HIDEUP Blog 吉田秀雄

久しぶりの琵琶湖です

2009-11-06 20:03:32

P1000391.jpg

久しぶりの琵琶湖です。。。

午後から出撃。

1本目はシャローで50オーバー!

パワーホグテキサスでした。

しかし、後が続かない...

明日も午後から出てみます。。。



簡単に内容を...

2009-11-05 13:00:38

バサーオールスタークラシック2009が終わりました。

今年も昨年に引き続き、WBS赤羽選手が2連覇を達成しました。

今年こそは勝ちたい...

単純な気持ちだけで今回長い練習期間を作って挑みました。

今までで一番長いプラでした。

当初の予定では、ジャカゴでワスプ、ウルトラスレッジをメインで使って500〜600gでベースを揃えること。
オーバーレンジだけど、石の一つ一つを丁寧にクリアし、スローに見せながらタイトに狙っていくことが効果的だった。

食いが良ければジンクス3/8ozでタイトに狙っていく。

テトラでHU-150でキッカーを狙っていき...
USシャッドカラー&キンクロ

途中にあるアシ、ブッシュでは、ジャバスティックノーシンカー、ダットカット(小さいサイズのプロト)ノーシンカー。
T.N.Gテキサス、バルキーパワーホグ3インチテキサス。

簡単に言うとこんなプランでした。

試合前々日は、ジャカゴ&テトラを簡単にチェックし、5匹のリミットがとれた。

そして前日...

思わぬエリアでT.N.Gテキサスで1500オーバーを2本、キャットばっかりだったハードボトムでヘビダンで1500オーバーを手にしてしまう。

これで今までやったプラのプランが一瞬で消えてしまった...

思わぬエリアとは、会場から近くのマルトボート前と西浦のどこか?

キーパー程度は釣れることはわかってたけど、こんなキッカーフィッシュが入ってきたことは驚きだった...

5キロを狙うならこれしかない...

直前にプランを変更した。

キッカーフィッシュは、ジンクス3/8oz、HU-150でかけたもののバラしてしまう結果に...

慌てて東岸のジャカゴに向かうが...

プランの変更を何度もしたけど、リズムが狂った状態では何をしても駄目だった...

自分のミスで今回の試合は終わったようなものでした...

結果は駄目でしたが、今回のプラは必ず今後につながるはずだと思っています。

応援していただいた方々、本当にありがとうございました!