face JB TOP50

2014-08-31 20:35:29

今日、遂にやってくれました!

お師匠秀雄さんがJBTOP50第4戦エバーグリーンCUP桧原湖戦で優勝です‼︎

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/08/31

1日琵琶湖に居ましたが釣りどころじゃなく…ずっと携帯で大会の様子を見てました>_<
初日2位、二日目3位。暫定1位で迎えた最終日でした。

秀雄さんならやってくれる!
そう思いながら1日過ごしました。
JBのTwitterしか情報も無く気が気で無かったですが、ウエイインか始まる頃から座ったまま、ただただ祈ってましたw

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/08/31

今まで無いくらいTwitter情報を更新したし、タイムラインで多くの人が秀雄さん待ちと気付いた時驚きましたw

#頑張れ吉田秀雄
#頑張った吉田秀雄
#優勝吉田秀雄

タグを付けてたくさんの方が応援してくれてました。

そして結果発表!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/08/31

鳥肌が全身を覆い次の瞬間湖上で叫んでました!w
と、同時にたくさんのコメントを頂きました‼︎ありがとうございます!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/08/31

秀雄さん>
優勝本当におめでとうございます‼︎
そして、お疲れ様でした‼︎

HIDEUPにとって、自分にとって特別な日になりました。

それが嬉しかったです(^-^)本当におめでとうございました‼︎

 

 

 

face 秀雄さん優勝!

2014-08-31 19:58:00

こんちは、ボンバーです。

もうすでにご存知だとは思いますが・・・。

JBトップ50桧原湖戦・・・吉田秀雄さんが優勝しました!

決勝も3552gで単日2位。

3日間安定した釣果で見事圧勝!

hideup ボンバー ブログ写真 2014/08/31

最高の瞬間に立ち会いました。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/08/31

力不足のサポートだったと思いますが、秀雄さんおめでとうございます!

言えなかった「ヤバイ」はスタッガーワイド4インチとスタッガーワイドツインテール4インチでした。

 

stagger_wide_4stagger_wide_twintail_4

face 放水が止まり気難しいですが…

2014-08-30 22:37:54

8月も明日で終わりです。
朝夕はすっかり涼しくなり今日は長袖が必要です。

8月最後の土曜日ということで琵琶湖なな出撃しました。
台風後から続いてた全開放水も昨日止まり今日は130tonまで下がりました。
流れに慣れて来てバスも良く釣れ出していた矢先、急に流れが止まり今日はまた気難しい状態となってました。

そんな状態でしたが、朝からポロポロとバスは釣れました。スタッガーワイドツインテール!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/08/30

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/08/30

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/08/30

スタッガーワイド2インチ+スモラバ!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/08/30

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/08/30

明日再度琵琶湖に出ます!
なので今日感じた事を手掛かりにバスを探して行きたいと思います。

JBTOP50 エバーグリーンCUP桧原湖戦の予選も終わりました。
お師匠は予選1位通過です!
明日決勝です。
頑張ってくれると信じてます!

face TOP50桧原湖2日目

2014-08-30 20:57:12

こんちは、ボンバーです。

初日好スタートの秀雄さん。

TOP50桧原湖戦2日目は3875gで2日目3位。

予選総合1位で明日決勝です。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/08/30

これまた詳細は書けませんが・・・。

引き続き応援よろしくお願いします!

face アカメ釣行

2014-08-30 08:45:12

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/08/30

琵琶湖を離れ 高知へ行ってまいりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/08/30

今年二度目の幻の魚 アカメ釣行です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/08/30

昼間は 桂浜水族館に行ってみたり(水族館内の釣り堀でカサゴ)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/08/30

桂浜で龍馬と記念撮影してみたり

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/08/30

高知名物 カツオ を食してみたり

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/08/30

キビレを釣ったりして 高知を満喫してきました♪

肝心のアカメは…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/08/30

バスネタでもハイドアップネタでも無いので

詳細は 乃村ブログ(フェイスブックもやってます) でご確認ください

なかなか 熱い夜でした♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/08/30

その後

高知から帰ってきてすぐに ハイドアップスタッフの永野先輩に呼び出しをくらいました

断わりたかったですが 先輩の命令は絶対です

疲れていましたが 一緒にテニスをしてきました

遠征の疲れもありヘロヘロです… なんて言えません…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/08/30

永野先輩ありがとうございました!!!

HUテニス部では 部員を募集中です

テニスをやった事がない方でも 永野先輩は親切丁寧に教えてくれます(特に女子には優しいです)

興味がある方は 私もしくは永野先輩にご連絡ください♪(二人ともフェイスブックやってます)

 

 

face いいね♪

2014-08-30 00:26:43

こんばんは!

TOP50 第4戦が本日桧原湖にて開催されました!

我らの大将、秀雄さん初日の今日、幸先の良く2位スタートです♪

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/08/30

 

このまま安定したウェイトで残りの2日間戦い抜いて欲しいですね~(≧▽≦)ノ

でも、なかなか思い通りには進んでくれないのがトーナメントでもあります。

1Dayならまだしも、2Dayや3Dayとなれば更に難しくなります。

当たり前ですがその会場となる水域は日に日にプレッシャーが上がっていきます。

ましてやJBトップカテゴリーの怪物集団の中で勝ち残るには並大抵ではないでしょう!!

メンタル面や戦略、あらゆる面でのテクニックが必要とされてきます。

トーナメントをシリーズ戦で経験したコトのある者であれば勝つコトの難しさが理解出来ると思います。

キーパーギリギリの1本のバスの大切さや10gいや、たった1gでも重いウェイトの重大さがあります。

それに、その1戦の順位とポイントで年間成績にも大きく響いてきます。

1戦1戦がすごく重要なんですよね~♪

そんな神経のすり減るようなトーナメントなんですが、魅せられたアングラーは辞めれないんです。

トーナメントでなければ得るコトの出来ない刺激が!!

まぁ、刺激と言う楽しさなんですけどね♪

ホンマ楽しいんですよトーナメントって!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/08/30

出たコト無い人は機会があれば是非、チャレンジしてみてください♪

琵琶湖で手頃なのは琵琶湖オープンかな?!

って話が大きくそれましたが、秀雄さん明日も楽しんでくださいよ~w(≧▽≦)w

 

 

face 「素」になる瞬間

2014-08-29 23:20:19

速報!!

って夜ですが、、、

今日行われたJB TOP50の桧原湖戦!

秀雄さんが2位発進です~!!!  噂によると釣り方はオラもびっくり!「アレ」らしい。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/29

このまま突っ走っていって欲しいですね!!

頑張って下さい!!!

 

 

さて、、、

トーナメントとは全然関係ないんですが、ブログ用にケータイの写真を見ているといろんな写真あります。。。

せっかくの休みの日の釣りなんだから、魚釣れたときだけ写真!ってなんか勿体無い気が、、笑

せっかくだったら撮るだけとっときましょ~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/29

針外してるとことか、、笑

 

私、中学生くらいまではそれそれはもう写真が大キライで、何を思ったか写真に撮られることを恥じだと感じていた幼少期は親に一切のシャッターチャンスを許しませんでした笑

それを今思いかえすと、もし僕が何か事件があって結婚なんかするようになったときに、よく結婚式で流れる幼少期の写真なんかのパワースライドなんて全く作れないんじゃないかって勝手に危惧している自分、、、

写真探すより相手探す方が先決か。。。汗

結婚式で、ブラックバス持ってる写真と、お酒飲んで自画撮りしてる写真しかないなんて虚しすぎる。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/29

あ、魚と人間、逆遠近法、、、 あえて小さく見せるとか、、、笑

 

はい、写真の話終わり、、

タイトルの「素」になる瞬間。

 写真達を見ていて思った、僕が釣りを続けている理由、、いや、ハマッっている理由かな、、

この理由が、その『「素」になる瞬間』にあると思ってます。

 

魚のアタリが手に伝わってきた瞬間。

この瞬間、、、

私の知る限りではこの瞬間のみ、

例えどんな人間でも必ず「素」になります。

もちろん私も。。

人間の狩猟本能みたいなもんだと思うんですが、感覚が一気に手と竿に集中することで

感情や表情からも意識が「手」の方に移る、、、、その瞬間の人間の顔は正に「素」。

 

人によってはほんの一瞬なんですが、自分でもこの「素」になれる瞬間を味わえることにヤミツキになっている気がします。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/29

そして、、

同じように人の「素」を見るのも、たまらなく楽しいのです。笑

どんな偉い人間、どんなに釣りがうまい人間でもこの魚の感触が手に伝わってきたその瞬間だけは絶対に「素」になりますから。。

 

その「素」の瞬間の写真とかめちゃくちゃいいなー、、、

なんてふと思ったことから書いてみた今日のブログでした笑

 

おわり。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。