吉田秀雄HIDEUP Blog

ジワジワ上昇中!

2013-04-15 09:59:03

暖かくなってきました。
水温が上昇するにつれてギルの動きが活発になってきます。
ギルの活性が高くなってくると…
スタッガーワイド祭りがはじまります。
ギルの活性が高くなればなるほどバイト数は上がっていきます。
暑くなればなるほどフォールでの反応も高くなってきます。
真夏炎天下晴天無風ベタ凪の水温30℃を超える悪状況でのバイト数は脅威です。
例年なら4月後半から釣れだすスタッガーワイド4ですが、すでにコンスタントに釣れていますね。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/04/15

昨日もネクスマイル伊藤さんがよく釣ってました!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/04/15

スタッガーワイド4インチはヘビダン&ツチノコが好調です。
ヘビダンのリーダーはショートリーダー(テール辺りの長さ)から25cmまでがおすすめです。


スタッガーワイドをヘビダンで使用する場合、フックセッティングがかなり重要になってきます。


先日、Productsページにフックセット方法をアップしました。
もうすぐ発売開始しますスタッガーワイド2.7インチも同じフックセッティングが必要です!
是非参考にして下さい!
スタッガーワイド2.7インチ&4インチのフックセッティング

ジグのように操作するならショートリーダーが使いやすいです。

↑森さんはショートリーダーを使用してますので参考に!

ツチノコはやはり昨年通りに浅いレンジではスコーンジグ5gとのセットで釣れてますね。
使用するレンジで7g、9g、12gと使い分けましょう!
迷ったら7gがオススメです。
先日まで店頭にたって多くの方とお話しましたが、ツチノコを巻くと思ってる方が多かったです。
ツチノコはジグのように普通に使って下さい。
まだまだ伝わってないです…ここら辺をしっかり伝える努力をしないといけないなって思います。。。

 

 

stagger_wide_4

URL