face お疲れ様でーす!

2006-05-23 18:45:35

こんばんは〜!昨日はごめんなさ〜い。昨日の琵琶湖は東風の暴風。すごい荒れ方でした・・・これでちょっと西岸はまた濁りも少しきつくなったんじゃないでしょうか?   最近の琵琶湖ですけど、まだ簡単とまでは、いきませんけど沖でベイトを、たらふく食って、お腹パンパンのバスも釣れてきてます。水深にして3.5m〜4mかな!?水質もまだ南湖の中でも南のエリアは濁りがきついです。水温も、雨が降ったり、夏のように晴れたり夜はまだ寒い時もあるしで安定してるわけではありません。      でもでも〜これが安定してくると、いよいよトップウォーターでも出るし、クランクでもいい釣りできるし(今年はIKクランク、ハイドアップクランクにと武器もいっぱいあるし楽しみ〜!)そして他に僕が個人的にも楽しみなのがスタッガーワイドを使ったフォーリング!!これは間違いなく効く!とくにこの時期はサスペンドしてくる事が多いから要注意ですよ〜!あとは〜!でかウ○コー!じゃなかったでかセンコーの釣りも楽しみですし!どんどん使うルアーも広がってきますから楽しみですね。  話は変わって僕のガイドの6月の日程です。3・4・10・11・17・18・24・25   僕のガイドは6時から〜4時までです。あと予定では、もう少し時期が経てば吉田さんと同じく、朝は遅くそして夕方は日没近くまでとオイシイ時間を長くとる予定です。ではでは週末のみの琵琶湖ガイドまたよろしくお願いします!お問い合わせはミックバスクラブ・077-579-0570となっております。

face ちょっと時間が

2006-05-22 23:50:18

更新がギリギリに〜!実はまだ用事中でまともに更新できない状態です!明日はきっちり更新で!いつも見ていただいてる方、中途半端な更新でごめんなさ〜い。

face ウォォォー!!

2006-05-21 22:20:41

今日は、兵庫からお越しの石田さんと遊びに行ってきましたよ〜!石田さんは、今回が3回目の琵琶湖との事。いつもは野池で楽しんでおられるみたいです。でもやっぱり琵琶湖と違い釣れても小さかったり、ゲソゲソのやつが多いようでストレスが溜まってるみたい・・・・・(笑)    で、今日の目的は、とにかくデカイの!!自己記録の53センチを更新したいとの事でした〜。  今日は朝から北へ行くも、ポイントに着くと東からの風が吹き込んできてて見えず1時間程で見切りをつけ急いで南湖へ逆戻り。で南湖の中でも北エリアで釣りを再開すると比較的簡単に40アップまでは釣れるのですが、なかなかサイズが出ない。結局、近辺のポイントを転々とし午前中は40アップが5本かな?       お昼からは一発狙いに出るため、最近、釣れていた南湖でも南の方へ。ここは例年なら、もう少し早い時期にベイトが入りだし、プリとアフターが混じる場所なんですが、今年は非常に遅く最近になってやっとベイトも入りだしストックするようになったんです。でポイントに着くと想像はしてたけど、水の色は超最悪。。。でもやっぱりベイトは山盛り魚探に映るのでやってみたけど30センチもない子バスのみ・・・・・     でもこの水深にベイトが溜まりだすと言う事は!?で綺麗な水を求めて少し北へ移動し同じような場所に位置するエリアへ。着いて魚探を見るとやっぱりココもベイトが入ってる〜♪♪♪で!!キタッー!!   まずはナイスプロポーションの50アップ!        DSC00065.JPG    少しこれで、ひと安心。石田さんも久しぶりの元気なバスの引きに大喜びでテンション上がりまくり!それ見た僕も嬉しくてテンション上がりまくり〜(笑)そのままのテンションでまた石田さんキャスト!あ〜今いいトコ入りましたよ〜なんて言ってるとまた石田さんがキマシタ〜〜って!しかもデカそう!ベイトのドラグはズリズリ出るし連続ヒットでまたまた二人でテンション上がりまくり〜!!! でやっとの思いで上がってきたのは62センチ、4100gのビッグママー!!       DSC00068.JPG      タフってた琵琶湖だけに、上げた瞬間は二人で雄叫びあげてました(笑)しかも自己記録をいっきに10センチ近く更新してくれました!!       石田さんお疲れさまでした!すごくうれしそうな顔みれて僕まで感激しました〜また琵琶湖に来れる時まで仕事に家族サービスにとがんばってくださいね〜(笑)またお待ちしています〜。   DSC00071.JPG        結局62×1、50アップ×1、40アップ×5でした〜。あ〜僕までうらやましい〜!!

face NEW!

2006-05-20 19:01:45

昨日は吉田さんと愛知にあるナビゲーターまで行ってきました!初めて行く釣具屋さんはやっぱり新鮮で関西では見たことない物もあって、アレもコレもといっぱい買ってしまう・・・・・・・・。で目的は,吉田さんのNEWバージョンのアルミ艇を取りに行く為。       DSC00060.JPG    すごくステッカーが映えそうな綺麗なグリーンの塗装です。完成が楽しみ!         明日はバットネット四国に出場する予定だったのですが急遽、琵琶湖〜!また報告しますね!     

face 今週の遠賀川

2006-05-20 13:37:30

onga24.jpg こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田です。 今週は雨が力いっぱい降りました。おかげで遠賀川上流域は激流です。今週は1回だけボートを出してきましたので報告です。 産卵を終えたバスがスポーンエリア近辺のやや深いハードボトムに一時的に溜まっている事が多く、ストレート系のワームをスプリットショットリグでゆっくり引くとただ重いだけのバイトがあり、根がかりかな?と思いながらも引くとググと動き出すバイトが多くGW中はまさにこの釣り方で産卵後のバスを狙ってガイドをやっていました。 今週になってスポーンエリア近辺のハードボトムに溜まるバスも少なくクランクベイトなどで広範囲に拾って行く数釣りも楽しめてきました。onga23.jpg 気になるスポットはジグヘッドにケイケを装着したジグヘッドワッキーでじっくりと探りながら数釣りが楽しめています。 来週はスタッガーのスイミングなどの反応も見てみたいです。スタッガー4インチで探りながらさらにいいサイズを狙うのに6インチも使ってみます。 

face 偏頭痛・・・・

2006-05-18 15:56:07

もうなれたけど、中学生ぐらいの時からはじまりました。今日のような、どんよりとした天気の時は必ず頭痛になる。バファリンプラスやロキソニンは昔から僕には欠かせないんです。切れるとすぐ補充!梅雨は釣りとして考えれば好きだけど、この時期は頭痛によく悩まされます。だから雨が降る日は頭痛になる事が多い。気圧の問題?   僕の場合は子供の頃から左半分だけが痛くなるんです。当時からラグビーはしてたし激しく頭を打つ事もあったので頭に異常?と親が心配して大袈裟な検査をいっぱい受けたけど原因がわからない???  なんか完全に治る方法はないんですかね〜?誰かいい方法あれば教えて下さい!!酷い時は頭痛薬を一日に6錠とか飲む事が多々あるから体が心配で・・・・    P.S  子供の頃は「原因がわからない」という事から偏頭痛は変頭痛と書くと思ってた・・・・・これマジで。やっぱり異常???さっ仕事しよ〜なにもする気おこらないけど・・・   今週末は四国にバットネット出場の為、行ってきま〜す!スタッガーワイド4ごっそり持っていこー!!!

face タフコンディションの中で!

2006-05-18 12:07:23

高梁川、広島チャプターでスタッガーオリジナル3インチ&スタッガーワイド4インチで2位!貝原康弘さんから報告がきました!ちょっとワイド4インチ使ってみて下さいって渡したけどすぐに結果がでたみたいですね!リミット達成者はたったの2名!2ikaihara1.jpg2ikaihara2.jpg2ikaihara3.jpgワイド4インチはよ~く釣れますよ~!!!