HIDEUP Blog 吉田秀雄

厳しかった...

2010-09-18 21:09:00

昨日は、短時間でワッパーでよく釣れたけど...
今日の北湖西岸は珍しく一日中無風&ベタ凪。
でかいバスも多数追いかけてくる姿が見られるけどなかなか食わない...
食うときはあっさりですが...
風が吹いたら食うだろうと風待ち...
4時になっても風は吹かなかったです...
バスはいっぱいいるんですけどね...
日替わりで変わるのも普通かもしれないけど、明日はどう展開をしようかと...
あんなバスが追いかけてくる姿を見たらやめられませんね...
見切りも必要なのに追いかけ過ぎました...

ワッパーたっのしぃ〜〜〜〜〜

2010-09-17 13:26:31

最終戦 早明浦プリプラを終えて昨夜帰ってきました。
減水が続く状況で、このままいけばプリプラで釣ってたポイントは陸の上になっていると思われます。
減水すればポイントも当然変わるので、今回のプリプラでは釣り方を探すことに専念。
初日からノンキーパーばかりでサイズアップするのに悩みましたが、色々やっているうちに少しづつだけどサイズアップしてきた。
早明浦はサイズ関係なければホントよく釣れますね。。。
しかし、試合になるとプレッシャー最高潮になって別世界に変わりますが...
もちろん、自分にもプレッシャーがありますから...
4日間のプリプラで、大きく分けて3つのパターンを見つけたつもりです。
3500gベースを目標にできる展開をし、4キロオーバーを出せる試合にしたいですね。
外せば5本で1キロちょっと...なんて可能性もある。
釣り方によっては、釣っても釣ってもサイズアップしないってことも...
ノンキーパーサイズがかなり多いので可能性は十分にあるので怖いですね...
最終戦...試合当日には水位や状況はどうなっているか?
楽しみです。。。

DSCN5594.jpg


今朝少し湖に出ました。
北湖でワッパー釣れますね〜。
アベレージもかなりいいですよ。
食ってくるサイズも大体見えるので興奮しまくりです。
この釣りで釣れればメチャクチャ楽しくてハマります。

プリプラ中...

2010-09-14 21:23:55

早明浦プリプラ中です。
数は釣れるんですが...サイズアップが難しいです...
ホント小さいです...
サイズアップを狙って様々なリグでチェックしても今のところ同じ...
これで食ったら大きい?と思うようなルアーでも...
残り2日間のプリプラでは、釣り方をしっかり追求していきたいですね。
今釣ってる場所は、2週間後になったら多分陸の上になっていると思います。
減水が進んでいます。
減水っていうことで、オーバーハングもブッシュもない。
夕方はTシャツだけでは寒いほど気温が下がります。
2週間後の試合は、ターンオーバーもあるかもしれない。
予想しながらの練習は難しいけど、今は有効な釣り方だけを見つけておきたいです。