HIDEUP Blog 吉田秀雄

バイト数急増中!スタッガーワイド4インチ

2012-05-07 08:24:21

GW終わりましたね。
GW中は大荒れが多くて辛い場面が多かった...
そんな中、スタッガーワイド4インチヘビダン頼りにになります!

2012571.jpg

テキサス感覚で使えるスタッガーワイド4インチショートリーダーヘビダン。
まだスタッガーワイド4インチで釣ったことがない方は、最初の1本釣るまでには時間がかかるかもしれません。
何しろフックサイズは5/0だしワイドは幅広で大きく感じますからね。
こんな変な形のワーム食うのか!?そう思ってしまうのはしょうがないです。w

dscn7875.jpg

昨年もスタッガーワイド4インチヘビダン凄かったです!
こんなでかいバスも本気で食ってきますからね。ホント凄いですワイド!

一回感覚をつかむとバイトはコンスタントに出てきます。
こんなの釣れるの!?そんなことを言ってた方が今はメチャクチャ釣れる!状態の方が続出です!
昨年夏のアベラバ7g&スタッガーワイド4もそうでしたが、最初は誰も信じてくれませんでしたからね。w
スコーン(ジグ&スタッガー6インチスイミング)がメチャクチャ釣れる!って言っても当初は同じく誰も信じなくて笑われてましたから...w
バスはギルを捕食している。
単純な理由でスタッガーワイド4インチは作りました。
しかも動きはギルみたく不規則な動きが出るように。

2012572.jpg

濁ってる状況はブラックバイオレット効果アリ!

2012573.jpg

ワイドにはワイドなバス多し!
ワイド4は釣れます!
ワイド4の釣れっぷりを経験した方はワイド7も試して下さい。。。

2012574.jpg

スタッガーワイド4はスコーン(スコーンジグ&スタッガーオリジナル)以来の凄いワームだと言われるようになってきました。
そうなんです。それだけ釣ってる方が多く出てきてるってことです。
サイズ、数も圧倒的で安定した釣果が出ています。
釣れる!それが一番おすすめする理由です。

2012575.jpg

地味だけどオスマンダソルトプラスも地味だけど釣れてます。w
昨年は他社のストレートワームが圧倒的に効果あったけど今年はオスマンダが圧倒的に大当たりです。ウィードが少ないのが原因!?
バスって見てるし選んで食ってるんですね。
僕は最近ワイド4ばかり投げてますが、投げてる方はスコーンも凄く釣れてますよ〜
釣れてるレンジはワイドもスコーンもよく似ています。
ウィードトップ3m〜4mまでが昨日までは安定していましたよ。
あっ、そろそろツチノコリグ(スコーンジグ9g&スタッガーワイド4インチ)も準備してください!
このリグのリアクションでのバスの反応は凄いよ!