face 明日は

2010-03-26 21:43:17

 

明日はお昼から琵琶湖に出てみます。

京都は今日、暴風でしたが明日どうなんでしょう。 

 

今日は湯川さんから。 

DVC00003.jpg

 

こんなの釣れるようがんばります♪

ではまた明日、現場から。

face 上海ルアーフィッシングクラブ

2010-03-25 21:33:35

 

というわけで上海で立ち上がりました。 

まだまだこれから日本人の方々募集中です。 

出張者なども合わせて約10万人近くの日本人がいるといわれている上海。

釣り好きもきっと多いはず。

バスに限らずルアーフィッシングを楽しもうと!そして釣りを通して

中国人のアングラーと交流を深めましょうよてな会です。

 

これから地道な活動が始まるわけです。

 

釣り好きに悪い人はいない!というのもきっと世界共通なはずです。 

 

まずは友人たちが上海から1時間ほどのダムへ行ってきたのでご報告。

 

CIMG1364.jpg  

 

景色も最高!ボートも借りれて昼食付き!100元ていったかな??

1400円ぐらい。

ボート屋のオヤジさんがかなり味のある人だそうで。

CIMG1365.jpg

 

エレキなどもバスプロショップのものが取り付けられているようです。

日本のロッドやリールもたいへん人気があるようで。 

友人からは、向こうのアングラーはお前よりいいリール使ってたぞ! て 

うるさいっ!! 

 

CIMG1366.jpg 

 

ボートもしっかりしていますね。ただ、今はエンジン規制があるようで後ろにはモーターで

動かせるものがついているようです。中国の人、バスボートなんてきっと気に入ると

思いますけどね。派手だし 笑  

 

対象魚はバスだけではありません。 

 

CIMG1374.jpg 

 

これはチャオズイ て呼ばれてる魚。メーター級に育つらしいのでコイツのファイトは

ものすごく楽しいらしい。ちなみこれはイマカツ フラッピンソニックで。

なんでスピニングでかというと、僕からの供給が間に合っていません 笑 

ベイトロッド買って送れ!とせかされてます。

ルアー釣りの対象魚として人気があるようです。

 

しっかりバスも釣れてます。これはスタッガーのノーシンカで。 

スレてないもんですから背びれ丸だしにして突進してくるようです。

 

CIMG1375.jpg

 

この日はよく釣れたようですが、なんせ日本を離れて長らくたつ釣りバカ

さんたち (^^) しかも中国で初めてのバス釣りときて写真をとるのも忘れて

釣りまくってたようです。  

僕は4日に行ってきます。バカにされない最新リールで(^_^;)

あー楽しみ♪

 

face バズーカー

2010-03-23 10:24:30

100323_1010~01.jpg


上海でもテムジンを使用するため初めてバズーカーを購入。
その他、中国のルアーショップで調達困難な小物をたくさく買い込みました。

さっそく中国側も釣り好き日本人の方達多くが賛同してくれ、これから本格的に中国で日本式バスフィッシングを楽しみながらこの黎明期にしっかりと交流をもちたいと思います!まず釣行一発目は苦手なダムから行ってきます! 中国で過ごす週末がこれからは充実しそうです。  

face 杉井ちゃん

2010-03-21 21:16:54

CA3C0529.jpg

杉井ちゃんと琵琶湖に出撃してきました。
1日楽しくバスフィッシング!
常に笑いがたえなかったです!

あっ!それから杉井ちゃんのブログに今年初バスと書いてありますが僕はすでに釣てますよ!杉井ちゃん( ̄∀ ̄)

ビワバスが今年初でした!