吉田秀雄HIDEUP Blog

スタッガーオリジナル5インチ

2015-01-30 22:43:32

スタッガーオリジナル5インチ

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/01/30

スタッガーオリジナル6インチに続いて発売したのが5インチサイズ。
オリジナル6インチと同じ動きをそのまま引き継いでるように思えるが実は違う。
サイズを落とすと言うことは確実に釣る、狙うこともあって、6インチに比べて数を引き出すために追求しテストを繰り返して完成したのが5インチだった。
何が違うかと言うと6インチに比べて5インチは少しピッチを上げることによって食わせる率を上げている。
じゃ、6インチもピッチを上げればよかったのでは?なんて思う方もいるだろうけど、サイズと動きの比率が全て同じではテストの結果が明らかに違ったのは確か。
ワームのサイズによってターゲットにするバスのサイズも当然変わってくる。
小さくてもデカいバスだけを狙うのであればまた作り方も変わってくるだろう。
このサイズにはこの動き。と全てが違う。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/01/30

6インチがデカいバスを狙うためのサイズであれば、5インチは数を狙うために出番が多いサイズ。
って言っても数だけではサイズも出てしまうのもオリジナル5インチの凄さ。
このサイズになるとノーシンカーでも軽々キャストでき、6インチ同様にヘビーなタックルはいらずに使用できる。
6インチ同様にノーシンカー、テキサス、スコーン、キャロなど、ここ数年はヘビダンでの使用が6インチ同様にキテる使い方です。
ノーシンカーのズル引きもいいですよ〜
 
 
stagger_original_5

URL