HIDEUP Blog 吉田秀雄

お知らせ

2015-03-20 22:25:40

2015年モデルとして、
スタッガーオリジナル
3インチ
4インチ
5インチ
6インチ
スタッガーワイド
4インチ

こちらのパッケージが袋になりました。
ブリスターパッケージがかさばって保管に、持ち運びに不便との声が多いことから変更させて頂くことになりました。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/03/20

このような袋になっております。
オイル漏れと匂い漏れ(ソルトカラー)防止のためにシーラー(熱圧着)で密封しハサミがないと開けられないようにしております
ご理解をお願い致します。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/03/20

マチ付きの袋を使用しております。
宜しくお願い致します!

 

stagger_original_3stagger_original_4

今週中に!

2015-03-16 07:51:39

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/03/16

スタッガーワイドツインテール3.3インチ 今月発売の後半5色を含む全10色が今週中に店頭(全国のハイドアップ取扱店)に並びます!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/03/16

スタッガーワイドツインテール3.3インチのパッケージラベルは水色です。
お間違いのないようにお願い致します!

スタッガーワイドツインテール3.3インチカラーラインナップ

#102 ウォーターメロンシード
#103 グリーンパンプキン
#106 ギル
#110 ピーチキャンディー
#122 スカッパノンギル New!
#111 チャートグリーン/ゴールドF
#115 シナモンブルーギル
#116 シニカケギル
#127 グリパンペッパー/ブルーF
#134 アーマークロー
stagger_wide_twintail_33

ライズバッカーRで!

2015-03-15 23:45:01

今日はお昼頃からmaccaのロッドテストで久し振りにボートでの釣りでした。
風も波もなく穏やかな天候。
例年通りに春を意識したバスをロッドをテストしながら狙っていく。
気持ちいいほどシュッとキャストできるロッドなんで投げるのがホント楽しくなります。
例年通りだとあのエリアにそろそろ…と思い狙ってみることに。。。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/03/15

狙い通りに超気持ちいいバイトが!
バスはもう浅いレンジに入って来ています。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/03/15

ライズバッカーRを丸呑みしてました…

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/03/15

やっぱライズバッカーRは凄いバイブレーションです!
食い方(バイトの出方)が本気ですからね。
バスっぽい映像が出ても反応がない場合はバイブレーションでリアクション的に狙うのも効果的です。
そのかわりですが、いる!と思うポイントでは何度も同じラインを通し、違う方向からも何度も何度もしつこく通すことが大事です。
イメージ的にはバスが入ってくる。です。
人間は同じスポットに何度も投げて飽きるかもしれないけど、バスは入ってきていなくなったりして実は新鮮だったりするんです。
単純にスポーニングエリアになる少し沖などの地形変化は必ず狙うこと。
今日狙ったスポットは少しウィードがあるけど周囲にはほとんどウィードがない。
ウィードがないエリアでバスが入ってくるタイミングになるとしっかり魚探に反応が出る。
でも、ウィードが何もないエリアでは投げても全然釣れない。
少しあるウィードとバスがリンクする時だけバイトが出るって感じです。
釣れる時は連発。釣れない時はずっと釣れない。そんな感じです。
釣れるかも?って思う時はやはり単純に魚探の反応がある場合です。
そのタイミングに集中的にいいスポットに徹底的に通してやると釣れる確率がグンとあがる。
ライズバッカーRは食う前兆がわかりやすいバイブレーション。
今日のバイトは超気持ちよかったです!

 

 

risebacker_r_hi_sound