face 紅葉

2006-11-25 19:25:36

今日は、以前より厳守として予定に組み込まれていた紅葉狩りへと・・重い腰を引きずりながら京都、嵐山へ。しかも今日が一番の見頃らしく嵐山、嵯峨野はどこも人 人 人。  有名な渡月橋も歩くきがしないほど・・・        DSC00634.JPG                 ここは十三参りとしても有名ですね。橋を渡りきるまで後ろを振り返るとダメなんです。           近くの山も綺麗に色づいてますね           DSC00633.JPG                  有名な宝厳院は入るにも長蛇の列が・・・・                  DSC00631.JPG                これはさすがに断念しました。                DSC00632.JPG           これが一番、もみじが綺麗に紅に染まっていたかな。少し路地を入ると昔からの京都らしい建物も多く改めて京都に生まれてよかったなーと思えました。でもやっぱり人ごみはキライです・・・   ハリに行き少しマシになった腰ですが、また明日も通院しようかと。。冷えてまた痛いです。                                           

face 安静に

2006-11-24 23:48:22

明日からオールスター。楽しみです。何年前だったかな?吉田さんが優勝し涙を流してる姿がバサーの表紙を飾ったのは。印象深かったです。         今日の僕は仕事はなんとかこなせてますが、後はほとんど動かず安静にしてます・・ここまでの腰痛は初めて。ハリにでも行こうかと。

face 混雑

2006-11-23 17:24:37

この時季の京都は、観光客の方達で大渋滞。。テレビも京都の事ばかりになります。まーたしかに綺麗ですけどね。住んでる僕にはつまらない。この間、仕事で祇園に行ってるとあの辺も、もう紅葉が綺麗でした。      話は変わりますが、レンジャーは腰に負担がくると言う。今日はこの冷え込みもあってか、立つ事も辛いぐらいの激痛がきてます。ほぼ一日寝たきり状態です。夜も安静にしておきます。        

face 今から

2006-11-22 20:57:11

今日は今から出かけます。   早く戻れればまた更新しますね。 明日は寒波で一日雨のようなので出撃は 中止です。  

face 珍味

2006-11-21 20:33:01

先生のお見舞い帰りに近くの海鮮館てところで買った「とんび」て食べ物です。ご存知の方も多いんじゃないでしょうか。イカの口の部分なんですが、とんびの口に似ているところからこの名前なんです。           DSC00627.JPG        これメチャクチャおいしいんです。食いだしたら止まらない。お酒好きな方にはオススメですよ。       話は変わってハイドアップキャップは皆さん何色?僕はレッドとブラウンを選びました。 締め切りも迫ってきましたよっ 

face 懐かしい

2006-11-20 18:58:17

母校へ行くのは10何年ぶりの事です。僕は高校時代は他府県の全寮制の高校に通っていたんです。で、そこでラグビー漬けの生活でした・・まぁ他府県で全寮制でしかも体育科とくると、想像できるのは、スポーツはできるけど勉強は???てな、それまではロクでもないヤツばっかです w       そんなヤツらが集められて全国大会を目指す事を目標に創られたまだ比較的、新しい科だったんです DSC00624.JPG              他に普通科と医師科だったかな?。まー田舎の高校なんで殺風景ですが・・       DSC00623.JPG            近くには、ふつーうにウシがいます。。野生のキジを見たのもこの頃でした・・コイツもふつーうにグランドをチョコチョコ飛び跳ねてたな・・・       DSC00622.JPG   第一グランドもう使われてないのかな?荒れててなんかさみしかったです。     DSC00617.JPG        第二グランド。広いです。こちらがメインで使ってました。当時の僕らはこの広いのが大嫌いだった wランパス思い出すな〜何回吐いたでしょう w  便所に行くふりしてよく水飲んでました w         DSC00621.JPG    部室の筋トレマシーン。使いこんでるな〜。当時は一日の間に練習が三回。これがほぼ毎日でした。朝起きて朝食前に練習。授業終わって練習。晩飯食ってまた寝る前まで練習。ひどい時は授業のお昼休みも練習。なのでほぼ3年間、授業てものを聴いた記憶がない w みんなヨダレ垂らして寝てました。       DSC00626.JPG     監督です。実は急に体調を崩されたと聞いて急遽お見舞いに行ったんです。でもまだまだ元気そうです。僕らの学校へくる前は大阪の大工大のコーチをされてたんです。でここへ引き抜かれて。    当時のあの超恐ろしい監督の姿はどこえやら。みんな年を取ると丸くなるんですかね〜。 何度シバかれ蹴られ張ったおされたでしょう・・皆いつもボコボコにされてましたからね w     でも当時はそれでも、それが体罰だなんて皆、思った事はなかったですよ。 今から思えばあそこまで真剣にやってくれたから花園にも出場できた。当時はボケぇ〜!!くそオヤジ!と。大キライでしたけどね w     それに比べると、今の先生てやりにくいでしょうねー。今の学校てホントに生徒に手を上げる事もできないんでしょうかね?             そうそう、僕らの担任の先生はサッカー部の顧問で、この先生も大阪で監督をされてたんですが、当時ナインティーナインの二人を3年間教えていたんです。よく僕らは比べられましたよ。。お前ら、おもんない!ってね。昔、ナインティーナインとテレビにも出てたなー。当時の鬼監督ていって。書いてると思い出がいっぱい出てくるのでこのへんで止めます。                                                                                

face 母校へ

2006-11-19 22:28:21

今、帰宅!今日は高校時代の同級生と母校へ!すごく懐かしくてなんか癒されました。 また後日詳しく。久々に雨がよく降りますね。恵みの雨かな?