face HU70で入賞!!!

2013-11-24 23:17:13

本日開催された琵琶湖オープンで岩田さんが5位入賞しました!!!

釣り方は東岸シャローでのHU70!!

 

HU70には私も救われてきましたが、この時期のシャローレンジで魚を連れてくる力は流石です!!!

北湖での釣果が目立つ昨今、アルミボートで南湖のシャロー攻めで入賞!!

カッコイイです! 

 

あ~そんなん言ってたら巻きたくなってくるばい、、、、

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/24

HU-70

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face ビワコオープン 最終戦

2013-11-24 22:34:39

こんばんは♪

岩田健司コトGANです!

 

今日もイイ天気になりそうな朝焼けからスタート!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/11/24

 

昨夜はタックルを絞るのに試行錯誤でしたが最終的には、

先週の教訓と前回『秋から冬へ』で話していたカバーの1歩手前をチェックする事に!

 

 

スタートはからすま内湖水門前だったので、内湖のカバーを2か所だけ撃って終了。

冬~春にも良かったカバークランクでリアクションバイトを狙って、シャロークランクのHU-70 に持ち替え巻き倒す!!

その結果、思惑通りHU-70に襲いかかって来ました!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/11/24

短時間で3バイト2フィッシュ達成!

2kg1kg2kgと来たのですが、3本目がジャンプ1番でフックアウト。。。 (T-T)
 

そのままタイムアップ。。。

 

チ~ン・・・

 

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/11/24

会場にはさすがに温かい時期の300人オーバーとはいかないものの260人もの参加者。

しかし、ここ最近は釣り人に厳しい琵琶湖。

ウェイインしたのは70名程度。。。

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/11/24

なんとか2本獲れたけど、バラした最後の1本が悔しくて。。。

アレさえいれば念願のビワコオープン初のお立ち台も夢や無いと思ったのに。。。

 

2本で3770g・・・

 

あ~ぁ~~~

 

悔しい~~~~

 

アイツさえいれば~~~

 

3本揃ってたら。。。

 

5kgはあったのに~~~

 

 

と、テンションDOWNで50位1100gからの順位発表を聞いていたら・・・

 

 

順位が上がっていくのになかなか3kg台が呼ばれない。。。

 

 

12位でやっと3kg台!

 

 

おっ、シングル入れた!(でも、アイツがおったらもっと上やったのになぁ~。。。)

 

 

 

8位3600gってまたもやお立ち手前の残念賞かよ!!

 

 

っと思いきや、間に2人入ってまさかのお立ち台5位入賞!!

 

 

マ~~~ジか~~~!?

 

 

コメント用意してへんでェ~( °O °;)

 

 

正直ビックリしました!!

 

 

まさか?!

 

 

ビワコオープン初のお立ち台!

 

 

あれだけの人数の前に立って話すのはマジで緊張しました。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/11/24

 

手短にわかりやすく話そうと思いながらも、後から確認したら肝心なコト話せて無いしね(笑)

いや~、緊張しましたわ (^^;ゞ

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/11/24

今まで何度かお立ち台を経験してますがビワコオープンはまた違った嬉しさがありました♪

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/11/24

コレもハイドアップクランク HU-70のお陰です!

 

狙ったスポットに正確に飛んでくれるから獲れた!

 

バランスを崩しながらも、しっかり泳いでくれるから獲れた!

 

HU-70は僕には通年必需品です。

また詳しい使い方は後日アップします!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/11/24

入賞後、沢山の方から祝福を受けました。

電話やメールで祝ってくれた仲間も沢山いました。

みんな応援ありがとうございます♪

来年も頑張ります!

これからも応援よろしくお願いします!!

岩田健司(GAN)

HU-70

face 超難関と思いきや岩田さんゎ…

2013-11-24 17:40:09

土日で琵琶湖に出撃してきました。

すごい天気がよくて絶好の釣り日和!っと言いたいトコですが一筋縄でいかないのが今の琵琶湖。

正直難しいです。

それだけにバイトが出るだけで嬉しかったりします。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/11/24

でもそれが今の季節なんですよね。
それを探すのがバスフィッシングの楽しみでもあるんですよね(^-^)

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/11/24

気付けば来週から12月です。
人間の方が寒さで参ってしまう時期に突入します。
防寒をしっかり行い釣りを楽しんでください(^-^)

来週僕はオールスターに行ってます!
ハイドアップブースではルアーの展示会、お楽しみ抽選会を行います!
明日からオールスターの楽しみ方をブログに書いていきますのでお楽しみに!

終わる前に…
スタッフの岩田さんが本日のビワコオープンでなんと4位!
お立ち台でした(^-^)
厳しい中でのバスの狙い方をブログで紹介してくれると思います!

かならず役に立つと思いますので要チェックですょ♪

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/11/24

HU-400stagger_original_3

face I am thinking now.

2013-11-23 23:56:17

こんばんは!

だんだんと寒さが増してきましたね。。。

明日はビワコオープン最終戦

 

今日は休みで朝からプラの予定でしたが、普段仕事で出来ない事がモッサリ。。。

バタバタ走り回って、結局プラに出れませんでした。

友人から情報をもらって自分なりに分析しタックル準備してます。

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/11/23

先週の教訓を生かしてシャローレンジをメインにHU-70&ラオラで・・・。

はたまたディープHU-300&HU-400で巻き切るか・・・。

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/11/23

HUクランクラオラとニラメッコしたり。。。

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/11/23

でも、やっぱ捨てきれないカバーでのスタッガーオリジナル3インチをセットしたり。。。

この時期は喰い渋ってショートバイトが多いので4インチからサイズダウンしてます。

絶対数は少ないけどまだ勝負できる可能性は秘めてますからね。。。

 

 

U~~~Nnnn (・~・:)
 

 

さて、私は何時に寝れるんでしょう???

HU-400HU-70

face キッカー!

2013-11-23 00:08:05

 

昨日は中村さんと同船。。。
今は季節も中途半端で凄く難しい状況だと思います。
ワカサギの動きを気にしながら各エリアのチェックをしていきます。
水温は11〜12℃をキープ。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/11/22

厳しい状況でもしっかりバスを手にするところは流石ですね。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/11/22

昨日のボーズのことを忘れさせてくれるデッカいバス!
このサイズが連発!
来年発売予定のルアーが活躍です。。。
多くの方に釣って頂き喜んで頂けるルアーだと思います!
楽しみにして下さい!
このサイズを試合でもウエインできるように頑張りたいですね!

face 冬もワイド♥

2013-11-22 14:35:33

一気に冬モードに突入したLAKE-B。 この時期の風物詩となったアラバマリグ。 釣果も出ているようですが、猫も杓子もといった感じで、食傷気味感は否めない・・・ ってことで、この冬は! あることを試しています。 “WIDE armor”・・・なんじゃそら?  armor = 部隊 ・・・ ワイド部隊? まだまだ未知の領域ではありますが、ワイドを使ったアレです。

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/11/22

ワイドはフォールだけでなく、実はスイミングも上手いんです!! ギルの活性が低い時期ではフォールパターンは非常に厳しくなりますがワイドの見える⇒消えるを繰り返すスイミングアクションが・・・効くんです!! ワイドアーマー、この冬新たなムーブメントを起こしそうな予感です・・・ ワイドシーズンはまだまだ終わらない!!
stagger_wide_4