HIDEUP Blog 吉田秀雄

スモールなワイドな2インチ

2014-01-08 10:46:20

あの爆発力をスモールサイズにも…
スタッガーワイド4インチのデビューは驚くほどの釣果を産み出した。
投げれば投げるだけデカいバスが釣れた。
当時、素人レベルの人にテストしていただいても驚くほどの釣果が何回もでた。
釣果は抜群!
スタッガーオリジナル、スコーン同等の効果を持つルアーが完成。
これは多くの人に喜んでいただける!と思っていた。
発売後の現実はワゴンセール…
スコーンの時もそうだったけど人に伝えることは本当に難しい…
ルアー(ワイド)には物語がある。
一部の友人達がその爆発力を味わってた年が続いた。
半日で50オーバーを30本近く釣ったなんて何度も聞いた。
友人達はワゴンセールで手に入るから喜んでた。w
それが少しづつ広がってきた。
ハイドアップで作るルアーの要素&目的は様々です。
中でも目標は昔から言い続けてるニュージャンルを作ること。
ワイドもそのシルエットと動き、食わせを追求した今までにないワームになった。
見せた瞬間笑われる…
それがまずは第一関門。
人にはこれは釣れそう!って頭の中にある程度のイメージがある。
そのイメージとは遠く離れたものだと見向きもしない。
そんなルアーほど世の中にないものなんです。
笑われる、バカにされる、わかりにくいってことが逆に僕にとっては求めることなんです。
釣れるか釣れないかを決めるのは人間。
投げないと釣れませんからね。
でも、釣れるか釣れないか。いや、食うか食わないかを決めるのはバスなんです。
最終的には良く釣れるってことが当たり前に大事なことです。
バスフィッシングがある限り使い続けられるルアーを目指したい。
多くの方に喜んでいただきたい!楽しんでいただきたい!それがハイドアップの最大目標です。
スタッガーワイド4インチの釣果が琵琶湖だけじゃなく全国で聞くようになってきました。
昨年リリースしたスタッガーワイド2.7インチでフィールドに合わせた展開が少しはできるようになりました。
さらに細かい展開が出来るようにスタッガーワイド2インチのサイズを今年発売します!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/01/08

↑下の4インチと比べてもメチャクチャ小さいです。
野尻湖や桧原湖のスモール狙いや、タフコンディションでの活躍が期待できるワームになっています。
小さいながらも引き寄せるバスは比較的大きいこともテストを続けて感じたことです。
今年発売のスタッガーワイド2インチは10色を予定しています。
その10色も決定しています。
明日にでもその10色を紹介したいと思います。。。
スタッガーワイド2インチ是非楽しみにして下さい!