HIDEUP Blog 吉田秀雄

大詰め!

2015-05-09 08:24:07

永野くんの連日の釣果を見ていただいてもわかるように、スタッガーオリジナル3インチヘビダンが絶好調を維持しています。
もう何年経ったのかわからないけど定番であるスタ3でも最初はその爆発力に疑問を持ったものです。
たまたまやろ〜、他のワームでもいいやろ〜なんてことも自分自身でも疑いを何年も持ちました。
何度も何度も色んなことを試してもスタ3の安定力と爆発力にはかなわなかったです。
スタ3の効果はまだまだしばらく続きます。
今後はスタッガーワイドも加わり平行した釣果が出てくると思います。
今日は暑いな〜って思うとワイドの出番です。
肌寒いな〜って思えばオリジナルの出番です。
単純ですがルアーローテーションの目安って感じにして下さい!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/05/09

さてさて、スタッガーオリジナル3.5インチのテストが終了に近づいています。
ただのサイズ展開って思えば大間違いです。
サイズ別に色んなリグに対応できるように前サイズ微妙に違うんです。
スタッガーオリジナル3.5インチを作るキッカケはかなり前からお客様の意見からです。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/05/09

左がオリジナル3インチ、右がオリジナル4インチ。
この差が違いすぎたんですね…
この間が欲しいとの声が以前から多く頂いていました。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/05/09

3.5インチを並べてみるとスッキリ間です。。。
昨年の前半から昔のサンプルを引っぱりだして再びテスト開始をしていました。
実戦では昨年のバサーオールスタークラシックでこのオリジナル3.5インチでビッグフィッシュを手にしました。
上記の3つのサイズでテキサスで巻き通した試合でした。
毎年霞水系には年に1、2度行きますが、年々水質が奇麗になってるような気がします。
下水道の処理が進んでいるのかわかりませんが、確実に霞水系でもこういったスイミング系がハマってきているのは間違いないと思います。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/05/09

左から3インチ3.5インチ、4インチ、5インチ、6インチ。
これで奇麗に並びました。
3インチ以下のサイズはもう何年も前から複数サイズのサンプルがあります。
7インチも今年発売予定です。
スタッガーオリジナルを発売開始してもうかなりの年数が経ちますがようやくサイズが豊富になってきた感じです。
スタッガーオリジナル3.5インチは今月下旬から受注開始予定です!
今回はカラーが豊富です!
最初はカラー数を多く出しますが、その後はカラー数を絞っていきます。
後ほどカラー紹介もします。

*昨日は自分の誕生日でした。
多くのお祝いのお言葉ありがとうございました!