HIDEUP Blog 吉田秀雄

カラー

2014-09-08 12:46:35

桧原湖戦でキッカー狙い&ウエイトアップで使用したスタッガーワイド4インチ、スタッガーワイドツインテール4インチ。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/09/08

正直このサイズでスモールが釣れるとは思ってもみなかった。

少ししか持ってきていなかったので、ストックがなくなって福島のお店まで走っていただき購入をお願いしたほどでした。

プラクティス&試合で実際に使って釣ったカラーを紹介したいと思います。

ワイドツインテール、ワイド共にアベラバ7gとのセットです。

小さなトレーラーフックを装着してからトレーラーロックLサイズを装着していました。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/09/08

#108 スカッパノン

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/09/08

#116 シニカケギル

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/09/08

#127 グリパンペッパー/ブルーF

この3色は安定してバイトがでた。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/09/08

飛び抜けてバイト数が多かったのは#110ピーチキャンディーでした。

#111 チャートグリーン/ゴールドFもプラ中は良かったけど、本番はピーチキャンディーが圧倒的でした。

この派手目なカラーを使う人は少ないです。

定番のグリパンなどに比べると釣れる釣れないの差は激しいけど、当たればどんなカラーでも勝てないのがこの2つのカラー。

ボートが多く走る影響で濁りも出たことが原因なのか、2日目はスタッガーワイドツインテール4インチの方にバイト多発しました。

琵琶湖でもそうだけど、少し濁るとツインテールがよくなるのは同じでしたね。

初日に良かったのがノーマルのスタッガーワイド4インチ。

色んなカラー投げて釣ったけど上から3つのカラーはコレでした。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/09/08

#105 ダークウォーターメロン/ブルーF

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/09/08

#111 チャートグリーン/ゴールドF

バイトが少なくなった…でない時にカラーチェンジして投げていたカラーです。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/09/08

#118 スカッパノン/ブルーF

#105 ダークウォーターメロン/ブルーFのこの2色が一番釣ったカラーでした。

*現在全てメーカー在庫ありです。

フォールで食うバスもいたけど多くはボトムでのステイ中にバイトが多発。

少しだけのステイではなく、結構長い時間ステイさすと効果的でした。

大袈裟に言うと待てば待つほどバイトが出たって感じです。

ステイ中にコツコツ…ゴツ…コンコン…と頻繁にバイトが出ても、食って走るバイトが出るまで待つ方法でやっていました。

無理矢理フッキングしても時には乗ることもあったけど、食ってくるバス全部がデカイって訳じゃなかったです。

まぁこんなボリュームがあるワームに、あの小さな口のスモールが食うとは予想もしなかっただけに楽しかったです。

まだまだ未知の釣りがありそうなスモール。

今後も楽しみです。。。