

ヘビキャロでも使いやすいワームです。

そのウープスに新色が加わり発売します!

IMG_0339のコピー.jpg

IMG_0340のコピー.jpg

IMG_0343のコピー.jpg

IMG_0345のコピー.jpg

IMG_0348のコピー.jpg

IMG_0368.jpg

どれも美味しそうなカラーばかりです。

このウープスは昨年、関東のリザーバーでも凄く効果があったと言う報告を多々いただきました。

ノーシンカーで水面直下をスローリトリーブが多かったです。

バスが追ってくるだけのルアーは多々あるけど、ウープスはかなり食う確率が高いって言ってくださる方が多かったです。

水面直下でどうやってバスを誘い、どうやったら確率よく食うかはスタッガーやワッパーで研究しウープスでも生かされています。

上記の画像のように平らな面を上にしてフックセットすればスローにリトリーブするとユラユラと動きがある泳ぎになります。

動きを大きくするならこれですが回収時に回りますので、回らないようにするなら平らな面を下向きにしてフックセットしてください。

基本のセットフックは平らな面が下となっていますのでご注意を。。。

琵琶湖南湖では一面ウィードエリアでバスも大きいので太いラインで強いロッドで使えるノーシンカーの必要性が状況によっては多々出てきます。

状況がシビアになればなるほどスローに止めることが多いので、ウープスは止めても毛が微妙に水流で動きバスを誘います。

毛はバスだけではなくギルや小魚まで誘う効果もあり自然にバスも寄ってくるってイメージです。

シーズンインで是非ウープスを試してください!

良く釣れますよ!