face 明日は出ます

2007-04-25 22:12:18

今日は湖に出てなかったですが明日は出ます。今はスコーンリグでプリ狙い、スローなプリのバスにはオスマンだで、HU-200でアフター回復1発目のデカバス狙いと様々な狙い方がある。まだ、日によってムラが続いてるし天候によって釣り方が限定される日もあって苦しい日もある。できれば岸にジーッとして釣りをしたくはないようにしたいのだが…。何やっても駄目な日もあるし釣り方にこだわらず、その日のベストな釣り方を展開していきたいと思っています。

face 今日はガイドでした!

2007-04-25 20:18:32

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前は遠賀川上流にてガイドで出撃でした!今日はスコーンリグなどでもビックバスが出たり、オスマンダのダウンショットリグでも小バスと遊んだりと数は出ましたが食いが浅いのでばらしの多い釣果になりました。<<本日、ガイドゲスト40㎝キャッチ!>>スコーンリグでした!onga200.jpg 今日のガイドは産卵を終えたバスが溜まりやすい一段下がったレンジを避けシャローにいる居残り組とフィーディングで溜まっている回復系のバスをメインで狙っての展開となりました! 今日良かったリグはスコーンリグ、オスマンダのダウンショットリグ、コイケ コイケトレーラーのジグヘッドリグなどでした。<<オスマンダでもキャッチ!>>onga201.jpg オスマンダはダウンショットリグで使ってワッキー掛けで使っています。使う場所はシャローフラットに点在するハードボトムにラインを張った状態でステイさせるだけで、簡単に釣れているので数釣りを狙うときに大活躍しそうです! 遠賀川上流もそろそろ産卵後のバスが多くなっているので、食いの浅いバスも多い感じです。GW前半はこの産卵後のバスがメインになりそうですが、GW後半は回復系も増えてきそうなのでその辺のチェックも欠かせない感じです。  今日のガイド釣果詳細はショップWEBで掲載しています。遠賀川へ釣行の際は是非チェックしてみてください!  春のビックバスシーズンへ向け賀川上流ガイド3時間お試しコースも準備しています。通常ガイド6時間コースも春のビックバスシーズンはお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face 圧巻

2007-04-24 23:16:14

写真見てビビリました。ありえない程の5本のウェイト。凄すぎる。スタッガー使用のスコーンリグの計り知れない威力に感激です。ほんとエグすぎる。。 スコーンリグでの伝説となるのでは?                  

face 帯からカット!

2007-04-24 19:24:18

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前はガイドの予定でしたが、ゲストの都合で中止になりました。明日も店舗営業前はガイドなので楽しみです! <<オスマンダ帯からカット!>>onga199.jpg オスマンダの帯からカットして少し短めに使って先週は釣れてたので、野池などでバスのサイズが小さい所でもこのカットチューンで様々なフィールドで対応が可能な気がします。  先週はオスマンダの帯カットチューンをダウンショットリグのワッキー掛けで使っていましたが、ジグヘッドワッキーやネコリグ、ジグヘッドリグのスイミングなど様々なリグで試して見たい注目のワームです。 オスマンダを使う時はなるべく、テールのブルブル感が伝わる動かし方を研究して使っています。ネコリグなどでも、ズル引きしたときテールのブルブル感が伝わるようにフックの位置など微妙な調整でバイト数が増えたりもしているので、オスマンダを使っていろいろなリグに挑戦する時はテールのブルブル感を感じるセッティングが良いような気がしています。  また、最近の釣果状況などはショップWEBでご覧頂けます、遠賀川へ釣行の際は是非チェックしてみてください!  春のビックバスシーズンへ向け賀川上流ガイド3時間お試しコースも準備しています。通常ガイド6時間コースも春のビックバスシーズンはお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face 驚異的なウエイト!

2007-04-24 18:33:18

なんと!!!!!レークマリーナのガイドの藤井さんが驚異的なウエイトをスコーンリグで叩き出しました!!60UP3本を入れて、5本で21キロオーバー!!!!!!!自分自身5匹で15キロは何度もあるけど、さすがに21キロはない。そんなウエイトも聞いたこともないし。凄すぎます…。スタッガーの威力が凄いことはわかるけど実際に釣った藤井さん&ゲストが凄い…。こんなウエイト僕も釣ってみたいものです。スコーンリグは夢がありますね~。夢じゃなく本当に実現してることが凄いです。このウエイトを超えるには5匹全てプリの60オーバーじゃないと無理ですね…。マジで夢ですよ。詳しくはハイドアップの前山君のブログを見てください!バスの体型見たらビビりますよ…。HIDEUP  前山君ブログhttp://www.hideup.jp/blog/maeyama/

face スコーンがえらい事になってます!

2007-04-23 22:59:28

金曜から、琵琶湖を離れて、マスターズに東条湖に行ってたんですが、なんと、その金曜日に、レークマリーナのガイドの藤井さんが偉いことをやらかしていました。湖北東岸のスポーニングエリアでのスコーンで、なんと60UP3本を入れて、5本で21キロオーバーと驚愕のウエイトを叩き出して来ました。f0019565_1629468.jpgこのバスが61.5センチで4600グラムです!P4200009.jpgこれが、60.5センチで4550グラムです!P4200008.jpgこれが、62.5センチで驚愕の6キロです!藤井さんのガイドでは、いつもデカバスを狙い結果を出してくるのですが、そんな藤井さんでもこの日は琵琶湖の未だ見えない、懐の深さを感じたと興奮していたようです!この日は、6インチのスタッガーをトレーラにしていたようですが、僕もいつも6インチを付けるのですが、やはり6インチのほうが、ロールが綺麗に出るのと、巻いた時に、浮き上がろうとする力が働くので、よりスローに引けるために6インチを使うことが多いです。逆に早く引きたいときや、よりディープを引きたいときなどは、5インチをセットすることが多いです。スコーンを使い出して、3シーズン目になりますが、未だに疑わずに丸呑みしてくるところを見ると、プリバスの本能に訴える何かがあるみたいなので、皆さんも、一度騙されたと思って、投げてみてくださいね!

face 荒れ模様

2007-04-23 20:49:23

最近よく荒れます・・今日は特にひどかった。何周しただろうというほど風が周ってた。 今日も特別ゲストを迎えての出撃です。 でもって朝からオスマンダとジャバダンをメインで。     DSC01136.JPG    風にジャマされながらもキビシイですが何とか釣っていけました。   お昼はミックでちょっとしたバーベキューにも参加して美味しいお肉も頂けました!