face 異常なし

2011-02-21 08:03:22

やっとボートで出撃。

CA3C0994.JPG

さぁ今日はやるでぇ~!! 今年初ボートでテンション↑

今日のタックル

CA3C0996.JPG

上から

1.スコーンジグ

2.ワイド4TX

3.OOOPS

4.T.N.G 5蛇団

5.ラオラ

スコーンからスタート!!

巻いて巻いて巻いて・・・・・・・・。

さらに巻いて巻いて巻いて・・・・・。

異常なし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ピンでOOOPS

ユラユラ誘って誘って・・・・・・・。

置いて置いて・・・・・・・・・・・・・。

あれ・・・・・・・・・・あれれ・・・・・・・。

ならば今回一番使いたかった

ラオラでリップラップ

今回使ってるラオラは製品モデルではなく

別タイプのプロト。

詳しい内容はまだ言えませんが

製品モデルと全くの別物です。

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

きた~!!

バレタ・・・・・・・・。

さらに巻いて巻いて巻いて

きた~!!

バレタ・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あれ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

CA3C0995.JPG

少し早かったのか異常なし・・・・・・・・・・・・・・・。

2バイト2バラシ・・・・。

春バスの吸い込みの弱さに・・・・。涙

フックサイズを今度は変えて次こそは!!

でもラオラでバイトがあったからよし!!

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

 

face 少し動き出したね〜

2011-02-20 21:04:44

今日も暖かい日でした。
風もなく波もなく穏やかな状態が夕方まで続きました。
ようやく長い眠りからバスは少し目覚めてきたって感じがする今日でした。
昨年はずっと寒い日が続いた春。
気づけば夏になっていた。
今年は例年通り普通の季節進行して欲しいものです。
暖かい日が続いてもまだ2月下旬ですからね。
3月に入ってまた雪が降っても普通ですしね。
まだまだ活発な動きを見せてないバスだけど、これから日を追うごとに活性が高くなることを期待ですね。

face 動くなら今がタイミングかも!?

2011-02-19 10:06:24

水温も少しずつ上昇してきています。
最近はほぼ毎日にシャローの様子を見てるけど、昨年の流れで今年を合わせていくならもう動くタイミングかもしれません。
昨年の今日19日は既に釣れていたし、23日から暖かくなって水温が高い場所で7,4℃だったのが、24日は一気に9℃まで上昇している。
まさに今がその昨年で言えばそのタイミングだけど、もちろん昨年と今年は状況も違う。
昨年に比べて今年は雪の量が桁違いですからね。
昨年は例年に比べて釣れる時期も早かったこともありますからね。
やはり昨年でもこの時期に強かったのはスコーン。
昨年を意識してなら動くタイミングは今からです。
もし昨年とは違い遅いとしても今からの動きを見ていけば、投げれを読めるタイミングなのは間違いないと思います。
琵琶湖南湖全体の最低水温が7,5℃になった頃からは要注意かもしれませんね。
そこから水温が上昇するたびにバスは頻繁に動き出すはずです。


face スタッガーピンテール

2011-02-16 17:46:46

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

今日は天気も良く2月は1月に比べ暖かい日が多くなった気がします。。

スタッガーピンテールの新たなリグを紹介したいと思います。

こちらは、スタッガーピンテール3.5インチにノガレス・ボディーショットを装着したリグです。

見た目はネコリグっぽくなっていますが、ズル引きで使うと、フックの位置からテール部が水流を受けテールがバイブレーションしていい感じです。

それと、スタッガーピンテールは浮力があるためノガレス・ボディーショットを頭部分に装着しているため底にステイさせると立った状態をキープして放置気味で置いておく釣り方も楽しめます。

ズル引きの時はテールがバイブレーションして、底でステイさせると立った状態とメリハリのある使い方ができるので今年の春はこのスタッガーピンテールとボディーショットを使ったリグも密かに注目しています。。

明日はおかっぱりに行く予定なので使って見たいと思います。

ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は天気も良く2月は1月に比べ暖かい日が多くなった気がします。。 スタッガーピンテールの新たなリグを紹介したいと思います。 こちらは、スタッガーピンテール3.5インチにノガレス・ボディーショットを装着したリグです。 見た目はネコリグ...-----KEYWORDS:-------------

face ラオラサンプル

2011-02-16 13:00:56

F1000345.jpg

埼玉でもこの冬初めてまともに雪が降りました。
一日で道路の雪は無くなりましたが。

今日はメガネを買いました。テレビの【アナログ】文字がくっきり見えるようになりましたw

そしてラオラのサンプルをじっくり観察。
12gと18g、重心とラトルサウンドが異なる2種。
全長も約は約63ミリ。手に取ると想像以上に小振りな感じがします。

早く投げたい!店頭に展示しますね♪

プロショップオオツカ

〒360-0817 埼玉県熊谷市新島261-1

TEL 048-522-3466

face 行きたいのに

2011-02-14 10:45:49

今回こそはと春をもとめて出撃予定でしたが

またまた大雪・・・。

ラオラを使ってみたいです・・・。

前にも書きましたが岡山地方の一部は春がなぜだか早いです。

バイブレーションでテンポよく釣ていく釣りが思いっきりはまるときがあります。

SN340060.JPG

いままで使っていたバイブレーションはアメリカンルアーがなぜかよかった・・・。

友人達とよく話しにもなりましたがなぜだかよく釣れる・・・。

国産のバイブレーションでも釣れない事はないのですが釣果に差がでる。

使ってるルアーはスーパースポット。

CA3C0991.JPG

これはスーパースポットの特徴がその時の状況やフィールドにあってるからだと

思います。詳しいことは今回は書きませんが。

ラオラの話をMr.Xくんに色々聞いてると僕なりのスーパースポットの

いいところがラオラにもある。これは是非使ってみたい。

お願いして手元に届いて早速使ってみたいのですがこの雪・・・。

あとスーパースポットの弱点がこれはアメリカンルアーにも多いですが

CA3C0992.JPG

飛距離・・・。HIDEUPルアーはよく飛ぶこのラオラも抜群に飛ぶ。

巻物ルアーの飛距離は大切ですからね。

ただ残念なのはカラーこの写真にもあるスーパースポットの

ザリガニカラーは今回のラオラのカラーには無いかもしれないです・・・。

HUシリーズには♯08マッドブリードがありますがラオラでも是非お願いしたいです。

20110214.jpg

勝手にこんなの書いてみましたがMr.Xくんいかがですか?

とりあえず雪はもうこりごりです。

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 


 

 

 

 

face ラオ〜ラ!

2011-02-13 14:13:45

3月中に発売を控えているバイブレーション ラオラ

DSCN6859.JPG

コンパクトサイズで様々なフィールドで使えるバイブレーション。
ウィードエリアではこのウエイトとコンパクトサイズが回避能力を高めています。
ルアー自体にある程度の重さがないとウィードは切れません。
ラオラは回避能力&ウィードが凄く切りやすいだけでもバイトチャンスは確実に増える。

DSCN6860.JPG

コンパクトサイズでありながら動くとファット&大きく見えるのもラオラの特徴です。
動かす〜フォールさせた時の見え方の違いがあり、このタイミングで食わす能力は高いです。

DSCN6861.JPG

ヘッドも独特な形をしています。
新幹線のぞみチックなノーズ。
この形もフォール姿勢に一役ありなんです。
着水後のフォール姿勢の変化は自分の理想通り。
実現するのは難しかったですが...
早く実物&動きを見ていただき使っていただいていっぱい釣っていただきたいです!

ガイド募集日程

3月
19日(土)
26日(土)27日(日)、29日(火)、30日(水)、31日(木)

4月
1日(金)、2日(土)
9日(土)10日(日)、11日(月)、12日(火)、13日(水)、14日(木)、15日(金)、16日(土)
26日(火)、27日(水)、28日(木)、30日(土)

5月
2日(月)、3日(火)、6日(金)、7日(土)8日(日)
12日(木)、13日(金)、14日(土)15日(日)、16日(月)、17日(火)、18日(水)
28日(土)、30(月)、31日(火)

6月
1日(水)、2日(木)、3日(金)、4日(土)

ガイドお問い合わせ
ミックバスクラブ TEL 077-579-0570