face 60オーバー!

2010-02-18 16:56:18

明日は、湖に出ます。

とにかく出ます。

仕事サボって出ます。

テストはしますが...

とにかく釣りしたい...

バス釣りたい。

60オーバー!

って叫びたいです。。。




face 顔の表情を

2010-02-17 11:03:26

ルアー制作進んでいます。。。

今日は、バイブレーションの顔(外見)のデザインを進めている。

って言っても、ここ数日間悩みに悩み、手が動かなかったんです...

色んなパターンを書いて何がいいかと...

怒った顔、優しい顔、悲しい顔、弱そうな顔、強そうな顔、なんじゃこの顔は!?と、色んな表情の顔があります。

どれを選ぶかが迷うところです...

で、やっぱり無難に普通がいいかと...ってなってしまう。

普通にしても、ちょっとしたミリ単位の違いで表情が変わるので凄く微妙なんです。

で、今日ようやく手が動きました。。。

目を入れるだけでも、ずいぶん表情が変わるものです。

良い感じに仕上がってきました。






face T.N.Gの新たなリグ?

2010-02-15 20:04:04

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

T.N.Gの新たなリグを見つけたので紹介したいと思います

チャターベイトの1/16ozサイズです。これは通常のチャターと違ってブレイドにジグヘッドが装着されていて、そのジグヘッドにワームをチョイスする事ができるリグです。

ウエイトが軽いのでスピニングタックルで使うことができ、通常のチャターベイトでは大すぎる場合などにワームを使って食わせたいときにコンパクトに使うことができるアイテムでもあり、T.N.Gとの相性も抜群です。

このサイズのチャターは単純にワームを使っての数釣りアイテムとして使用できるため、色々なワームを使って楽しむ事ができるので、コイケシャッドやオスマンダなど他のハイドアップワームでも期待できそうです。

このサイズのチャターは実は3年ぐらい前からお客さん達が自作でブレードを作ってジグヘッドを装着してワームを使って爆釣していたアイテムでもあり、このサイズのチャターとワームの相性は実績があるのでこれからの時期T.N.Gと組み合わせての釣行が楽しみです。

また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。

 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://www.yesangler.com/
店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! T.N.Gの新たなリグを見つけたので紹介したいと思います チャターベイトの1/16ozサイズです。これは通常のチャターと違ってブレイドにジグヘッドが装着されていて、そのジグヘッドにワームをチョイスする事ができるリグです。 ウエイトが軽...-----KEYWORDS:-------------

face ビビるほどのパクり商品

2010-02-15 16:27:12

今日、ビビるほどのパクリ商品を実際に見た。

しかも、単にルアーそのものの外見をパクるだけではなく...

パッケージ表は訳わからぬ聞いたことがないメーカー名。

極めつけは裏の文章。

某有名メーカーの文章そのままパクり...

世の中どうなってんだろ...って思う...

この世界にルアーを作る上での、ルールやマナーは全くないのか?

作った人のポリシー、プライドってものはないのか?

ないんでしょうね。

ないから作ったんですから...

昔からこういったパクり商品が発売されることがよくあったが、普通に雑誌にのってたり、店頭に並んだりするのも不思議な世界だと...