吉田秀雄HIDEUP Blog

桧原湖で動画撮影

2013-09-05 07:07:11

やっとパソコンを使ってブログアップできる環境にいます。
いい加減にどこでもネット使える環境にしないと…

桧原湖の試合が終了した次の日から2日間、反省練習も含め動画撮影にチャレンジしてみました。
初日は途中からエグいほどの大雨…
真上から降ってくる雨だといいんですが、雨は真横から降るほどの豪雨!
カメラ持って片手には傘を。
この状態ではズームもできないし…
雨が弱くなるタイミングを狙って頑張ってみました。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/09/05

そんな中、反応が良かったのはワッパー3インチノーシンカー。
これをスピニングタックルでフルキャストして水面&水面直下を引いていく。
いや〜、久しぶりだったのでメチャクチャ面白かったです!
ワッパーのカップでスプラッシュを出して逃げ惑うベイトを演出。
時には水面に意識を持たせて水面直下をスローに。。。
これがハマりました。
I字系の元祖ワッパー。元々はスピッツと言う名でした。
ワッパー3インチは小さくても重みがあり飛距離はかなりでます。
水面&水面直下攻略だけではなく、フォール中心で狙うにも適しています。
動かないように真っすぐ泳ぐように作ったのがワッパーです。
チョンと動かしてもダートしないようになっています。
昨年のオールスターではワッパー3インチを10gのヘビダンで使用していました。
テトラの中に入れて狙うには最適でした。
ベイトタックルでアシ打ちしたりと使い方は色々あります。
さて…問題は撮れてるか…w
帰ってから編集作業に入ります!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/09/05

他にはスタッガーワイド2.7インチも好反応でした!
10gのアベラバのトレーラーで使用。
キャロも良かったですよ。。。
出来上がり次第ハイドアップホームページに動画アップしますので楽しみにして下さい!

 

stagger_wide_2.7wapper3

URL