HIDEUP Blog 吉田秀雄

ギルが大好物!

2012-04-30 11:14:15

琵琶湖のバスはギル大好物なんですね!
ギルの活性が高くなってきたと思ったらスタッガーワイド4インチの反応が高くなってきました。
それ以来ワイド4ヘビダンがメインで、朝夕や風が吹いたタイミングでスコーンなどの巻物系が出てくるって感じです。タフな時間帯はウープス3インチジグヘッドが良い感じです。
ウープス3インチジグヘッドは1.8gを使ってリアクション的に使ってもよく釣れます。
スタッガーワイド4インチヘビダンを使ってる方はコンスタントに良いサイズを手にしていますよ!
そろそろツチノコ(スコーンジグ&スタッガーワイド4インチ)の出番も出てくるでしょう!
ウープス80mmノーシンカーや、ノガレスボディーショットのセットも要注意!
そしてフォールで反応が高くなってくると...アベラバ7g&スタッガーワイド4インチの出番!
アベスタは昨年初夏〜秋に大爆発!暑くなってきたら要注意!

20124301.jpg

20124302.jpg

20124303.jpg

20124304.jpg

20124305.jpg

20124306.jpg

20124307.jpg