吉田秀雄HIDEUP Blog

coike&coikeトレーラーで50オーバー

2007-02-28 22:53:29

coikecoitre1111.jpgcoike&coikeトレーラーでの50オーバーです。今年もそんな季節がやってきましたね。全体的にはまだ早いけど早いところはもう釣れてるみたいですよ。僕も早く釣りしないと…。釣りする時間ができないから少しストレス溜まってます。釣れた!ってメールが最近になって増えてきてるのでなおさらです…。

HU-200ピンク

2007-02-27 22:03:38

07hu200pink1.jpgHU-200ではニューカラーのピンクが出る予定です。商品カラーではピンクと言う名前ではないと思いますが今日はピンクって言います。wピンク!?見た目はかわいいって言う人もいればピンクって釣れるの?って言う人と多分ですが分かれると思います。釣れないカラーは発売したくないので釣れます。wピンクって意外に意外に釣れるカラーなんです。なんでかわかりませんが釣果ではいい結果が出てるのはたしかなんです。特に濁った水質のフィールドではいいみたいなんです。カラーで意外に多い要望がピンクなんですよね。僕はクリアーレイク中心でピンクを使ってたのですが誰も使わないんでいい釣果が出ることが多いのも経験しています。ピンクは綺麗なんでキーホルダーにしてしまいそうですけどね。w僕は以前してましたが…。wどっちでもいいですがピンククランクは意外に意外で面白いカラーですよ。

HU-200

2007-02-26 17:02:01

07hu200111.jpg発売はまだ?って聞かれることが多いHU-200ですが現在がんばって生産しています。もう少しお待ちください。。。

次につながる釣りをする

2007-02-25 22:15:22

最近は湖上(琵琶湖)に出れてないので詳しい状況はわからないけど出た人の釣果を聞くと釣れだしてるのは間違いない。釣れだしたと言っても実際の平均釣果は0~1本となるけど5本以上釣ってる人もいる。まだまだムラがあるのが現状だけど釣れにくい状況だけど今の魅力はなんと言っても釣れた1本のバスがデカイ可能性があることだろう。1本しか釣れなかったけど60オーバーだったってこともよく聞くことですからね。数は釣れないけど釣れたらデカイ。そんな条件の中での釣り方は様々ある。僕の場合に多いのは、どうせライトリグをじっくりやっても1本釣れるか釣れないって状況が現状なら釣れたらデカイ確率の高いポイントやルアーを選んでしまう。でも、その日には確実にバスを釣っていく方法がわからなくても次に釣りに行くためのヒントは必ず探す時間は作る。過去に春で実績あったポイントや大場所は必ず毎回チェックは入れていく。まだ少し早いかな?って思う頃がちょうどバスが入ってくるタイミングなのだけど相手は自然で何があるかわからない。まして今年のような暖冬であれば例年より早いタイミングで入ってくる可能性も高いはずだ。今の状況で釣れるバスを探すことも大事だけど先の釣れる場所や動きも予想するための釣りも今は非常に大事です。先へ先へと動きを予想していくことがこれからは大切です。今のバスはどんな状態なのか?どこのポジションにいることが多いだろうか?バスのこれから先の動きを予想しながら釣りしてる人は今、釣れなくても決して無駄なことではない。1本釣れたバスから大きなヒントを得ることも多いけどね。今、釣れてるエリアがあるなら、そのポイントから一番近いスポーニングエリアがこれからバスが目指す位置になる可能性が高い。その間は必ずチェックする必要がある。もし、沖に船団ができていて岸側にスポーニングエリアがあるような場所なら船団ではより岸に近いポジションをとれば気の早い春のバスに出会う確率はこれからグンと高くなるはずだ。これからも、まだまだムラのある日が続くと思う。安定して釣れだすのはまだ早いと思う。でも今年はわからないですよ。何回も言うけど暖冬ですからね。早め早めで動くと必ず良いことがあるのが春ですからね。ボーズは覚悟だけどね。w

苦情のTELが…

2007-02-24 22:24:55

先日、天気がよかったのでボートを掃除した。そしたら次の日、友人から苦情のTELがあった。秀雄君がボート洗ったから大雨だったと…。やはり…。そう言えば僕も何度も苦情のTELを入れたことがある。前山君に。wそう言えば言われないと滅多にブログの原稿を書かない前山君が最近がんばって書いている。前山君に何の変化があったのかよくわからないけど前山君のブログを楽しみにしている人も多いのだからいいことです。けど大雨以上の異常気象が発生するような予感がする。w前山君は今、渡米中。彼の目で見たアメリカの感想を帰ってきたら聞いてみたいですね。楽しみです。話は変わってHU-200の発売が近づいてきています。300とはカラー展開が結構変わって発売予定となっております。HU-200についての細かい話は後ほどします。発売をお楽しみにして下さいね!

レボ左ハンドル

2007-02-23 10:30:53

biwakorebo2231.jpgピュアフィッシングからレボの左ハンドルが到着した。今更って感じもするんですが今年から左ハンドルにチャレンジしようと思っています。過去にも左ハンドルを使ったことがあったんですが1発目で50オーバーかけて慣れてないので手首いわしたんです…。今年からキャスト回数をさらにアップするために左を本格的に練習しようという計画です。右投げ左巻きによってロッドを持ち変えることがなくなるのでスムーズになる。1戦目の霞ヶ浦のためにと考えてます。

講習

2007-02-22 17:52:44

受けてきました講習。講習でも講師が言ってたけど琵琶湖は飲酒運転禁止、常時ライフジャケット着用です。これは滋賀県条例です。注意しましょうね。