face 大注目のHU-30BT!!!

2018-01-29 17:53:10

HIDEUP新商品の事を数日ブログで書かせていただいたのですが、

TRIBEの店頭でも「HU-30BTの巻き感はどんな感じですか?」や「NEWスライドフォールジグはワイドの4インチでもいけますか?」など、

沢山のお客様にお話いただいて嬉しい限りです♪

 

中でもHU-30BTについてのお問い合わせが多く、

岡山では浅い釣り場が多いのでHU-30BTはかなり注目されていますね♪

 

中でも今回から新しくラインナップされたボンバーさんカラーの、

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#49 ボンバーワカサギ

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#50 ボンバーピンククラウン

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#51 ボンバーブラックバックチャート

 

の3色はどれも良いカラーで皆さん早く実物が見たい!と楽しみにされていると思います♪

 

どのカラーも、どこのフィールドでも使いやすいカラーだと思います!

 

チャート好きな僕は、

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#50 ボンバーピンククラウンと#51 ボンバーブラックバックチャートは迷わずGETです!w

 

と言いながらカラーは沢山欲しいので結局全カラーGETしてしまうんでうけどね♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/01/26

今週末のフィッシングショー大阪では一足お先にHU-30BTが見れると思うので、

是非、HIDEUPブースに遊びに来て下さいね^^

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

face 〇〇パターン

2018-01-29 10:42:18

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/29

週末となり大寒波も少し落ちつきました

1日湖上へ

と、いっても一度も竿を振ることなく黙々と魚探掛け。ガイド開始の修行中でございます。

今の時代すでに地形のデータが入ってるものなんかも手に入る時代ですが、私は自分の手と目で実際の確認はしたいものなんです。堅物な人間なもんでw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/01/29

さて、フィッシングゲートのお客様から素晴らしい釣果情報いただきました。

ラバージグで58センチ頭の50オーバー×2本

どうやら〇〇周辺で〇〇が大量発生して〇〇してるらしくバスが沸いてるそうです。〇〇してるタイミングだけラッシュがかかるそうです。

お客様情報なので詳しくはかけませんが、ヒントは船団じゃなくルアーはラバージグって感じですかね。たぶんCOIKEで凄い釣れると思います。(ここまで書けばわかる人にはわかっちゃうw)

まだまだ寒いですが、水の中は確実に変化していってますね♪

face 1/28 ボートメバル

2018-01-29 08:39:50

昨日の昼間はバス釣りで色々なエリアを周るが・・・

まさかの行く場所のほとんどがスケート場に・・・

難易度MAXすぎて喰わすことができず。

 

でっ!夜は

久しぶりの風がなご~~~い日

そんな時しかできないオフショアからのメバリング

どうも今年の1月のメバルは渋い日が目立つ

これは徳島方面、鳴門方面とも良い情報は入ってきません。

 

渋いけど釣れない訳がないワイド

もうこのワームはメバルでも証明できるほどの威力

ほんと何パターンか探り、わかれば誰でも釣れると思います。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/29

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/29

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/29

メーカーに申し訳ないくらい釣れすぎてワームの消費が凄い!!

ホント全部写真をUPしてたらキリがないので・・・

 

メバルワームでワイドの様なシルエットは数少なく。

カラーや釣り方で色々な餌をイメージする事が可能

ボトム付近でホワイト系や赤系など使用し甲殻類のパターン

表層系でクリアーに赤アメで良く効くアミパターンなどなど

色んな釣り方でその日のパターンを、どれかにハマりやすい!

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/29

メバル、ガシラ合わせてまぁまぁの数

そして今ずっと試しているHUシャッドを改造し

ペンシルにした物

今回はイタオモリで調整しデッドスローシンキングに調整

漂わせながらゆっくり糸ふけだけを取るイメージでリトリーブ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/29

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/29

本日MAXサイズの体高のあるメバル

このメバルをお持ち帰りした方がなんと正確なサイズ情報がまだですが

なんと・・・・30cmでしたらまた報告します。

 

もう少し季節が進行すると

ワイドを使ったショアからのデカメバルパターンもありますので

そちらの方もお伝え出来たらと。

 

タックル

ロッド/Soare

ロッド2/メバル用76f

リール/Soare BB1000S

リール2/2000番

ライン/PE0.3号 リーダーフロロ1号

ルアー/スタッガーワイド1.2 1.5SW

   HUシャッド改 くじぺん

HUShad60SPstagger_wide_12

face 一口にスイムジグと言っても

2018-01-28 20:00:08

HUスライドスコーンジグに3.5gが加わります!

現在発売中の5g、7g、9g、12gに加え更に引き出しが増えます。

いわゆるスイムジグで、これだけ軽いウエイトからミドルレンジも巻けるウエイトまでラインナップされているのも珍しいのではないでしょうか?

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/01/28

スライドスコーンの特徴としては、アメモノのスイムジグには無い均一化されたクオリティ。ワームをつけたままでもフック全然錆びないから経済的!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/01/28

独特のヘッド形状はノー感じにならない絶妙な巻き抵抗を生みます。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/01/28

このしっかりしたワームキーパーのおかげでウィードなどのストラクチャーに絡めながらでも集中して釣り続けることができます。

 

★で、ここからが重要だと思っていることです!

↓一口でスイムジグと言っても、いわゆるミドルレンジを引くスコーン系ジグと、

シャローにテンポよく打ち込んでいくスイムジグって

普通はどちらかに特化してますよね?

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/01/28

左が主にスコーンに適した低重心な形状で右がシャロー用。※個人の感想です。

真ん中はスライドスコーン5gと9g。

今度発売されるのはさらに軽い3.5gです!

 

↓HUスライドスコーンジグはシャロー、ミドル両方に対応!

ウエイトのラインナップで使い分けできますからね!

レンジだけではなくもちろんスピードでも使い分け可能。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2018/01/28

私もシャローをハイテンポなリアクションで釣っていくときにはスタッガーシリーズに加え、スピードテール系を多用します。

 

3.5g、5g、7g、9g、12gのバリエーションがあるHUスライドスコーンジグは様々な可能性を秘めています。

スライドスコーンジグとお気に入りの組み合わせを見つけてみて下さい!

3月になったら軽めのウエイトにスタッガーオリジナルをつけて移動距離を抑えたテールアクションで、ブリブリのプリスポーンバスを仕留めてやろうと思います!

 

SNSも更新していきますので、是非下記よりフォローお願いいたしますm(_ _)m

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/boosakatafishing/

slide_scoon_jig

face 初バスを求めて③ 朝練

2018-01-28 15:42:44

今回の大寒波はホンマよー降りましたね~!

もう積もらないとは思いますが、今現在もパラパラ降ってます。。。

 

 そんな雪が残る中、初バスを求めて今年初の朝練に後輩のガイド付きで行って来ました(笑)

ココ数日釣れ続けているとの話を聞いて、それなら俺も気合入れて行く!って事でまだ真っ暗な4時過ぎに起きて陸っぱりポイントへ!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2018/01/28

 

当たり前やけど、浜辺も一面真っ白!

サブいを通り越した痛い冷たさ(><)

完全装備で肌の露出は目元と指3本づつにしたけど、ジッとしてたら死ぬかと思うほどの冷え込み!

 

釣れているのはスピニングでのジグヘッドらしい。

でも、初バスだけにそこは譲れないのでHU-70!!

 

ガイドは凍るし、バックラッシュするし、なかなか手強い冬の朝練!

 

ガイド凍結対策にメカニカルブレーキと遠心ブレーキを締めてギリギリのセッティング!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2018/01/28

 

いつも同じ時間帯に訪れる時合いでワカサギに付いてくらしい。

 

黙々とキャストを繰り返しながら、ガイドにまとわりついた氷溶かしのルーティン。

 

水面がザワついてきたなと思ったらライズ発生!

ベイトが水面を跳ねるのも見えた!

 

寒さを忘れてテンションが上がって、その付近めがけてフルキャストしたらバックラッシュ(泣)

冷たくなった指で解す事がどんだけ難しかったか(笑)

 

気付いたら朝焼けで少し寒さもマシになってる。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2018/01/28

 

久し振りの凍結釣行はオモロかったです(笑)

 

えっ?

 

なに?

 

本日終了(T-T)

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2018/01/28

俺の初バス探しの試練はまだまだ続く(ToT)

HU-70

face 新製品!スライドフォールジグ!

2018-01-28 14:53:27

スライドフォールジグに追加サイズが登場です!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/01/28

スライドフォールジグ2.7g,3.5g

 

ってもう発売されているウエイトですが

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/01/28

フックが#1/0を使用されています。

つまり今まではスタッガーワイド2.7や3.3をメインとしたフックサイズですが今回はスタッガーワイド4が使えるようになりました!

亀山ダムでは春から秋にかけてワイドはかなりのサイズと数を出しています。

季節や状況によってはスライドフォールジグ5g,7gを使い分けをしています。

(過去のぼくの記事をご覧下さい)

 

よりスローに落としたいときに有効になります。

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/01/28

5月のチャプターのプラに釣ったバス51cm。

2.7gのテキサスでキャッチしたバスです。

 

5g以上の重さにすると反応が少なくなりよりスローフォールするものに反応する時期には今度の追加サイズはさらに渋い状況に答えてくれると思います。

個人的にはリザーバー向きと言えるのではないでしょうか(^-^)

 

今年のガイドもワイド祭りになること間違いなしですね!!

 

この間アップされたHUシャッド60SPの解説と55cmを釣った動画です。まだ見ていない方はチェックしてみてください!!

slide_fall_jig

face 1月26日たまらんばい珍道中IN大阪編!チーム肉坊主の皆様と!

2018-01-28 13:16:16

26日は大阪、桜ノ宮へ!!

空手の松本先生&山野さんにガイドしていただいたところ、

森川さん、奥君、こてつさんも集合し大阪メンバーと色々と語り合う会!!!

だったのですが、

私の結婚のこともあり、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/28
色々とお祝いが!!汗 


お店は松本先生が手配してくださった、THE肉料理な”源兵衛” (ゲンベエ) さん。

開始直後から止まらない肉弾戦。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/28

肉まみれ!!!!


朝一から50オーバーな連発劇で見事にやられました!!!(汗


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/28 

 こんな粋な計らいまで!汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/28
facebookでも止まないグルメ投稿、さすが松本先生!!!汗

ただの肉料理ではなく、気持ちのこもった肉料理に皆で舌鼓を打ちました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/28
こ、これは!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/28

す、すごすぎる。。。。。
愛犬ちいも入ったさらなるプレゼントまでいただき、感激してしまうたまらんばい。。。
不覚にも泣いてしまった汗


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/28

「千手観音」山野さんに

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/28

松本先生



松本先生&山野さんも2015年の夏からお世話になっているゲストさん。

思い出を上げるとキリがないのですが、、、

初感動な初ガイド。松本先生&山野さんデビュー戦

↓↓↓↓
「7月12日ガイド。~一心不乱!スタッガーワイドやりきり!~」

https://www.hideup.jp/blogs/nagano/index.php?mode=permlink&uid=7848


そしてドラマ起こった2016年夏ワイド
↓↓↓↓
「7月17日ガイド。50オーバー×3発。夏の琵琶湖にワイドあり。ガツガツバイト!!



またボトムの釣りは山野さんが一人釣っていくことも多く、
フットボールジグで秋に絞りだした一発も印象的でした。
↓↓↓
「12月10日ガイド。初冬のフットボールジグ修行!58㎝!53㎝,49㎝ 計5本 」
https://www.hideup.jp/blogs/nagano/index.php?mode=permlink&uid=10434


そして昨年末2017年に印象的だったのも晩秋のフットボールジグ。
↓↓↓

釣れているように見えても全体を見れば、笑いあり涙ありの波乱万丈。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/28

そしてと松本先生とFacebookを通じて繋がったこてつさん、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/28

奥君

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/28
ゴリゾ、 じゃなかったもリぞうさん。

お三方との初ガイドもなかなか笑いあり涙ありで

たまらんばいガイド史上初の三者連続バラシが印象的でした笑
↓↓↓
「4月29日ガイド。40~49✖7本、計14本程。爆風なう。」
https://www.hideup.jp/blogs/nagano/index.php?mode=permlink&uid=9330


そして2017年秋。
↓↓↓
「11月4‐5日ガイド。HU400&300に救われた土日‼」(後半部分にて)
https://www.hideup.jp/blogs/nagano/index.php?ym=2017-11&mode=ym&pageID=3

こちらも思い返すと懐かしい!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/28

とにかく出てくるサプライズの嵐(汗
こんなにやってもらったことはありません。。


あまりにも松本先生が仕掛けてくるサプライズが粋すぎて

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/28

最後はこんな企画をしてくださった松本先生へ私達からのスコーンリグ逆サプライズ!!!
企画は森川さん!

素晴らしい提案でした!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/28
そんな感じで楽しかった大阪ナイトはあっという間に終了!!!
こんなにもてなしていただいて良いのかと、

今年のガイドも素敵な時間になるよう頑張ろうと誓った夜でありました!!!

せっかくできたグループなので、何か名前をつけようとつけたネームが


             「チーム 肉坊主」


チームといっても閉鎖的になることはなく、今年も皆で沢山釣りを楽しんで、また来年、美味しいお肉が食べられるように頑張りましょう!!!!!

本当にありがとうございました!!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。