吉田秀雄HIDEUP Blog

久しぶり…

2008-03-31 18:19:54

久しぶりの更新です。初戦、旧吉野川戦に専念していました。専念してましたが結果は駄目でしたが…。旧吉野川戦についての話は、dictsのブログに書きましたので是非見てやってください。dictsホームページへ今月のフォトコンテストをアップしたのは2名様です。確率は二分の一でdicts商品が当たります。ある意味ですが、釣れない時期の投稿は当たる率が高いですね。フォトコンテストは中途半端ですが継続中で~す!是非ハイドアップルアーで釣った写真を送ってくださいね!写真はdictsホームページのメールまで送ってくださいね。よろしくお願いします。

動く、動かないセッティング

2008-03-21 14:23:31

ジグヘッドを使ったスタッガーピンテール2インチ、3インチ。スイミングやボトムなど様々な使い方に対応できるようになっている。動きもジグヘッドのセットの向きで、違う動きを出せるようになっている。ミドストにも最適なワームです。08sp111.jpg上の写真は動かない方のセッティング。08sp112.jpg通常のセッティングでは、スタッガーピンテールは全体的によく動く。ルアーって動いて当然に思われます。動かないルアーだったら、なんじゃこのルアーは…動かないし…ってなってしまう。。。動くルアーは、バスにとってはアピールは高くなる。当然、バスが発見する要素は高い。しかし、食う要素ではまた違った要素が必要になってくる。スタッガーピンテールは、その点を深く追求して作りました。スタッガーオリジナルもそうです。小さなワームほど、バスを引き寄せるパワーを持たせると同時に、食う要素を入れてやらないと常に釣れるワームにはならない。ある状況に突出したワームを作ることも必要だけど、スタッガーピンテールはどんな状況にも対応できるようにと作ったワームです。まだ発売はしてないけど…。

カルラバラウンドタイプ初公開!

2008-03-19 13:02:59

カルラバにはフットボールタイプ、アーキータイプの他にラウンドタイプもあります。08karurabar1.jpgこの中には、タングステン1グラムのウエイトが入っている。08karurabar2.jpgこの軽さなのにベイトでもキャスティングできる。もちろんスピニングタックルで、スモラバの大きいイメージで使ってもいい。ラバーを増やし大きく見せるとラジラバです。wカルラバの最初の発売は、フットボールタイプですが、その後はアーキータイプ、ラウンドタイプのどちらかが発売するかは未定です。このラウンドタイプも素晴らしく釣れますよ!

フォトコンテスト

2008-03-16 17:02:16

08fc3151.jpg今年の初バスで応募します。深沢 様釣行日:3月15日場所:黒部川ルアー:コイケトレーラー(ガルプ漬け)サイズ:写真ではわかりにくいですが40cmあります。にごりの入っている水だったので水の中で目立つようにラメ入りのスモークシルバーフレークでダウンショットリグでテクトロをしていたところ、今年の初バスを釣ることができました。

フォトコンテスト

2008-03-03 12:05:18

そろそろシーズンイン!ってことで、フォトコンテストやりますよ~!是非、送ってくださいね!08fc31.jpg秋山様亀山ダム700g2/10コイケシャッド(グリパン)亀山湖にあるトキタボートさんでおこなったオープントーナメントでの魚です。