HIDEUP Blog 吉田秀雄

高梁川へ

2013-09-28 19:29:21

巡回営業で3日間岡山&広島エリアを走り回って、今日はオフ日ってことで高梁川で釣りをさせていただきました!
ボートではスロープから下流エリアしか釣りしたことがないので、今日も上流は行かずに下流メインでノンビリフィッシング。
台風の影響も落ち着いたようで水質もクリアー。
シャローのブッシュも丸見えで釣れる気しません…w
なので少しでも深いエリアへ。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/09/28

HU-400でキロオーバー!
良いサイズでした。。。
このままコンスタントに続くのか!?と思えば苦戦…
モグラジグ&スタッガーワイド4にも何度もバイトあるけど全く乗らない…
多分小さいんでしょってことでオスマンダネコリグを投げると

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/09/28

すぐにこのサイズがコツコツとしつこいほど食ってきます…
サイズはあがる気配なしなので次に↓

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/09/28

シェイキーチャター7g&スタッガーワイド2.7で反応を試してみる。
結果はネコリグに食ってくるサイズと変わらないけど、このコンパクトサイズなら巻いても結構食ってきました。
で、、、デカいバスはどこに!?
お昼はボートの上で久しぶりに昼寝して、オフ日をノンビリ過ごさせていただきました。
だけど、デカいバスが全然釣れないので気分はノンビリじゃないですけどね…w
明日はどこで釣りしようかな〜

 

stagger_wide_2.7