face HU~!

2013-01-25 22:03:24

hotな状況! とあるスポットで友人がHU-で爆発してました! なんと、この時期に10本! ミドルレンジのウィードがモコモコなエリアがキーになっているようです。

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/01/25

明日も大荒れ予報ですが、HU-とマル秘なモノで、ヤッツケてやりたいと思います! それにしても、永野くんのbigにはビックリです…僕も頑張ってきたいと思います!

face 後1歩足りず・・・

2013-01-25 08:29:26

 アメリカより無事帰国

気温の差が激しすぎて少し体調崩し気味の上に時差ボケ中

試合の結果は12位

最後の最後わずかな差でTOP10カット逃してしまいました。

バスのポジションと釣り方が分かっていただけに残念でした。

hideup 鈴木利忠 ブログ写真 2013/01/25

今回のキモはスイミング状態を如何に作るか

試合に限ってそ―ゆー場所には行けないのが自分のパターン

狙ってる水深も10mオーバーと深海な為、連れていかれた場所で

シンカーとルアーのバランスをいかに早く見つけるかが結構キモでした。

ウ―プスは比較的どんなバランスにも対応してしまうので今回のメインとなったわけです。

hideup 鈴木利忠 ブログ写真 2013/01/25

初日こそ上手に凌いだのですが

2日目は、ドン深岩盤ベタヅケアラバマリグのプロとあたってしまい

キャロのドラッキングは1投ごとに根がかり

精神崩壊寸前でしたがシャッドのドラッキングで何とか最悪の状況は凌げたものの

後1歩足りず・・・・

自分のパターンに当てはめるチャンスもなく終ってしまったというわけです。

ま、ノンボーターってその辺の駆け引きも面白いんですけどね。

次の試合に向けてお仕事がんばりますか!

OOoPs3in

face スタッガー用 NEWブリスターパック

2013-01-24 22:16:19

今回の出荷分からスタッガーオリジナルシリーズのブリスターパックが新しくなりました O(≧▽≦)O ワーイ♪

パッと見ではドコ?って、感じですが良く見ると。。。

今まではブリスターが下皿と上皿の2枚からなる2ピースだったんです。

それが最下部がつながって1ピースになったんです!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/01/24

これでスタッガーを出す時に上皿が風で飛んで無くなったり、手間をとったりするコトも無く、さらに不用意に開きにくくなりました。

そしてさらにスタッガー本来の性能を100%発揮出来るようにブリスター内で型枠からズレたり曲がったりしてクセが付いてしまわないようにもう一工夫施されてます。

 

それはブリスターパックの中央下部にネズミがかじったみたいな圧着痕があります。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/01/24

パックを開けるとそれ以上開かないように上下をくっ付けています。

それは少しでもブリスター内がタイトになってスタッガーが型枠からズレないように工夫した結果です。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/01/24

ですので開封する時には絶対に全開にしないように注意してください

強引に開けると圧着部分から裂けて上手く閉まらなくなる恐れがあります。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/01/24

全てのアングラーにスタッガーを最後の1本までベストな状態で使ってもらいたい。

そんな想いから生まれたHIDEUPの工夫です。

 

テ゛ッテ゛カイ!(;゜o゜)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

Let's enjoy BASS fishing !!

 

 

stagger_original_3stagger_original_4

face 間も無くデザイン完成

2013-01-24 19:00:02

hideup blog picture

少し風邪気味の大佐です。 喉の調子が良く無い…。だけど身体は動くのでもちろんお仕事してます。 永野くんのBlogは見ましたか? 昨日FBで写真を見た時はスゲーって正直思いましたw スタッガーワイド2.7inで58cmのモンスターが釣れてますw (かっこよすぎるwww) そんな永野くんの釣果を横目に、現在取り組んでいるデザインが間も無く出来上がりそうですo(^▽^)o リザーバー&リバー用アルミボートのラッピングですo(^▽^)o 完成すれば重行さん頼んます*(^o^)/* え────っ!と言われるか、あ────っ!と言われるか楽しみですw 今年は攻撃的な一年になりますょwワクワクしますw

face スタッガーワイド2.7インチで初バス捕獲!!!

2013-01-23 22:41:45

 

冬の長ーいノーバイト地獄を経て、ようやく初バスです!!!

 

初バスは先日発表されたばかりのスタッガーワイド2.7インチで捕獲!!

58センチのビッグワンでした。

・・・・・といってもほぼガイドだったのであんまり自慢はできないのですが、

ただ、まわりでメタルバイブの釣果が目立つ中、この魚はワイド2.7インチの可能性を感じさせてくれる一発となりました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/01/23

 

使用したリグは1.3gのジグヘッドリグ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/01/23

重さに動きのキモがあり、ウェイトを間違えると、しっかり泳いでくれません。

ただ、しっかりしたセッティングができれば、ワイド4の不規則フォールがそのまま演出できる!!!!

そして今回のような一発を連れてきてくれる可能性があるんです!!

 

スタッガーワイド2.7インチ・・・・・

まだまだ未知のルアーです。

これからもっと研究して煮詰めていきますよ!

 

 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face あたらしい野池発見

2013-01-22 17:49:59

先週仕事中に・・・。

またヤラカシてしまいました。

『ギックリ腰』・・・。

まぁ一歩手前の所で何とか持ちこたえたんですが・・・。

毎日通院中です・・・。(涙)

携帯のGoogleMap見てたら・・・???

こんな野池あったか?

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/01/22

とりあえず行ってみよう!!

IK×BAWO COLLABO MESH ACTION GEAR(コルセット)を巻き

ロッド1本持って『新しい野池にGo!!』

我が家から約40分!! 

なかなかイイ感じではないか!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/01/22

取りあえずOOOPS!80mm沖に向かってを大遠投!!

そしてOOOPSお約束の『待つ!!』

???? なんかモワとする・・・。

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/01/22

ウイード(キンギョモ)が・・・。

色んな場所に投げてみる!!

シャロー側には見えないけど、深い場所一面ウィードがある感じ!!

これは・・・。

いいシーズンになれば超おいしい場所かもしれない!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/01/22

この時期だからかもしれないけど水の透明度は高い!!

冬時期新しい場所探しもいいかも知れない!!

GoogleMapで色々見てみよう!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/01/22

釣果はボーズです・・・。何か・・・。

宣伝も少し!!

皆さんお待ちかねのワイド2.7inch

大きさをお伝えします、これ分かりやすいかな

dictsのライターと長さは、ほぼ同じ!!

幅はライターより少し小さいです。

重さは約4gサンプルなので変更あるかもしれないですが!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/01/22

可愛いワイド2.7インチ!! もうしばらくお待ち下さいね!!

ではまた来週

 

初バスか・・・・。今年はいつかな・・・。ボソ

 

 

 

OOoPs

face スタッガーワイド2.7インチダウンショット編

2013-01-21 23:40:17

スタッガーワイド2.7インチダウンショット

スタッガーワイド4インチ同様に、2.7インチも基本のリグになるのはダウンショット。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/01/21

フックはオフセット#1サイズがオススメです。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/01/21

ダウンショットシンカーは、軽めの1.8g前後がかなりオススメです。

この軽めのダウンショットのフォールアクションは予測不能!?なほどなんです。

簡単に言えば投げてほっとけば勝手に動きながらフォールしバスを誘う。

その動きを見たら驚くと思いますよ!

大事なのはフォールの動きを消さないようにラインはダラダラが重要です。

まるでバックラッシュして直してるような本気のダラダラです。w

最初の入り口としてはダウンショットが一番使いやすいと思います。

発売までまだですが楽しみにして下さいね!