吉田秀雄HIDEUP Blog

ありがとうございました!

2012-12-31 22:48:53

あっという間に今年が終わろうとしています。

今年は自分にとって転機の年でした。

この一年に様々な経験ができました。

それでもまだまだ経験が浅い自分…

今年得たことを生かして来年は大きくなれるように頑張っていきたいです。

今年も様々な方にお世話になりご迷惑も多々おかけしたと思います。

今年一年本当にありがとうございました!

先日ハイドアップのホームページがリニューアルしました。

同時に新しい仲間も増えました。

みんな良い人ばっかなんですよ。自慢の仲間達ですからね。。。

ハイドアップは多くの人にバスフィッシングの楽しさをもっともっと広げていく努力をしていきます!

みんなに喜ばれ愛されるルアーを作っていきたいです!

ハイドアップ、そしてハイドアップスタッフを来年も宜しくお願い致します!

良いお年をお迎えください!

ワッパー3インチ各リグのアクション動画

2012-12-30 23:07:41

今日はワッパー3インチ各リグのアクション動画をアップしました。
ワッパー3インチは、ノーシンカー意外にヘビーダウンショット(ゴブリンバッド)、サステキなど面白いリグで使えるワームです。

OOoPs3in

ウープス3インチ各リグのアクション

2012-12-28 01:18:35

ウープス3インチ各リグのアクション動画をアップしました。
パッケージに入ってる状態では凄く駄目駄目なテール(毛)ですが、水中に入れるとナチュラルに生々しく動きます。
ステイさせても水流で動くので、このイメージを持つとステイ時間を長くすることができると思います。
小さい水槽で撮ったのでなかなか見えにくいですが、ボディーもユラユラしながらフォールしています。

OOoPs3in

アクションの動画をアップしました

2012-12-26 21:19:30

オスマンダの動きを撮影した動画をアップしました。

小さい水槽での撮影ですが…www 

ソルトが入ってる、入ってないとでは動きや姿勢が違います。

この違いを理解し見えない水中でも想像し操作するだけでも釣果はかなり変わってくると思います。 

ソルトが入ってるオスマンダソルトプラスをステイするとすぐに寝るのに対し、オスマンダノンソルトはピンと立つ違いが動画ではよくわかると思います。 

オスマンダ以外にも動きがわかるように動画を撮ってアップしようと思っていますので見てくださいね。

オスマンダソルトプラス

オスマンダノンソルト

一工夫で

2012-12-25 10:11:29

昨日はイマカツさんに行ってカラーサンプルをせっせと進めていました。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2012/12/25

細かい作業は今の僕には無理です…w
職人さんの技術は見てるだけでも関心します。
流れるように作業を進めていきます。
自分が作ったサンプルカラーとはまるで別物に思えるほど奇麗な仕上がりになっていきます。
奇麗なカラーだから絶対釣れるって保証はないのですが、味のある部分はしっかり残しつつ釣れるカラーを作っていきたいものです。
昨日は6種類のカラーサンプルが出来上がりました。
あと5つほど作る予定で、約10個の中から厳選されます。
近日中にお見せできるかと思います。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2012/12/25

昨日、森さんのブログでアップされてた画像です。
お気づきかもしれませんが、ラオラに何やらシンカーみたいなものがついています。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2012/12/25

ノガレス ゴブリンバッドクイックチェンジャー
メタルバイブが流行っていますが、ラオラも工夫一つでメタルバイブ的な使い方ができます。
無理矢理ですが、こんな行動が未来のルアーを産み出します。
使ってみると意外に良いんです。
僕も以前HUやラオラにセットしてテストしたこともありますが、これはこれで面白い違うルアーになります。
ウエイトによっても動きやスピードも変わってきます。
簡単にセットでき簡単に外せるのであれば超便利なアイテムです。
リフト&フォールなんか面白いので是非使ってみてください!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2012/12/25

チャンスだと思うように!

2012-12-24 00:08:28

最近目が覚めると釣りをすることばかり頭に浮かんできます。

暖かい日や、天気が良い日は特にそう思います。

こんなに釣りをしない期間が長いのは、約20年振り!?っていうほど記憶にないです。

順調に回復し、指のガードも外して動かすようにしてます。

来年1月中旬頃から無理しない程度に釣りをしたいと企んでます。w

クランク巻きたい!スコーン投げたい!ジグもあれもこれも…

釣りできないのは本当にストレスです…

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2012/12/23

HU-SLCキャップも入ってきました。
明日から出荷準備します。

釣りができない時間は逆に自分にとって貴重かもしれません。

色んなことを考え行動できるチャンスだと思っています。

出来る限りのことを来年、今後のためにやっていこうと思っています。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2012/12/23