吉田秀雄HIDEUP Blog

ありがとうございました!

2013-04-22 00:22:14

昨年の第1戦目を思い出します。
指の骨が折れてる状態での試合でした。
右手持ちなのでスピニングタックルが持てなくネットも持てない状態…
とっさの動作も当然できない状態での試合でした。
昨年の早明浦ダムでの試合は、ベイトタックルで巻くことしかできませんでした。
人差し指と親指でハンドルノブをつまんで巻くだけが楽でした。
スコーンがメインでしたね。
食ったらでかいし1日2本あれば十分だと思った試合。
Facebookにアップした写真は、昨年スコーン(スコーンジグ9g&スタッガー)でバラした思い出のポイント。
2キロオーバーを食わせても抜き上げられる状態じゃなくてどうすることもできず、まるでスローモーションで逃げていくバスを今でも鮮明に覚えています。
ボートのランチングも自分一人じゃできない状態で、あまりにも遅いので何人かにご迷惑をおかけしたと思います。
たった指1本でこんなになるとは思ってもみなかったです。
一部の仲間達には指のことを報告してました。
知ってるみんなは凄く気を使ってくれてバッテリーを運んでくれたり…
本当に助かりました。嬉しかったです。ありがとうございます。。。

あれから1年経ちました。
試合の舞台に立って自分はどう思うのか。
実際に立ってみると嬉しかったですね。
本番は寒くて指は痛いって言うかしっかり動かない。
でも、その微妙な指での試合は昨年の辛かった時のことを感じながらの釣りで嬉しかったな〜
おもいっきり釣りができる自分。
初日はクランクメインに自然になってしまいました。w
初日のプラではHU-200で7本釣ったんです。
本番はいけるかな!?なんて思ってたけど甘くはなかったですね。
初日は4本で終了。
2日目は巻く間に自分には珍しくスモラバ(アベラバ1.8g&スタッガーワイド2.7)を投入。
2日目はスピニングタックルを持てることが超嬉しかったです。
大袈裟だけど昨年は持てなかったですからね…www

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/04/21

Tシャツ、トーナメントシャツ、パーカー、ジャンパー、その上に防寒を着ても寒かった…
2日目は良いサイズに2発ラインブレイクされた。
悔しいけどそんなことよりも普通に試合ができたことが嬉しくてたまらなかったです。
昨年の試合は全て指をかばいながらでしたからね。
最終日は駄目駄目でした!
釣りができることに感謝です!
苦しい時に支えてくれた仲間達に心から感謝したいです!
応援していただいてるみんなにも感謝です!
ありがとうございました!

 


 

stagger_wide_2.7

URL