吉田秀雄HIDEUP Blog

60オーバーがまた出た!

2006-05-26 21:42:19

biwako526h2.jpgスタッガーオリジナルに続き60オーバーがまたも!ハイドアップクランクHU-300で僕の長さでの自己新記録64センチがでました!HU-300は釣れますよ~!

タフコンディションの中で!

2006-05-18 12:07:23

高梁川、広島チャプターでスタッガーオリジナル3インチ&スタッガーワイド4インチで2位!貝原康弘さんから報告がきました!ちょっとワイド4インチ使ってみて下さいって渡したけどすぐに結果がでたみたいですね!リミット達成者はたったの2名!2ikaihara1.jpg2ikaihara2.jpg2ikaihara3.jpgワイド4インチはよ~く釣れますよ~!!!

スタッガーワイド4インチがそろそろ登場!

2006-05-15 21:18:27

今週末にはスタッガーワイド4インチが店頭に並びます!ワイド7インチはデカイので好みで分かれます。使う前にデカさで拒否する方もいたんじゃないでしょうか?デカイバスはデカイルアーで狙う。これは絶対じゃなく確率がいいからですね。単純に小さいバスだと口に入らないってのが正解かもしれない。ただデカイルアーは圧倒的にバスに対するアピール力があるのは間違いないです。バスを引き寄せる力、特に遠くにいるバスに存在感を出すためにはデカイルアーは絶対的でしょう。人それぞれの狙い方があると思います。フィールドの違いでも使うルアーも違ってきます。ワイド7インチはでかすぎてちょっと…って思われたかたにはワイド4インチはオススメです。長さは4インチですがワイドなんで横幅が広いです。この長さでこのボリュームのワームは他にあまり見ないでしょう。ワイド7インチがヘラならワイド4インチはギルです。お手頃のどこでもいるバスにとっては一口サイズのギルサイズになってます。ワイド7インチではスイミングが基本となっての使い方ですがワイド7インチ同様に巻いてもいいですがテキサスのズル引きがワイド4インチはオススメです。特にギルが水面でプカプカするこれからの時期には大活躍するでしょう。ワイド独特のスライドしながらのアクションはバスには絶対的なアピールがあります。ジグのトレーラーってのも面白いですね。その他に意外とやられてないヘビキャロ、これはワイド7インチでもかなりシークレットにしてた人も多いのでワイド4インチでもいいかもしれませんね。ワイド4インチは普通にテキサスで使用しデカイバスが釣れる率がかなり高いワームです。テキサスの場合はペグ止めはしないほうがフォール時のスライドアクションがだせます。是非、使ってみて下さいね!

はじまったみたい!

2006-05-12 23:12:11

今年も遅いながらスタッガー祭りが開始したみたいですね!今日は苦しみながらも最後の最後にジグ&スタッガーオリジナル6インチ、スコーンリグで60オーバーを釣ってしまいました。久しぶりの60オーバーなんで嬉しいです!biwako5126.jpg気持ちいいですね!スコーン!って強烈なアタリは何度味わっても快感です!しかも、ほとんどのバスが丸呑み!写真はルアーが見えないので外にだしたけどbiwako5124.jpgこれはゲストが釣った50オーバー。この通り丸のみです。しかも釣れるサイズが巨大ばっかりで太いバスばっか!これで5匹釣れりゃ自動的に10キロオーバーですよ。最近は僕の中ではライトリグでデカイバス、プリを狙う釣り方を追求していた。楽しかったけど今日、全く違う状況に変わった。僕の回ってたポイントにはプリが姿を消した。季節は進んでいるから当然なんだけどね。でも、突然釣れないようになるのもね~。小さいバスに全部かわりました。アフター中心になってきました。南エリアは特にね。今日はこのバスの動きで僕は完全にデカイバスを見失った。釣れたらデカイ!って釣り方で小さいサイズが出たら駄目。自分で小さいバスが釣れたらペナルティーなんてゲームをしてた。wその苦労してる間にスタッガー投げてる人達は美味しい思いをしてましたね。前山君なんかは釣り過ぎです!市村君のガイドでもスタッガーで50オーバーが連発してるからね。羨ましいですね。僕の釣果は60オーバーだけで内容は最悪でしたからね。今日から違うことをしないとな~って動く日にもなりました。嬉しいことに今年も始まりますか!スコーンリグはまだ始まったばかりで、まだまだ爆発力はこんなもんじゃないしね。これからどんどんよくなってくるはず。昨年もそうだったからね。まあ、でも昨日釣れた場所で次の日やって釣れなきゃすぐ捨てて移動する勇気も必要ですね。春は動きが早いしね。スタッガーオリジナルの使い方ですがメインはやっぱりオリジナル6インチ。デカイバスを狙うんであればジグにセットで投げて巻くだけ。聞くと5インチをメインにしてる人が多いらしい。サイズを5インチに落とすと数が出るらしいです。数釣り、サイズ関係なしなら、テキサスが好調みたいですよ。サイズ関係なしって言っても平均はデカイバスばかりだけどね。試しにスタッガー投げてみて下さいね!投げて巻くだけで60オーバーの確率はかなり高いと思いますよ!サイトにはかなわないけどね。5匹で10キロオーバー!たった5匹釣っただけでとなると今はスタッガーオリジナルが一番確率がいいもね!?これもサイトにはかなわないけどね。そろそろ4インチワイドも出るし新たな釣り方ができるかも!?これから楽しみです!