face えっ!?そんなんできるすかっ!?

2006-04-23 21:02:40

こんばんは〜!あぁぁ〜顔が日焼けしすぎて痛いです。今週の土、日曜日は岡山からの宮本さん、山根さん、三上さんと遊びに行ってきました〜!宮本さんと三上さんは僕の船、山根さんは同じミックの井原さんの船へ!   22日は初めての琵琶湖と言う事なのでとりあえず釣ってもらおうとスピニングメインで。西岸のピンを何箇所か回って行き琵琶湖バスの引きを味わってもらいました〜二人とも琵琶湖の広さにビビッてた(笑)でも僕は二人のキャストの上手さにちょっとヒクぐらいビビッてた(泣)岡山でよく行かれる場所にカバーが多いのか?そういうエリアに連れて行くとまぁ〜ベイトでどんなルアーでもスキッピングで奥の奥まで入れて行くぅぅ〜ジム並でした(笑)      060422.JPG   ほとんどジグヘッド+コイケにカットテールのワッキーがけ、あとはスワンプのネコリグって感じです。僕も!              06004.JPG      日曜日のは、また明日報告しま〜す。おやすみなさい・・・・      

face 野池釣行2日目

2006-04-23 15:57:19

onga15.jpg こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田です。昨日に引き続き店舗営業前の2時間ほど地元の高校生達と野池に行ってきました。昨日の池に比べサイズがいいらしい?と言う事だったのでわくわく気分でスタッガー4インチのノーシンカーから使いました。 この野池は岸際が木や枝などが落ちている所だったので沈んだ枝などに落とし込むスタイルでスタッガー4インチのノーシンカーをフォール&ズル引きで誘う作戦でバイトが多発しました。 食ってくるサイズが小さいのかフッキングが決まらずのらない状況だったのでスタッガー3インチのノーシンカーに変えてからバイトしてきたバスは確実にキャッチできました。 サイズは15cmから25cmぐらいのサイズばかりでこの池も小バスの猛攻にあう楽しい数釣ができました。次はもっといいサイズが出そうな野池を探してみます。 明日からは店舗営業までの午前中は遠賀川でボートを出しての釣行になると思います。夜明けも速くなっているので日の出と共に出撃する予定です。 では。

face 疲れた〜

2006-04-22 22:42:55

今日は、琵琶湖にお泊まりです〜でこれは人のパソコン借りて更新してま〜す!今日は岡山からのお客さん!写真もアップしたいのですが・・・後日します!釣果の方はまずまずでした!明日も引き続きなのでがんばって釣ってもらいます!ん〜明日はスピニング無しの巻物オンリーでのリクエストなのでどこ行こう・・・では・・・おやすみなさい・・・

face 今日は野池にて

2006-04-22 19:18:31

onga14.jpg こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田です。 今日は土曜日で店舗の営業が10時からなので、営業前の2時間ぐらい近所の野池に地元の高校生達と釣りに行ってきました。 今日はシャッドとコイケ付きジグヘッドワッキーの2種類だけしか使わないスピニングタックル1セットで短時間釣行でした。朝一からシャッドで小バスの猛攻にあい数釣りが楽しめました。結局僕はシャッドだけで遊んでいました。 今日の最大は地元の子が32センチのバスを釣ったサイズが一番大きかったです。他は30cm以下のバスばかりでした。  明日営業前の2時間ぐらい、この2人と今日とは違う野池に探検に行くよていなのでスピニングしか要らない野池らしいのでスタッガー3インチや4インチも持って小バスと遊ぶ予定です。 明日の野池は少しはいいサイズが居るみたいなのでスタッガー4インチで反応を見て、3インチやコイケを使ってみます。 では。

face スタッガーワイド4インチが準備段階!

2006-04-21 21:35:01

次回、新商品スタッガーワイド4インチが続々と入荷しています。地味~にテスト&開発が進んでましたワイド4インチですが7インチと比べ全く違うものになっています。形こそは一緒ですがサイズはかなり7インチに比べて小さくなっています。7インチワイドでも最近はズル引きが有効と言ってるけど4インチも同様にズル引きはかなり効果ありです。バスから見たワイドは横から見ると細く、下から見ると太い。大体のワームでは逆なんですがワイドはこの形が特徴になっています。横から見るとシャッド、下から見るとギルが弱って横むいてるように見える。こういったバスから見たルアーの形を考えて作っていきました。ワイド4インチはごく普通のテキサスリグとして普通に動かし使っていただきたいワームです。急深なリザーバーなどではピッチングしてフォールで食わしたりするのもワイドの特徴を生かした釣り方です。フォールする時、ワイドは独特のスライドをします。普通なら真下に落ちるけどワイドはスライドし逃げ惑うギルのように動きます。ワイド4インチはどこにでもいるギルサイズでバスが補食しやすい一番手頃なサイズ。釣ったバスから吐き出されるギルの大きさは大体このサイズが多いですからね。最近は、ハイドアップクランクばかりに手がいってたのでワイド4インチの存在が薄くなってました。これからワイド4インチもそうですがスタッガーオリジナルシリーズが活躍する季節なので釣果のほうも報告していきたいと思います。

face 遠賀川釣果情報

2006-04-21 17:43:06

onga12.jpg こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田です。 今週は天気のいい日が2日~3日ぐらい続いています。春らしい強風で大荒れの今週です。このまま週末も晴れてくれれば久しぶりの釣り日よりになりそうです。 今週初めは僕がガイドでボートを出している遠賀川上流とトーナメントエリアを区切っている『新日鉄の堰』が先週の大雨で壊れたみたいで、堰が倒れて水が流れっぱなしで水位が1m近く減水して、いたるところに砂山が出現する危険な状況でした。2日前に堰の修理が終わったみたいで、オカッパリに行っているお客さんから『堰が治っとうバイ、店長!水の流れも止まったバイ。』と連絡をもらって今日早速ボートで出撃してきました。onga13.jpg 今週は減水している遠賀川上流でオカッパリに2回ほど行ったけど、ノーバイト。釣れる気がせんかった。小バスは良く釣れていたので堰が治って水位が回復してから状況が変化する事を願っての本日の釣行です。 水深1m未満の所をシャッド、ミノーで探って一番反応が良かったのがシャッド。でもバラシもあり、すぐにコイケを装着したジグヘッドワッキーをフォローで入れてミスしたバスもキャッチできました。 最近はフォローとしてコイケ付きのジグヘッドワッキーを1セット用意してミスバイトやフッキングミスでバラシなどあった後にフォーローとして即投入して使っています。 今日も激荒れの遠賀川やったけど、強風下でもコイケ付きジグヘッドワッキーは操作がしやすいのも助かっています。 では。

face コンニャロ〜!

2006-04-21 17:23:47

バス 007.jpg    先日も紹介した岡田さんです〜今日はどうも仕事をほったらかして琵琶湖に出てたみたい!?こっちは仕事してるのに、朝からわざわざメールまで送ってくれて(笑)うらやまし〜!しかも今日の晩からオーストラリアに旅行のようで。そんな日ぐらいゆっくりしてればいいのに釣りバカですね〜  この写真はスタッガーでの釣果です!他に同じエリアで40アップ2本に最後は55クラスも掛けれたようですけど、バレたって(笑)ざまーみろっ!!(笑)人が仕事してるのに一匹、釣れる度に写メ送ってくるからそんなことになるんだ〜!!すべてオリジナルサイズで釣ったんですって!あ〜うらやまし〜今頃は飛行機の中か〜!?コンニャロ〜!!