HIDEUP Blog 吉田秀雄

短時間で満足〜な日!

2011-02-25 15:03:57

今日は湖に出ない...と決めていたんですが...
無理でした。。。w
ミックバスクラブ内にあるレンタルボート店フィッシングゲートの通称うなぎさんが、レンタルボートのニューエンジンを載せたために慣らし運転をするってことで同船。。。
慣らしついでに釣りをするというのが本来の目的であるのは間違いない...w
レンタルボート店を経営すると同時に、JB戦にも積極的に参加したり、マグロを釣りに九州まで行ったりと店主が根本的に釣り大好き人間。
やっぱりレンタルボート店、マリーナ、釣具屋さんもそうだけど、お店の人が釣り好きで釣りの話をできるということは、お客さんの立場としてはかなり嬉しいし行きやすいことにもつながる。
なによりも現場の生の情報を得られることも有利な点。

DSCN6969.jpg

結局慣らし運転なんかロクにせず釣りに集中!
ワスプ55で。
釣り馬鹿が揃うとこうなるんです...w

DSCN6971.jpg

僕もワスプ55で結構でかそうなバスが食ったけど...外れた...
今日みたいな強風ではワスプの飛距離は有利ですね。
かなり小さいバスまで食ってきたのはビックリでしたが、このサイズが結構食いだした今日でした。
釣れないボーズほど辛いものはないので小さくても純粋に嬉しいです。。。
って言うか今日の最小サイズは今の時期では50オーバー釣るよりも難しいと思いますが...www
ツイッターでアップしてあります。
その後はもしかしてと思い...
ラオラ1投目でド〜ン!と出たし...

DSCN6977.jpg

もうミドストきくかも?ってウープス3インチジグヘッドをキャストしたら...
短時間にしてはちょっと出来すぎの釣果。
バイトの数は8回もありましたからね。
じっくり粘ってたらもっと釣れてたと思う今日でした。
食いだしたらこんな感じなのだが、これが明日同じように釣れる保証はないのが春です。
この時期は今日釣れても明日はダメ...数日後にはまた釣れたり...
ムラがあって当然の時期です。
ようやく春らしい釣り方で釣れたのも事実なので今後は期待できそうですが!
今日釣れたポイントはフィッシングゲート(ミックバスクラブ内)から2馬力でも行ける範囲内。
この周辺には四季に応じた定番のポイントも多いのでオススメです。
これからの春のシーズンもかなり美味しいポイントが多いですよ!
サイズ関係なく釣るには困らない状況に早くなって欲しいものです。。。
去年もそうだったけどウープス3インチジグヘッドで食うサイズは比較的大きい...
なんでだろう...