吉田秀雄HIDEUP Blog

様々なリグに対応するウープス&新色発売

2011-01-31 11:47:56

ウープスはノーシンカーで飛距離も出るしピッチングもしやすいのでブッシュ狙いにも最適です。

フォールで狙ったり、リフト&フォールで狙ったりするにも最適です。

最大の特徴は毛。

この毛はパッケージに入ってる状態だと凄くみっともない毛なんですが、水の中に入れるとメチャクチャナチュラルに動きます。

ボディーの動きについていくように毛もユラユラと動きます。

ノーシンカー以外にもテキサスのスイミングが凄いんです。

平らな面を下にしてフックセットすればスイミングではスーッって感じでウープスは泳ぎます。

毛だけ微妙に動かしながら...

一見釣れなさそうな弱い動きなんですが、この動きが多くのバスを誘い出します。

スタッガーテキサスをスイミングで使う感覚でオーケーです。

スタッガーで美味しい釣りを経験したことがある方なら是非試してみて下さい!

ウープスのテスト時は、スタッガー同等の釣果と効果が出ていましたからね。

他にノガレスボディーショットをセットしたリグも低重心になってフォール時により動くウープスに変わります。

ヘビキャロでも使いやすいワームです。

そのウープスに新色が加わり発売します!

IMG_0339のコピー.jpg

IMG_0340のコピー.jpg

IMG_0343のコピー.jpg

IMG_0345のコピー.jpg

IMG_0348のコピー.jpg

IMG_0368.jpg

どれも美味しそうなカラーばかりです。

このウープスは昨年、関東のリザーバーでも凄く効果があったと言う報告を多々いただきました。

ノーシンカーで水面直下をスローリトリーブが多かったです。

バスが追ってくるだけのルアーは多々あるけど、ウープスはかなり食う確率が高いって言ってくださる方が多かったです。

水面直下でどうやってバスを誘い、どうやったら確率よく食うかはスタッガーやワッパーで研究しウープスでも生かされています。

上記の画像のように平らな面を上にしてフックセットすればスローにリトリーブするとユラユラと動きがある泳ぎになります。

動きを大きくするならこれですが回収時に回りますので、回らないようにするなら平らな面を下向きにしてフックセットしてください。

基本のセットフックは平らな面が下となっていますのでご注意を。。。

琵琶湖南湖では一面ウィードエリアでバスも大きいので太いラインで強いロッドで使えるノーシンカーの必要性が状況によっては多々出てきます。

状況がシビアになればなるほどスローに止めることが多いので、ウープスは止めても毛が微妙に水流で動きバスを誘います。

毛はバスだけではなくギルや小魚まで誘う効果もあり自然にバスも寄ってくるってイメージです。

シーズンインで是非ウープスを試してください!

良く釣れますよ!


幅が広がります

2011-01-30 10:31:57

もうすぐ2月と言うことで春の訪れを待ってる人も多くなってきてることでしょう。
昨年は春まで寒くて暑くなってきたら一気に夏だったので、今年はメリハリのある季節の移り変わりに期待です。
今年のハイドアッップはニューアイテムとしてバイブレーションのラオラ、トップでパイロンが加わります。
そして他にはスタッガーハードのニューカラーやウープスニューカラーにニューサイズも発売。
新たな戦力が加わって釣りの幅が広がってきました。
春と言えばスコーンが超定番になりましたね。
多くの方がビッグフィッシュを手にした威力あるリグです。
定番となったスコーンだけどスコーンが出現する前の定番はスタッガーノーシンカーが定番でした。
春を早く意識したシャロー攻略で過去に多く60オーバーが出ていました。
そうスタッガーの良さは水面直下のノーシンカーからはじまったんです。
水面直下で反応の良さは群を抜いています。
それを水中に持っていけば効果も同じことなんですよね。
様々なシャッドテールが出現していますが、スタッガーの良さは幅広いリグの対応にあります。
もう既にスコーンでの釣果を聞くようになってきました。
それと同時に3月になればシャローのノーシンカー。
スタッガーハードもシャローでミノー感覚に使うと面白いでしょう。
プリ狙いにじっくりスローに誘うカルラバ。
ウープスなど。
3月後半には発売予定のラオラ。
時期に応じてハイドアップは様々な狙い方ができるルアーが存在しています。
そうハイドアップが意識している一つとして、時期を埋めて行くルアー展開をしているんです。
今年の新しいルアーが入ることによって部分部分を埋めることができます。
ウープスが発売して春ははじめてです。
ウープス使って威力を味わって下さい!!!




おめでとう。。。

2011-01-23 20:29:12

今日はガイドでした。
今日のゲストは中学生です。。。
午前中はクランクを中心でワンバイトで終了。
午後からは同じクランクでも釣り方を変えてみると...

DSCN6652.jpg

待望のバス!
狙い通りに食ってきたバスだったので嬉しかったです。
頑張ったから釣れた1本。
今日の1本は大きい価値がありますよ。
おめでとう!
釣り方を変えるとバイトが連発。
けど...悲しいことに激しいバイトばかりで面白いけどフッキングできないのも連発...
今日の釣り方はどこかで書きます。

ガイド募集日程ご報告

2011-01-17 10:00:18

DSCN6644.jpg

よく雪降ります...
ガイド募集日程です↓
宜しくお願いします!

3月
19日(土)20日(日)21日(月)
26日(土)27日(日)、28日(月)、29日(火)、30日(水)、31日(木)

4月
1日(金)、2日(土)
9日(土)10日(日)、11日(月)、12日(火)、13日(水)、14日(木)、15日(金)、16日(土)
26日(火)、27日(水)、28日(木)、30日(土)

5月
1日(日)、2日(月)、3日(火)4日(水)5日(木)、6日(金)、7日(土)8日(日)
12日(木)、13日(金)、14日(土)15日(日)、16日(月)、17日(火)、18日(水)
28日(土)29日(日)、30(月)、31日(火)

6月
1日(水)、2日(木)、3日(金)、4日(土)5日(日)

ガイドお問い合わせ
ミックバスクラブ TEL 077-579-0570

DSCN6641.jpg 

今年はラオラ、パイロンなど新製品があり戦力アップ期待の年です。
他にもOOOPS3インチが春発売予定です!
OOOPS3インチは、昨年のガイドでも密かに大活躍してたワームです。
小さいボディーなのにでかいバスばかりの不思議なワームです。
主にジグヘッドで使用していました。
そしてスタッガージョイントハード新色が出ます。
ハイドアップにはスタッガーシリーズやスコーンジグ、ワッパー、HUクランクシリーズといった強力なルアー達があります。
今年は新たなアイテムが加わりさらに強力!
長年使える定番アイテムばかりです。
早く多くの人達に使っていただきたいです!



厳しい時期ですが...

2011-01-16 17:28:45

今年に入って琵琶湖南湖周辺も3度目の積雪です。
ここ数年ではこんなに雪が降ることは珍しいほどです。
なのでスタッドレスは大活躍!
ここ3年間ほどは全く活躍しなかったのですが...w
すでに2回も雪が溶けて冷たい水が琵琶湖に流れ込んでいる。
水温は2月並みです。
琵琶湖では一年で一番厳しい時期は2月だと思うのですが、その2月並みの難しさが今の琵琶湖です。
1本釣れるか釣れないかの琵琶湖の冬のゲーム。
1月からとても厳しい状況が続いています。
厳しいって言っても冬は当然厳しいことが普通です。
厳しい原因は低水温以外にやはり琵琶湖は風と波との戦いもある。
じっくり釣りたくてもじっくりできる状態がない場合も多い。
なので投げて巻くような単純な釣り方が基準になることが多くなり、じっくり攻めるにしても比較的重いウエイトがあるルアーが中心になってしまいます。
風&波が全くない日であれば使うルアーの幅は広がると思いますが...
厳しいからこそ1本釣った喜びは大きいです。
サイズはどうであれ1本の価値が大きい時期です。
厳しいからこそこの時期に得ることは多いです。
たった1本のバスがどれほど難しいか...
僕自身も毎年この時期は何回も何回もボーズを食らっています。。。
それを狙うための確率をどうやって上げるかもとて勉強になります。
釣るための考え方、忍耐や努力...
それも養われる時期です。
そんな厳しい冬を楽しんでやりましょう!
この時期は荒れることが普通だと思って事故に十分注意して下さい!

少し先のことですが、3月から6月上旬までのガイド募集日をアップいたします。
よろしくお願いいたします。。。

3月
19日(土)20日(日)21日(月)
26日(土)27日(日)、28日(月)、29日(火)、30日(水)、31日(木)

4月
1日(金)、2日(土)
9日(土)10日(日)、11日(月)、12日(火)、13日(水)、14日(木)、15日(金)、16日(土)17日(日)
26日(火)、27日(水)、28日(木)、29日(金)30日(土)

5月
1日(日)、2日(月)、3日(火)4日(水)5日(木)、6日(金)、7日(土)8日(日)
12日(木)、13日(金)、14日(土)15日(日)、16日(月)、17日(火)、18日(水)
28日(土)29日(日)、30(月)、31日(火)

6月
1日(水)、2日(木)、3日(金)、4日(土)5日(日)

ガイドお問い合わせ
ミックバスクラブ TEL 077-579-0570

この場をお借りして報告を...

2011-01-15 12:57:35

ハイドアップのブログで大変申し訳ないですが...
dictsホームページをメンテナンスいたします。
しばらく見れる方と見れない方が出てくるかと思います...
大変ご迷惑をお掛けいたします。
よろしくお願いいたします。

dictsproducts