face 私もいい思いしてました~!(*゚∀゚)=3 ムッハー

2013-12-24 18:31:29

先日公開になったワイドツインテール!!!

私も影ながらいい思いをしておりました~。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/12/24

夏のアクティバ沖。

ウィードのないところにボートポジションをとって、背の高いウィードに向かって投げ、リフト&フォールしながら引いて、、、、、

ガッツンコ!!!!

荒れてても濁ってても、通常のワイド4では出せないバタバタ感が気持ちいい!!

リグや、タックルセッティングはまた追々で。。。。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face WID TWIN TAIL

2013-12-23 10:31:52

ついにスタッガーワイドツインテール4インチがお披露目されました!!

ワイドファミリーの使い方の『キモ』一貫して止める!!

テキサスリグやジグにヘビダン!!

ホールで見せて止めて、誘う!!

皆さんが思ってるよりかなり止めて誘っていますよ!!

今年はHIDEUPスタッフの森さんと、何回か一緒に釣りをしてワイドの話も色々しました。

使い方やリグり方など僕とは少し違う、このあたりの事もまたブログで書きたいと思います。

 

それから前にもブログで書きましたが、4インチワイドのシルエットは『ギル』

でも中国地方で使ってる時に出るアタリはエビやザリガニを捕食する時のような

アタリの出かたです。一気に吸い込んで捕食するのではなく

甲殻類をガリガリと何回も噛んで捕食する感じのアタリの出かたが多いです。

ツインテールのシルエットは甲殻類・・・。かな?・・・。W

今後はツインテールの使用も多くなりそうです!!

いよいよ2014年春発売です!!

hideup 重行知明 ブログ写真 2013/12/23

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

face 俺に巻かせろぉー!!

2013-12-22 21:59:39

あぁ~釣りしてぇ~!!

荒れてばっかりでもうだいぶ湖上出れてないやん ウオーーーーーォーーーヽ(≧Д≦)ノ

と、吠えたい気分のガンです(^^;)

頭の中は妄想だらけでモヤモヤしてます。。。

どんな妄想かって?

それはですね~・・・ まずコレでしょ!

HU−70

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/12/22

コイツでシャローの水温が上がるタイミングでリップラップ、棚、リーズ周りのヤル気君にスイッチ入れたいなぁ!!

おそらく反応してくれんのは2kgクラスちゃうかなぁ♪

もし、反応が無かったらディープへ移動!!

そうですねー、HU−300とHU−400で!!

 

  hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/12/22

名鉄沖、木浜沖にあるボディウォーターに絡むカナダ藻エリア、

DHのエッジ、 GMT、貝捨場かなぁ♪

ゴリゴリ、モサッ、ゴン!がシナリオです(笑)

 

 

でも、デカイの狙うならシャローちゃうかなぁ?!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/12/22

HU−70HU−150でバスの居てそうなエリアを丁寧に根気よく狙って行けばいい結果に繋がると思います!!

てか、早く出たい~凸(>皿<)凸

HU-150HU-400

face 解禁

2013-12-21 22:29:19

こんばんわ!

とうとう下界にも雪が舞い降りて来ましたね!

琵琶湖は連日大荒れでますます冬本番って感じです。

どーも、夜勤が続くGanです(^_-)-☆

 

とうとう解禁です!

スタッガーワイドツインテール!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/12/21

 

テスト段階から数種類使ってましたが、ワイド4と同じスパイラルフォールをする事に驚きました!

このボディは只者ではありません!!

 

 

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/12/21

このボディにこのテール!!

釣れへんわけあらへんやん ♪

ツインテールになったコトで、更に水押しも強くなりました。

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/12/21

僕は主に撃ち系のジグやテキサスで使用。

いわゆる得意のパンチですね!

ヒシ藻や薄目のマットでは両方を使い分けて効果てき面でした!

ワイドの持つ独特のフォルムとツインテールによる水絡みで更に使い勝手が良くなりました!

 

ご期待下さい!!

face スタッガーワイド4ツインテール

2013-12-21 09:54:00

昨日、森さんブログで初公開した2014 Newアイテム スタッガーワイド4ツインテール。
スタッガーワイド4をただツインテールにしただけではなく、ワイド4同様に様々な動きを演出が出来るように作り上げてきました。
ワイド4発売後からスタートしていたツインテールですが途中でストップしていました。
今年の春からテストを再スタートしていました。
数多くのサンプルがあったんですが、一つのサンプルに絞った後に今年は3回だけの修正でフィニッシュ。
ハイドアップスタッフが内緒にするのは我慢できない…って言うほど釣れに釣れたアイテムになりました。
スタッガーワイド4の出番が少なかったのは、このワイド4ツインテールのテスト時間が加わったためでした。
新しいアイテムを開発する時はとことんやらないと駄目です。
1年に四季は一回です。
過ぎてしまうと来年まで待ってテストしないといけなくなります。
なので投げたいアイテムがある場合でも、次のアイテムを作るために時には何かを犠牲にすることになったりします。
スタッフの意見もしっかり取り入れて完成したスタッガーワイド4ツインテール。
みんなの意見はスタッガーワイド4同様の爆発力があると言うほどです。
狙いはやはりビッグフィッシュですね〜
「スタッガーワイド4ツインテール」アイテムそのものが持つ威力を多くの人に味わってほしいです。
詳細はスタッガーワイド2インチも含めブログ等などで報告していきます。
スタッガーワイド4ツインテールは来年春発売します!
楽しみにして下さい!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/12/21

face 遂に…アレの全貌公開!

2013-12-20 15:37:21

遂に…アレの全貌が明らかに!! ワイド兄弟に新たな刺客… ワイドの兄弟には7インチ、4インチ、2.7インチと3つのラインナップが存在します。 既に秀雄さんからアップされていますが新たにワイド2インチがデビュー予定!

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/12/20

更に…今までシークレットSとして極秘に進められていたワイドの新旋風。 遂に…ベールを脱いで、初公開!! 春からずっと使い続け、釣果を叩き出していたワイドのNEWファミリー コードネーム*ロブスター君 今シーズンはロブスター君の凄まじい釣れっぷりに、公開したくてしたくてムズムズしていました。 釣れ方は…ワイドを初めて使った時のような爆発劇。 漸く秀雄さんより公開のお許しが出たので… それでは初公開!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/12/20

ロブスター君 = ワイドツインテールなんです! なんでワイドのツインテールなん? そうなんです…ワイドのボディ + ダブルテール。 これで分かる方は相当なワイド狂です。 普通のツインテールとは一線を画すコンセプトが盛り込まれてます! 深〜いコンセプトについては、またの機会にエグってみたいと思います!

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/12/20

ロブスター君の最終プロトでは…狙い通りのロクマルオーバー!! ワイドツインテールのポテンシャルを証明する一発!

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/12/20

50オーバーはドンドコ!

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/12/20

使い方はノーマルワイドと同じです。 詳しいリグは次の機会に! リリースはワイド兄弟の末弟である2インチに次いで、春頃には店頭に並ぶ予定です。

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/12/20

ワイド兄弟に新たな刺客… ワイド兄弟が出揃う形になり、もはや全方位をカバーできる無敵の存在に! ニックネームはロブスター君と、ちょっと可愛げな愛称ですが、水中では…笑♥︎ ワイドツインテール、デビューまで待てな〜い♪