HIDEUP Blog 吉田秀雄

スタッガーワイド7インチ

2015-01-24 14:50:42

スタッガーワイド7インチ

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/01/24

画像だけ見てもその大きさはわかりにくいですね。
ワイドの7インチですから大きいです。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/01/24

ワイド4インチがギルなら7インチはフナのような大きさの魚をイメージした。
サンプルを手流しして出来たものを友人に渡してすぐに60オーバーを手にするなどデビューは強烈でした。
ライトリグでも全然釣れない状況で、ワイド7インチテキサスのステイだけで当時そのフィールドでは5本レコードウエイトを叩きだすなど凄いものがありました。
その威力は健在です。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/01/24

この大きさのワームになると手流しのハンポワで販売することが多いけど、ワイド7インチはあえてインジェクションでこだわった。
ワイド7インチで小さなワームは◯パックも作れるほどのマテリアルの量を使っている。
このワイド7インチは残念ながら現在店頭に残ってるだけで製造終了と決定しました。
このスタッガーワイド7インチですが、最後に手に入れるチャンスとして来月にある名古屋キープキャスト ハイドアップブースでワームつかみ取りの中に入れます!
これが無くなり終了です!

この機会を是非お見逃し無く!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/01/24

スタッガーオリジナル3インチと比べても大きさは全然違います。
そんなスタッガーワイド7インチでのおすすめのリグはまずはテキサス。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/01/24

フックはこれがベストです。
ノガレス セカンドバイトモンスタークラス 10/0(画像サイズは1なので注意)
テキサスシンカーは7g〜9gがベスト。
これをステイ&ズル引きで使用。
頑丈なヘビークラスのロッドを使用し、バイトがあれば強烈にフッキングすること!
オールシーズンおすすめです。
ワイド7インチのヘビキャロは密かに…
 

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/01/24

もう一つのおすすめはワイド7インチのスコーン!
ジグはこちらもフックが頑丈なハイドアップスコーンジグがおすすめ。
これを普通に巻くだけです。
これは強烈ですよ!
毎年これを楽しみにしてる方もおられるほどです。
60オーバー率は非常に高い釣りです。
一発でラインブレークされないように注意して下さいね。www

 

stagger_wide_7