face そろそろです

2014-01-29 23:47:54

来週の展示会から受注がはじまる新製品スタッガーワイド2インチ
想像以上に小さいけど想像以上に秘めたパワーを持っているのもワイドの特徴です。
カラーは全10色。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/01/29

初回は上記の5色発売です!
ライターと比べても小さいです。
スモラバのトレーラーにすると、さらに小さいスモラバになります。
そんな小さいワイドでも動きはワイドでワイルドです!
タフコンディション時には凄く出番がありそうですし、スモールにも普通に使えるアイテムになっています。
実際にスモール狙いでのテストでは、やっつけにくる激しいバイトが多発。
本気で食いにかかってるバイトです。
サイズ展開で様々なフィールドと状況によって使うことができます!
琵琶湖では小さいな〜って思う方ほど琵琶湖でも使って下さい!
 
#102 ウォーターメロンシード 
#103 グリーンパンプキン 
#106 ギル 
#111 チャートグリーン/ゴールドF  
#116 シニカケギル 
*前半5色 2月下旬発売予定
 
#127 グリパンペッパー/ブルーF 
#128 グリーンライトギル
New #131 ジュンバグ 
New #132 ライトピーチキャンディー 
New #133 ワカサギル 
*後半5色3月中旬発売予定
 
そして同時に新製品スタッガーワイドツインテール4インチの受注も開始します!
こちらの発売は4月下旬頃に予定しています。
おそらくですが、こちらもワイド2同様に前半5色と後半5色に分けて発売する可能性が高いです。 

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/01/29

スタッガーワイド4インチツインテール 
 
*4月下旬頃発売予定
#102 ウォーターメロンシード 
#103 グリーンパンプキン 
#106 ギル
#108 スカッパノン 
#110 ピーチキャンディー
*前半5色
 
#111 チャートグリーン/ゴールドF  
#116 シニカケギル 
#127 グリパンペッパー/ブルーF 
#128 グリーンライトギル
New #138 アーマークロー 
後半5色
 
こちらはスタッガーワイドボディを最大に生かしたワームになっています。
ツインテールになってもワイド的なイレギュラースパイラルフォールは引き継がれています!
ボトムでもスイミングでも幅広く使えるアイテムです。
フロッグとして代用しても面白いかもしれませんね〜
楽しみにして下さいね!
 
 

face それでぇ~いいのだァ~♪

2014-01-28 17:24:28

今日はまた最高の天気!!


まだ初バスと出会えて無い岩田ですがなにか・・・(^^;;

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/28

穏やかな湖面♪
釣り日和ちゃいますか!?

間違いなくプレーニングしたら気持ちイイ状態ですね!!

今日はコレ!!
hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/28

いろんなレンジをローテーションして巻きまくってやります♪

 

 

フルキャストで気分良くブンブン投げまわしてたら・・・

ぬあ゛ァ~!


ヤッちまった。。。
 

後ろの木に・・・

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/28

テンション上がりすぎで周囲確認が甘かった(><)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/28
皆さんも周囲には十分に注意して下さいね!


もし、人間だったら・・・《゜Д゜》ギャアアアアアアア

 

ってなコトに。。。
 


この冬前にライン巻変えたばっかりやのに(泣)
 

 


ラインを巻変えて気分も新たにリスタート!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/28


風も無く気持ち良くぶっ飛んでくれます♪
 

たまーに、固い何かに当たって一瞬テンション上がったり・・・

 

またそれも楽しいひと時です(笑)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/28
岸辺はえらくクリアですよ~!
ポカポカしててもう春?って勘違いしそうです。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/28

ゆっくりトロトロ巻き、高速巻き、ストップ&ゴー、リフト&フォール、放置など

思い当たる演出をイロイロと試みましたが異常なし(笑)
でも、これでいいんです♪


釣れなくても水辺に立って、周りを見渡しながら黙々とキャストしてれば

勝手に沢山の情報が僕に伝わって来ます。
陸からは届かない水中からもルアー達が状態を拾って来てくれます。
その情報は今スグには役に立た無い事かもしれないけど、

いつか僕に何かの形で役に立つコトになるかも知れません。

それが些細などーでもいいコトなのかとっても重要なコトなのか今はわからないけど、

少しでも多く現場に立つって事は何よりも大事なコトだと思ってます。


それに釣り場に立ってるだけで楽しいですよ!

そろそろ皆さんも散歩がてら釣りに出掛けてはいかがですか?

face ケータイ壊れました!!!!

2014-01-28 01:32:51

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/28

スマホがついにこわれてしまいました。

思い起こせば、スーパー銭湯ヤマトの湯の更衣室で落としたのが始まりでした。

画面がバキっとなりましたが、使えないほどでなかったので、そのまま使用していました。

そのままポケットに入れて持ち歩くこと数か月。。。

だんだんと画面がポロポロとはがれていきました。

そしてついに、、、今日。。。。沈。

 

とにかくケータイが使えません。

連絡があれば、フェイスブックのメッセージで連絡をいただけると助かります。。。。

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face 今日はワイド2.7が炸裂でした!

2014-01-27 19:23:54

 

こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

今日の午前中は遠賀川へおかっぱり動画撮影で出撃してきました!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2014/01/27

今日はスタッガーワイド2.7インチのジグヘッドリグでキャッチできました!

ここ最近はスタッガーワイド2.7インチが遠賀川では炸裂しているので、極寒の冬でもワイド2.7は絶好調なので今年の冬はワイド2.7は必需品ですね!

今日の動画は編集が終り次第アップ予定です。

釣果詳細はプロショップB.A.S.Tホームページにて掲載していますので、遠賀川へ起こしの際は是非チェックして見てください。

プロショップB.A.S.Tホームページ

http://bast.jp/

ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

face ツチノコリグ

2014-01-27 15:49:59

春になると出番がグンと増えてくるスコーンジグ&スタッガーワイド4。

通称ツチノコリグ。

このリグが何故使用頻度が高い理由を説明します。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/01/27

まず↑写真ではわかりやすいようにスコーンジグ9gにワッパー4インチをセットしています。

こういったストレート系に近いワームをセットすると、上記の画像みたいにフックが倒れてしまいます。

倒れることがダメなことばっかりじゃないですが、倒れると当然根掛かり率が高くなります。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/01/27

↑では、通称ツチノコリグはどうでしょう?

スタッガーワイドは幅広なんで倒れることがないんです。

これによってワイド自体がフックむき出しでもガード役になります。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/01/27

春、このリグを1m前後のシャローでも投げる理由はこれなんですよね。

スコーンジグも5g、7g、9gを水深によってウエイトを変えます。

5g、7gの出番がシャローで多いのはワイドが船底のように滑るかのようにウィードをクリアーしてくれるんですよね。

これは使ってて気持ちいいです。

意外に引っかからないツチノコリグ。

毎年このリグで爆発的な釣果が出ています。

今年は是非試してみて下さい!

 

HU-SCOONJIGstagger_wide_2.7

face 仕事帰りのチョイ投げ!!

2014-01-27 10:25:15

いつもの夜勤あけのガンです(^_-)-☆

 

今朝の西岸の山々は雪化粧してます!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/27

 

 

 

 

比叡山付近まで白いっす!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/27

 

 

 

 

今日はバイブレーションな気分!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/27

どれにしよかなぁ~(o^^o)♪