HIDEUP Blog 吉田秀雄

ギルを吐き出す時期に!

2013-04-05 05:23:22

晴天なりで〜す。
天気はいいけど走ると寒いです。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/04/05

オスマンダのネコリグでオスを釣る梅木総裁。
小さい…なんて思うかもしれないけど、このオスが多くいるスポットにこれからメスがやってくる。
オスばかりいるスポットを見つけるのは凄く重要な作業なんです。。。
例年ならウィードが生えてるエリアでも全くなし。
でも、いる場所はいますね。今後はこのスポットが要注意ってことで…

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/04/05

BDヒロさんもオスマンダで釣った後、アベラバ10g&スタッガーワイド2.7インチで。
永野くんの言う通り、今の琵琶湖はフットボールジグが実に使いやすい。
コリコリ感を確認しながら食わせる。
スタッガーワイド2.7インチはフットボールのトレーラーにも良いですね〜。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/04/05

毎年4月後半からバスが吐き出すことを見る機会が多い。
今年初のギル吐きを見た。
もうバスはギルをターゲットにしはじめている!
暖かくなっていきギルが活発に動き出すとともにワイド4劇場がスタートする。
今はまだまだ他のルアーが有効だったりする。
真夏の炎天下…水温30℃超えになるとワイド劇場が最高潮になる。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/04/05

そんなスタッガーワイド4インチに弟分の2.7インチがもうすぐ発売される。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/04/05

アベラバ10gでも2.7インチをセットするとフォールの動きは変化する。
ホントにメチャクチャ釣れます…

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/04/05

コンパクトボディー!
スタッガーオリジナル3インチのフットボールとの組み合わせも超定番ですが、このコンビも競り合うほどの釣果を叩き出すでしょうね。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/04/05

今年はスコーンの当たり年とも言われてますね。
タイミングよければ簡単に食わせられます。
長いブランクがあった自分です。スコーンのバイトは何度味わっても新鮮です!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/04/05

今年はウィードが少ないので様々な釣りが楽しめる。
ちょっとした変化にバスは集まる。
ウィードで隠されてたことが多かった琵琶湖。
今のうちにハードボトムのスポットを把握しとくと今後は役に立ちますよ!
人為的で変化することも多い琵琶湖。
元からウィードも少ない今年ですが、この状況がずっと続くかは誰も予想できませんね。
来年はどうなるんでしょう!?
状況が変わればルアーも変わります。
今の琵琶湖…昔の琵琶湖を知ってる人は凄く有利でしょうね。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/04/05

スコーン!と食ってきたって言いたいけど…
バックラッシュをなおしてたら食ってたみたいです。www
巻く前にもう食ってたでしょ!www

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/04/05

BDヒロさんにはdictsバックラッシュTシャツ差し上げます。。。
釣りは楽しいですね〜!
ここ最近は釣りができることが凄く嬉しく感じます。
おもいっきり楽しみましょう!