face お酒飲めないけど

2006-07-18 19:28:06

ボクはお酒が苦手。まったく飲めないわけではないけど自分からすすんで飲む事はない。   でも美味しい料理って結構、お酒を飲むような所に多いですよね・・        でも僕がお酒も飲まずに、ただひたすら飯ばっか食べてるお店があります(笑)その名も「焼酎屋 戴月たいげつ」ここは僕の同級生がやっているお店。              DSC00299.JPG          なんか深い意味の名前だったけど忘れた!少し前は週に3回ほどは通ってました(笑)ここで食べさせてくれる料理がほんと旨いんです。その日、その日でオススメが違うから楽しみだし。いつも食べ物しか頼まないから、怒られてますけどね(笑)ウチは定食屋ちゃうぞ!!って。             やっぱりメインは焼酎です。僕はぜんぜん分からないけど、なんか奥が深いんですよね?よくマニアックそうな人を見かけます。マスターとあーだ、こーだと盛り上がってる。僕にはさっぱり??? なんかすごく高いやつもあるんでしょ???お店でよくお客さん見てて思うんですけど、なんかみんな偵察にきてる感じ?焼酎で有名な店はここかーって。他ではないお酒とか、他店ではすごく高いお酒も普通に飲めたりする時もあるようですけど、僕にはその価値が分からない(笑)          で大抵の人は、マスターと盛り上がった後、今度またぜひ来ます!!って言って帰っていく。よっぽど旨いのか?めずらしいものがあるのか?女性だけでくる方達も多いし、ほんと焼酎って人気なんだなーと。僕も飲んでみたいけど、匂いでダメ・・・      DSC00297.JPG       一見、怖そうな顔してますど、ぜ〜んぜん怖くない。いいヤツです!お酒と釣りの話しをしだすと止まらない(笑) 焼酎が好きな人は一度行かれてはどうでしょうか?僕は食べ物しか知りませんが・・・きっと気に入ると思いますよ。マニアックな人も多いですから。あっ場所は四条、西ノ洞院を50メーター程、南へ行くとありますよっ!                 

face 地獄(笑)

2006-07-17 16:52:56

祇園祭も終わりましたねー。今年の祇園祭は三連休ってこともあり、45万人の人出だったそうです。      DSC00286.JPG    色々な鉾を見ながら歩いたけど、どこをどう歩いても人人人だらけ。人ごみが苦手なボクには地獄です。      DSC00288.JPG        一番雰囲気がよかったのが、夜になってからの四条通りかな?遠くから祇園囃子が聞こえてきてフランクフルト食いもって団扇で扇ぎながら歩いてると、京都らしいお祭りを実感できました。             DSC00300.JPG        すごい人でしょ!?ボクが行った日はまだマシな方だったようです。夏は一つお祭り事が終わる度になんかさみしくなる今日この頃です。            

face 渋いな。。。

2006-07-16 19:44:24

こんばんは〜!昨日も今日もニューエリアを求めながらも色々、周りましたけどホントサッパリ・・・  やっぱりバスは今のところ南湖の中では南エリアが一番濃いし、55以上のサイズを狙える場所だとも思います。昨日は違う場所でHUー300でもいいサイズが釣れたのですが単発で後が続かないし、リグを変えてみても結果は同じでした。        南エリアの釣り方は、以前からも書いてるようにテキサスやラバージグ。バイトは少ないけど確実に魚はいます。単調な釣りで集中力を持続させるのが難しいけど、ヘタにライトリグ等に手を出す時間を作るよりもやり通した方が結果は出ます。             あと13日のガイドでは、数釣りも楽しめそうなマキマキエリアが発見できたのでまた今度、試してきます。            DSC00308.JPG        昨日のナカジーです。いつもなんだかんだ言いながらも、面倒見がいいアニキです(笑)ボクはいつもはポパイでの昼食が多いんですけど、昨日はロータリーピアのバイキングに連れて行ってもらいました。    DSC00309.JPG         毎週、水曜日にメニューも変わるみたいです。1575円で食べ放題だったかな?美味かったですよ〜!今度から行こーと。         で今日は山本さんと小森さんとで出撃です!でも今日は南風のババ荒れ状態。40アップまでです。デカイのは出ませんでした・・・        ではではまたガイドの方もよろしくお願いします!                                

face ニューエリアを求めて

2006-07-15 23:00:45

お〜ギリギリ今、帰ってきました。今日は先輩であり琵琶湖のガイドでもお馴染みのナカジーさんと新たなエリア探しの為、琵琶湖に出てました!色々と周ってみたり魚探もかけてみたりとしましたけど、一本いいサイズが出た場所以外あとはサッパリでした。結局は、今まで好調なエリアが魚が濃いと言う結論に達しまして・・・      二人で釣りをしていると、湖上でも色々な人に会いワイワイ騒ぎながら写真もいっぱい撮ったんですけど、残念なことにカメラを船の中に忘れてしまいました。。。また明日アップします。      で夕食は、またまた先輩の中村さんとも合流してナカジーオススメのインド料理屋さんへ連れて行ってもらいましたー!中島さんのおごりなので、たらふく食ってやりました!ごちそうさまでした!食いすぎて気分が悪い・・      

face 野池&遠賀川支流にて

2006-07-15 19:58:24

onga39.jpg こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田です。今日は店舗営業前に野池&遠賀川支流におかっぱりに行ってきました。  野池は今回の釣行が始めての所で1箇所目はバスの反応を得る事が出来ず移動して2個目の野池で小バスの猛攻にあいました。 ルアーは2.5gジグヘッドにコイケ&パワーバルキーホグ3インチの組み合わせにPEラインを使ってキャッチできました。 ブルーギルと一緒にバスも群れでウロウロしていたのでその群れから少し離れた所にキャストしてスイミングさせるとルアーの存在に気づいたバスからバイトしてくる元気な小バスの群れでした。onga40.jpg 野池で小バスの猛攻を受け楽しめたのでサイズアップを狙って遠賀川支流で見えバスを探す作戦に変更して、支流のおかっぱりに移動しました。 ここも見えバスを探してアプローチするシンプルな釣り方で40UPをキャッチしました。使ったリグは野池と同じく2.5gジグへッドにコイケ&パワーバルキーホグ3インチの組み合わせでした。 警戒心の強い支流の見えバスでしたが、コイケの装着のおかげでなんとか攻略できた午前中でした。PEと組み合わせると足場の高い所でも楽々引き抜けるのでこれからはPEと組み合わせのスピニングのセットが1本あれば支流のおかっぱりは世界が広がりそうです。

face ふぅ〜

2006-07-13 22:31:42

やっぱり厳しい〜!以前から好調だったエリアもボクの場合は、今日だけで言えば一箇所で止まるよりも流して釣って行く方がまだバイトが増えました。殆んどフォールでのバイトなので今日のようなショートバイトには苦労します。。。今日もゲストの都合により写真はありませんが貴重な50アップも釣ってもらえてホッとしました。途中、雷雨の為、二回ほど非難しましたが皆さんも雷にはくれぐれも注意して下さいね!50アップ×1、40後半〜40が6本?だったかな。あと他多数でした。早く水が入れ替わってほしいですね〜