HIDEUP Blog 吉田秀雄

ガイド募集日程

2009-03-19 21:24:24

ガイド募集日です。土日、ゴールデンウイークのみの募集ですが、平日のご希望があればご相談ください。お問い合わせは、ミックバスクラブまでお電話でお願いいたします。077-579-05704月 4日、5日、11日、18日、19日、26日5月 1日、2日、4日、5日、6日7時~5時まで。(10時間)早朝からの希望がありましたらスタート時間変更可能です。例 6時~4時までオススメタックル@スコーンリグ

ロッド・テムジンガンスリンジャー
リール・ABU REVO 
ライン・東レプレミアムプラス20ポンド
ルアー・ハイドアップスコーンジグ9g、12g&スタッガーオリジナル5インチ、6インチ
4インチだとリアクション&スイミングでの使用可能

@クランク&バイブレーション
ロッド・テムジンスカイスクレイパー
リール・ABU REVO 
ライン・東レプレミアムプラス12~14ポンド
ルアー・HU-300,HU-200,HU-150,IK-500,ファットペッパー

@ヘビーテキサス
ロッド・テムジンガンスリンジャー
リール・ABU REVO 
ライン・東レプレミアムプラス20ポンド
シンカー・5/8oz~1oz
ルアー・パワーホグ、モジャオなど

@カルラバ
ロッド・テムジンリベリオン
リール・ABU REVO 
ライン・東レプレミアムプラス10ポンド
ルアー・ハイドアップカルラバ1.5g,2g,2,5g&スタッガー3インチ、ヤマセンコー4インチ

@ライトリグ&シャッド
ロッド・テムジンスカイマスターLV
ライン・東レスーパーフィネス5ポンド
ルアー・ハイドアップオスマンダ、ワスプ、スーパースレッジ、フォールシェイカー 

ハイドアップNEWワーム登場!!!

2009-03-19 10:26:47

今年ハイドアップから発売予定のNEWワームを公開!手~なが~!の手長系ワームです。DSC_4973.jpgリアルでしょ!DSC_4972.jpgボディーに対して手が長~いです。ボディーはスタッガー3インチとほぼ同じ。スタッガーボディーの有効性を生かしてあります。DSC_4974.jpg大きな特徴の一つの触覚。触覚の毛は、1本1本手作業です…この毛は、豚の毛です。DSC_4975.jpgハサミもコンパクト。表面はマッドです。DSC_4976.jpg全部ザラザラです。DSC_4978.jpg立体感を出すようにしたボディーの足。DSC_4982.jpgこの手の角度が釣果アップの秘訣でした。DSC_4987.jpg小さくてわかりにくいですが、ハサミの中にはエアーホールがあります。手がゆっくり立つように。。。

帰宅

2009-03-12 23:35:06

プリプラを終え帰宅しました。今回は飛行機で帰りました。車で帰るより安いし早い!楽!ってことで、今から爆睡します!

今年はウエイト制

2009-03-11 23:20:07

明日はプリプラ最終日です。湖の濁りもマシになってきました。徐々に状況はよくなってきている高滝湖。そのタイミングで練習できなくなるのは悲しいです。釣れる釣れない関係なく、なんか妙に釣りすることが超楽しくなってきた。やっぱバスフィッシングは楽しい!試合のための練習は、釣れなかったら不安が積もっていく一方だけど、この緊張感がたまらないです。駄目だったらどうしよう…なんて今は考えたくないです。とにかく楽しむこと。試合はじまったら、あそこのポイントに投げて…なんて考えると緊張して○んこ行きたくなってきます。。。w相手は魚、バスとの戦いです。最後は人間との競いになる。人気エリアでは、人間の競い合いでもあるけど、釣ることが人間に勝つことになるのが試合です。試合では、高滝湖のでかいバスをウエインしたいですね!今年はポイント制ではなく、ウエイト制ですからね。無茶なビッグフィッシュ狙いが時には必要になってくる。今年は面白い試合になりそうです!ドーンと持って帰ってこれるように最終日もがんばります。。。

花粉症…

2009-03-10 20:22:02

昨年まではずっとヒノキの花粉症だったのに…今日から最悪の花粉症になってしまいました…辛いです…明日もがんばります!

雨の初日プラ

2009-03-08 18:36:03

高滝湖プラ初日。な~にも光は見えていません。まだ初日ですからね。湖一周もしてないので、あと二日かけて見て回れたらいいと思っています。湖は雨の影響で濁っています。これじゃしっかりしたプラにならない部分が多くなってきます。とにかく出来る限り、先につながるプラをしたいです。まだ試合は先ですからね。まだまだ変わります。。。