HIDEUP Blog 吉田秀雄

ライトリグの練習を...

2012-03-30 12:04:43

今日は午後から湖へ。
もうすぐ試合だからスピニングに慣れとかないと...って思う部分もありますが、狭いスポットにいるバスを食わすためにはライトリグは有効な手段です。
スポットさえわかればライトリグでもビッグフィッシュは狙える。
スピニングでデカイバスをランディングする楽しみも当然ありますからね。
巻物系が大好きな僕でも、ライトリグを使ったスリリングなゲームは楽しいです。

20123298.jpg

昨日は1キャスト目で食わすのに成功。
同じスポットから次々とバスが出てくる。
ラインも4ポンドを使用し試合モードで練習をしていました。w
今日は一回もフッキングミスやバラしはなし。
やっぱ緊張感を持って練習すると違いますね。w

DSCN110067.jpg

オスマンダソルトプラス1.8gジグヘッドワッキー。
4本釣るのは早かったけど、5本目を釣るには時間が少しかかりました。
あと1本釣ったらリミットメイク。
そのあと1本が難しいんですよね。
精神的な部分も含めて訓練していきたいところです。

DSCN110025.jpg

ライトリグの練習は終了して次は巻物開始。。。w