face 救世主はスタッガー3!!

2014-02-25 00:57:16

一足早い春を求め、ワイドツインテールでシャローを撃ちまくる…そんなブランで組み立てた今回の琵琶湖!

沖の水温はまだまだ低く、5℃台ですが水深70センチのシャローは9℃台と生命感がハンパない…この時期は水温が上昇しやすい、シャローに気の早いデカイ奴が集結する時期でもあります。 そんな奴を求め、ワイドツインテールを撃っていくと…ヤッパリ!!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/02/25

無念、、、ワイドツインテールのテールだけをヤラレてしまいました。 この時期のシャローで喰ってくるやつですから…フックアップできなかった事が悔やまれます。 先日もご紹介したように、ワイドツインテールはギルを意識しただけでなく、クロー系にもなる…そんな事を証明してくれるバイトでした。 まだまだ冬を引きずった状況であるのは間違いなく、なかなか反応が得られない為…禁断のスタッガー3 = スタ3を投入! 誰にも救世主的なルアーはあると思いますが、僕のこの時期における救世主は間違いなく、スタ3!! もう少し季節が進行すると7gシンカーとのDSセッティングで、広範囲をズルズルするのですが、今の時期はベイトの溜まるスポットでシェイク&シェイクが効果的になります。 って事で、底が取れるギリギリで軽め(1.3g)のシンカーでのDSがベストなセッティングになります。

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/02/25

禁断の…スタ3DSを投入!

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/02/25

40クラスの捕獲に成功!!! 自身の信じるモノで、釣れる事って本当にシビレちゃいますよね! ワイドもそうですが、信じる事で釣果を叩き出す…これがバスフィッシングの面白さの一つではないかと思います。 どうしても一匹…そんな時の登板は迷わず、スタ3!! 僕の救世主…スタ3 LOVE♥︎

stagger_original_3

face 販売開始!スタッガーワイド2インチ&中央漁具さん限定カラー2.7インチ

2014-02-24 22:25:54

週始めの月曜日。

身体がグッタリしていたサイドマウンテン横山こと横山です^^

いよいおスタッガーワイド2インチ&スタッガーワイド2.7インチ中央漁具さん限定カラーの出荷が始まり早いお店では先週末より販売を開始してます。

パッケージはスタッガーワイド2.7インチと同じパッケージです。

スカイブルーの目立つパッケージです♪

タグシールは2.7インチは赤、2インチは黄色でですよ〜!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/24

何度も紹介してきた2インチは写真一番右!

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/24

想像以上に小さいですから見てビックリして下さい!

秀雄さんのブログにもお客さんの感想が書いてましたが本当に小さくて餌みたいです。

バスもそうですがギルも反応するサイズですw

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/24 

 

中央漁具さんから出てる限定カラーもこれから注目のカラーです!

視認性のいいカラーですのでとにかく水中で目立ちます!

ワイドの動きも良くわかりますので目で動きを確認して魚を釣って下さい!

こちらはとにかくかわいいです♪

限定カラーなので生産数も、いつまで販売するかも未定ですのでご注意願います。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/24

ワイドは小さくても、かわいくても釣れる魚のサイズはデカイので油断禁物ですよ〜♪

 

 

stagger_wide_2.7stagger_wide_2

face ウープス3インチで52cmでました!!

2014-02-24 16:11:44

こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

昨日はB.A.S.Tにて吉田さんがハイドアップ製品のアドバイザーとしてご来店いただきました。

沢山の方とハイドアップ製品のお話ができ楽しい1日でした!

今日は店舗スタッフのカワシーがおかっぱりでウープス3インチのジグヘッドリグで52cmをキャッチしたと報告を頂きました!

 

hideup 太田邦治 ブログ写真 2014/02/24

今日はすごく天気が良く、気温は15度ぐらいまで上がってるみたいなので、今週は気温が上昇する週なので遠賀川もこのタイミングで釣れ始めると思うので、ウープス3インチは必需品ですね!

ジグヘッドはガード付きタイプの2gを使ってます。

釣果詳細はプロショップB.A.S.Tホームページにて掲載していますので、遠賀川へ起こしの際は是非チェックして見てください。

プロショップB.A.S.Tホームページ

http://bast.jp/

ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

 

OOoPs3in

face スタッガーワイド2インチ発売開始!

2014-02-24 08:51:40

現在福岡に来ています。

昨日はB.A.S.Tさんにお邪魔させていただきました。

昨日は外のベンチで座ってノンビリしたいなーって思うほどの暖かさ。

当然釣りするにも最高の日でした。

釣りに行く前にわざわざ足を運んで来て下さった方々がおられたことは嬉しかったですね。

ありがとうございます。

色々とお話できたのは自分にとってもプラスで勉強になります!

自分自身のこだわりもいっぱいあるけど、求められてることをしっかりリサーチして形にすることは大事なことです。

会話して細かいことに気付くことも多々あるし、それでもなかなか伝わらないこともあります。
こだわりがあり過ぎて時には誤解を招くこともあると思います。

伝えることの難しさは毎回痛感します。会話しながらもそう思います。
日々努力するしかないです。

今日もいっぱい笑いありながらの会話したいですね。

お店によって並ぶタイミングが変わると思いますが、先日からニューアイテムであるスタッガーワイド2インチが発売開始となりました。

実際に見ていただいた方々は想像以上に小さい!もうここまできたらエサですね!って感想が多いです。

小さいながらもワイドなボディとワイドなアクションで大きなバスを誘うことができるワームです。

まだ凍結してる桧原湖では気が早すぎなんですが、解禁後の野尻湖スモール狙いに是非使っていただきたいですね!
そして全国の気難しいラージマウスバスをこの小さいワイドで手にして下さい!

 

 

 

stagger_wide_2

face 初バ・・・ ん~?!

2014-02-23 23:41:48

こんばんは!

出撃してきました♪

朝から最高の釣り日和な天候♪♪

日が昇ってシャローの水温が上がるタイミングを見計らってON!!

もちろんHU-70を巻きまくる。

 

気持ちイイ日差しで防寒着が暑いくらい。。。

 

そう簡単にバイトがあるわけも無く時間だけが過ぎてく。。。。

 

でも、緊張感は途切れる事無く継続していました!

 

なぜなら釣れる自信アリアリだったから♪

 

 

 

『ゴン!』

巻き合わせからのファイト開始!

と思いきやコッチに向かって来やがった (><;

急いでスラッグを回収して再ファイト!!

ギラリと魚体が見えてバスを確認!!

ヨッシャ~♪

ネットを持って取り込もうとした瞬間にHU-70とバスに蔓葦が絡んでる!!

しかもソコソコ複雑。。。

 

か~ら~の~

 

静寂~~~~~~~・・・

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/02/23

 

シ~~~~ン・・・・

 

僕は放心状態になりました。。。

 

どれだけデッキに正座してたんでしょう??

 

気付いたら左手にはネット、右手にはロッド。

 

水面に浮いてるHU-70に刺さった蔓葦・・・

 

 

ネットインの1歩手前で沈んでた蔓葦に絡むかぁ~。。。

ジャンピングフックアウトより不幸やん。。。

 

初バス予定が初バラシに。。。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/02/23

 

か~なり凹んでリスタートしましたがその後は異常無し!!

 

 

 

スタッガー4インチワイド3.3インチテキサスでマットも撃ったけど

 

異常無し。。。

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/02/23

湖面が穏やかだったので西岸や東岸の気になるシャローの状態をランガンで見て回り、水温チェック!

最高はトップ9℃後半でボトム8℃台♪

そんなエリアには偏光越しにベイトが沢山確認出来ました!

何の稚魚かわからんけど、細長い2~3cmの魚体がボールになってわんさか湧いてた!

このポイントは今後も要チェックですね!

 

ボートを上げて片付けしてたら今日おろしたてのHU-70が傷だらけ。

今日も良く巻いたな~と愛おしく眺めてたら・・・

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/02/23

 

 

あの悪夢が再び・・・

 

 

 

 

蘇った・・・

 

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/02/23

 

 

 

メッチャ歯型残ってるやん。。。

 

 

 

 

チクショ~~~~(><)!!

 

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/02/23

 

夕焼けが僕を慰めるように照りつけてましたとさ。。。

 

HU-70stagger_original_4

face 今年も今日から毎週現場です!

2014-02-23 23:38:17

サイドマウンテンこと横山です。

今日は現場に出てきました!

大佐の基本はやはり現場です。

現場に出ないと感じる事も試す事も出来ません。

そんな大佐のシーズンも今日から始まります。

これから毎週可能な限り現場に出続けます。

そんな今日を祝うかの様な朝日に迎えられての出船です!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/23

先輩と出てきました。

最近先輩はグイグイ釣りの世界に入り込んでもう抜けられなくなって来てます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/23

今日は南湖赤野井から南を見て回りました。

マリーナ周りの水温は5.8℃。まだまだ寒いです。

水の中は冬です。

体感温度も低く午前中は少しの風が吹くだけでも非常に寒かった。。。

全体的に白濁しており春までしばらくこんな状況が続くと思います。

ベイトの反応も少なくまだまだ冬を感じさせるそんな琵琶湖でした。

スコーンへの反応も薄く魚のコンディションは動く!というより目の前に来た物をリアクションでバイトすると言った感じです。

春の展開から少し冬の展開に戻して魚を探しました。

周りは未だメタルバイブを使われてる方が多く、アラバマも非常に多かったです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/23

スタッガーオリジナルはアラバマリグに勿論対応します。

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/23

魚単位映り込んだベイとに付いてるバスを狙いアラバマリグを投げた先輩にバイト!

惜しくも1回目は合わせれませんでしたがすかさず同じポイントへ投げると・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/02/23

見事に再度バイト!

そしてランディング!

貴重な1本です!

 

唯一の1本になってしまいましたが厳しい展開の中よく釣ってクダサイました!

水の中は冬、体感もまだまだ冬ですが魚体はしっかり餌を補食して春に向かってる事がわかります。

温かい日が続けは水温はすぐに上昇します。

そうすればシャローに必ずバスは上がってきます。

 

日に日に状況が変わるこれからの琵琶湖。

今回の様に毎回毎回状況に合わせたタックルを心掛けてください!

タイミングが重要になりますがそのタイミングを物にする為にここ!と思ったポイントはしっかり丁寧にサーチして下さい。

 

それを改めて実感した1日でした。

 

 

stagger_original_3stagger_original_4

face 結果は、、、、

2014-02-23 06:56:03

おはようございます。

ハイドアップの永野です。

昨晩は真夜中の彦根にオカッパリで出かけてきました。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/23

夜中の彦根はまあまあ寒すぎました、、、笑

どうしても試したいことがあったので、それで粘ってみましたが、魚はでず。。。

普通に巻くのではなく、、スタッガーを「ある形」で巻きつづけてみましたが。。。

 

ウェイトやサイズなど、調整できる幅が広いので、自分の中で魚が出るまではテストし続けようと思います。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/23

 

車に戻ってからは、あまりの温かさにバタン。。。

ジムニーの中で朝を迎えてしまいました、、、笑

またテストしに行きます!!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。