face HU150も好調です!

2012-11-20 17:56:05

こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です。

最近はバタバタしていたので更新が出来てませんでした。。

お店のスタッフも遠賀川おかっぱりでHU150で好調です!

ここ最近は寒波の影響で遠賀川も冷え込む日が続きましたが、クランクベイトやバイブレーションを使った釣りが釣果がいいです。

HU150は飛距離も出て根掛も少ないので遠賀川のおかっぱりには必需品ですね!今からもHuシリーズの活躍は続きそうです!

11月18日日曜日は遠賀川上流にておかっぱり大会を開催しました!おかっぱり大会結果はプロショップB.A.S.Tホームページにて掲載しています、遠賀川へ起こしの際は是非チェックしてみてください!

また、大会表彰終了後にハイドアップ様より協賛頂きました賞品をジャンケン大会にて使わせて頂きました。ご協賛頂誠にありがとうございます。

次回開催は、12月16日日曜日予定です。

ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です。 最近はバタバタしていたので更新が出来てませんでした。。 お店のスタッフも遠賀川おかっぱりでHU150で好調です! ここ最近は寒波の影響で遠賀川も冷え込む日が続きましたが、クランクベイトやバイブレーションを使った釣りが釣果がいいです。 ...-----KEYWORDS:-------------

face HU-SLC

2012-11-19 21:46:26

HIDEUP刺繍ロゴキャップの価格&発売日をお知らせします。

hu-c-3.jpg

価格 ¥4,200(税込)

カラー
#01 ブラック
#02 ライトブルー
#03 ネイビー
サイズ フリーサイズ

発売日 12月下旬発売予定

hu-c-4.jpg


hu-c-6.jpg


hu-c-7.jpg

hu-c-1.jpg


face 厳しい時期が来た

2012-11-19 18:54:48

二週間ぶりに行って来ましたが・・・。

秋はどこへ・・・。

もう冬ですか?

HU70や150で巻いても・・・。無

深い場所のハンプにT.N.GのTXを置いてると

コ・コッン・・・。

20121118.JPG

lures:T.N.G 6

color:#11ウォーターメロン/グリーン/ゴールドF

rod:TEMUJIN TXFC-69MHスタリオンOTM

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 18lb

20121118-1.JPG

まさかこのサイズとは・・・。

寒い・・・。釣果も・・・。

違う場所でヘビダン!!

バサーオールスターでヒデちゃんが使ってたWAPPER3インチの

ヘビダンを使うと・・・。

20121118-3.JPG

同じサイズか・・・。

lures:WAPPER 3

color:#09 パールアユ

rod:TEMUJIN TXFC-69MHスタリオンOTM

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 18lb

この2週間でこんなに変わって、しまったのか・・・。

ついこないだPYLON84で爆釣した野池なのに・・・。

厳しい時期が来たのか・・・。

今週も行けないから、今度行ったら真冬なんてことないだろうな・・・。

 

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

face 激しい雨の中

2012-11-17 23:20:17

やっと週末になり琵琶湖に出撃!

で、色々イメージしたものの朝から雨...。
予報でものきなみ荒れるとの事。

が、思ったより寒くなく釣りを開始したものの降雨量が半端無いw

ビルジが元気良く放水するような天気でしたw

今日は南湖の状態を見ようと西岸を南下しながらチェックしながらゆっくりボートを走らせました。

途中、ベイトの反応がかなりいいところでアラバマ+スタッガースリムを投入するとあっさりバイトがある。が、サイズは全く伸びない。
HU-300にバイトしてくるバスも写真の様なサイズでした。

バイト→フッキング→バラし、バイト→フッキング→バラしが多発する展開に...。

最近極端にバラしが多いのは何かがあってないのか魚が食い切らないのか...

午前中かけてグルっと様子を見て昼から絞ろうと決め昼食に。

帰ってきて湖に出ると...真っ白で前が見えない程雨が降ってましたwww

仕方なく上がる事に。

ベイトは満遍なく居るというより、ある一定の場所に固まってる感じでした。





最近体が巻くモードになっているな。。。
しっかり腰を据えてバスを獲る様に調整しないと今からの時期はダメだなと思う一日でした。

永野くんの様にドラマ魚を獲らないとダメですね!

次回は23日!

頭をリセットしないと。

しかし、この時期の雨は...体の芯から冷えますw



face 晴れ後、雨風波霰(あめ⇒かぜ⇒なみ⇒あられ)②

2012-11-15 22:11:13

昨日の続き。

 

ウープスのマル秘リグ(って別に隠すようなリグでもないんですが。。。)

 

で釣っていると北西の方から白い景色が・・・・

 

更に!! ウープス投げたらラインが「ふわ~~」。水面に落ちない・・・ヤバイ。

 

僕が今まで経験した、悪天候前の静電気の中では、今回が一番やばかった。

 

今までは竿先がジリジリ言うだけだったけど、今回は竿を握っているだけで、手元までバチバチくる・・!!!

 

「逃げな!」と思ったときには、大粒の雨・・・・そしてなんと雹が!!!

PB140387.JPG

 

普通に痛い・・・

「走ったらもっと痛いだろうな~」って思って今回はあえて動かなかった。

と言ってもウェアのフードをかぶってボートの上で、ただ雹と雨と風と寒さに耐えるだけ・・・・

フードが雹と雨でバチバチ打たれてる・・・・

 

これはかなり辛かった!!!!

 

とりあえずは西風と波も結構強かったので、雨が弱まったタイミングで、最寄りの西岸ワンドまで全開ドライブ!!!

 

 

すると・・太陽が少しづつ出てきた・・・・・

 

辛かったこの境遇を締めくくってくれたのはなんと・・・・

 

PB140391.JPG

お!!!虹!

左まで見ていくと・・・・・

PB140390.JPG

なんと180度しっかり出ている!!!

こんなにしっかりとした虹は見たことなかったので少し感動!

 

自然相手のスポーツならではの天国と地獄。

今回はその両方を味わえたかな(笑

 

 

 

その後は波風もひと段落。

このタイミングで・・・動く。時間はあんまりない。

 

前回良かった、赤ノ井~烏丸沖。朝は波風が強すぎて入れなかった。

夕方、風の弱くなったタイミングで入り直す。

 

ポジション的にはウィードの丁度アウトサイドエッジ付近。東西に魚探をかけていればすぐに分かるようなポイント。

 

連日荒れた天候が続いたが、この付近のウィードは幸い飛ばずに残っている。

 

 

傾く太陽。浮き始めた魚を狙う。 水深3m。ウィードトップ2m。

 

HU200の独壇レンジ。 

 

僅かな光量でもしっかり拾ってくれるキンクロ・・・

 

1キャスト目。なんと1発で40アップ。

 

PB140401.JPG

 

巻いて、沈めて、ウィードに当てて、竿で乗り越える。

さらに終了間際。 重めのグイグイバイト。

PB140400.JPG 

ドラマチック50オーバー!!! 

 

クランク、オモロすぎる!!!!

 

784.jpg

今日もHUクランクに助けらた。

 

ウープスマル秘リグは今後も釣れるかな????

次回は20日(火曜日)出撃予定!!!!

 

 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face 晴れ後、雨風波霰(あめ⇒かぜ⇒なみ⇒あられ)

2012-11-14 22:49:49

今日もHUクランクのグイグイバイトを求めて出撃。

 

朝から少し南風強め・・・・

前回良かった赤の井、烏丸沖は風とウネリと濁りがひどい・・・

魚はいるかもしれないけど、釣りにならない・・・

 

ですぐに見切って移動!!

 

「魚の居る場所」と「釣りになる場所」のリンクするところを探していく。

 

とある風裏の西岸ワンド。

 

沖にはウィードもなく、シャローに向けてボートを進めていく。

 

すると水深2~2.5mに魚の反応あり!!!

 

ウィードも少し残っていていい感じ!

 

ウィードトップに合わせてHU150をグリグリ!!!

 

・・と、すぐにグイグイバイトが!!

PB140371.JPG

HU150でナイスキーパー!!

 

相変わらず最高に気持ちいいグイグイバイト!

今年は寒くなってもシャロー、ミドルレンジが熱いのかな????

 

まわりではシャッド祭り開催中。

 

確かに良く釣れているのだがシャッドで釣れるサイズはなかなか小さい・・・・

 

 

移動。 別の西岸ワンドへ。

 

PB140381.JPG

 

・・・アナタ。これシャッドじゃないよ。クランクベイトだよ。

 

南風から逃げるように、さらに南下。

 

今日はギョタンにすごい反応が出る。

PB140383.JPG

魚からの「ココニイマスヨ!!!」反応がすごい。

 

周りでシャッドや、サスペンドミノーを引いている人達がサイズは小さいが良く釣っている。

 

ボートの数もだんだん増えてきた。

 

シャッドやミノーを投げるのも手だが、それでは面白くない。

 

 

自分なりに閃いた。シャッド的に、ウープス3インチをとあるリグり方で投入。

 

すると・・・・・

PB140385.JPG

PB140386.JPG

PB140396.JPG

スゴイバイト数。サイズはともかく、秋にライトリグでこれだけ魚を釣ったこともない・・・・

どこにでもあるリグ。

 

晩秋のシャロー、ミドルレンジのライトリグには相性ピッタリ。

来週また釣れたら公開しますね(笑

 

もしかしたら、スゴイリグなのかもしれない・・・・・

 

ということで続きはまた明日!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。